人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013夏旅9-3 モアイの世界
2013夏旅9-3 モアイの世界_d0021590_2121166.jpg
小さい頃から「世界ふしぎ発見!」の大ファン。
おかげで(?)行ってみたいところは世界中にある(ミステリーハンターになりたい)が、その中でも何故か一際思い入れが強いのがモアイだった。
でもイースター島はきっかけがないと行けるところじゃない。
2005年に友人達とオーストラリアで過ごした際、ふとしたことから「司法試験に合格したらモアイに会いに行く!」宣言をした。
このblogを始めたのはその直後だ。

結局、司法試験に落ち、「司法試験を1回落ちただけで諦める人はいない」という言葉に迷いながらも2回目を受験することなく再就職したため、なんとなくイースター島に行く資格がなくなった気がして、モアイはさらに遠くなった。

ありがたいことに新しい会社でも素晴らしい同僚に恵まれ、仕事面では忙しくも楽しい日々を過ごせたが、同時に家族の病気などblogに書けないことも多くあった。
そんなこんなであっという間に5年が経った今月、私はこれまでの仕事を卒業し、同じ部署内の別のチームに異動することになった。
つまりは、2週間の休暇を取るチャンス到来!ということである。
最初は南米だけ行くつもりで、マチュピチュ、ナスカ、ウユニ塩湖(ボリビア)、パタゴニア(アルゼンチン)を調べていたのだが、ウユニとパタゴニアは、9月に行っても一番見たい景色が見れないらしい。
その時、ダンナが「この機会にイースター島も行ったら?」と呟いた。
「!」(←盲点だった。)
確かに今ならいいかもしれない。
今回の旅のプランが固まった瞬間だった。

というわけで、8年越しの
「モアイの下でお茶を飲む」です。
2013夏旅9-3 モアイの世界_d0021590_21214237.jpg
一緒に行ってくれてありがとう。
2013夏旅9-3 モアイの世界_d0021590_21215640.jpg
※後ろのモアイくん達については、コチラ参照(彼らが”ふしぎ発見”と強い縁を持ってるの。)

夢が叶ったということでこの機会にプロフィール写真も刷新!
タイトルもしばらく変えとくかなwww
by cheeriot | 2013-09-08 23:58 | TRAVEL
<< 2013夏旅9-4 モアイの島 夏旅9-2 Beachのモアイ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31