人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「博多屋」へ
 先週の「すが」に味をしめ(?)、またしても「やまがた屋」のマスターに教えていただいた餃子屋さん「稲葉家餃子」(注文を受けてから餃子の皮を練るので、注文後、食べるまでに90分位かかるらしい)へ行ってみることに。
 が、いざ行ってみると、定休日ではないのに、なぜかclosed。残念。(;_;)
今さら家に帰って食事を作る気にもなれなかったので、以前から相方さんが気になってた梅田のお初天神通り近くにある、モツ鍋屋「博多屋」の梅田店へ行きました。
 私はモツ鍋をいただくのは初めてだったんだけど、いやー、これも美味しいねぇ。
外は寒いし、ほっこりします(帰ってテスト勉強したけど。←アルコール飲まないから可能)
 ただ、相方さん的には、酢モツがメニューになかったのと、柚子胡椒が置いてなかったのが残念だったらしく、満点、とまではいかなかったようです。
 お店の方的には、多分、メニューを限定することで、格安で美味しいものをお腹いっぱいいただけるようにしてるんじゃないかと。店員さんも感じが良かったですが、何分混んでるので、予約(当日予約は、ヘタするとメモられてないことがあるようなので、前日までに予約するのがベター)は必須みたいです。
by cheeriot | 2007-01-20 23:59 | FOOD
<< 色々最後 本厄なので… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31