人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たなる旅への誘い
久しぶりに大学時代の友人Sと夕食を食べました。
彼は、つい先週、2週間のロンドン出張+1週間のアイルランド旅行から
帰ってきたところ。

楽しい写真を色々見せてもらいつつ、話題は次なる旅行プランへ。
(※Sは、昨年私がベトナム・アンコールワットに一緒に行った人なのです。)

というのも先日東京でRadhicaと会った時に(彼女も一緒に旅した仲間)
麗江・白水台(のことだよね?)に行きたい!という話で盛り上がったから。
絶対Sも巻き込まねば!と言い合ってたのです。

新たなる旅への誘い_d0021590_92513.jpg
麗江は中国・雲南省にある世界遺産で、
こんな←ところ。





新たなる旅への誘い_d0021590_931381.jpg
トンパ文字←とかも有名です。



新たなる旅への誘い_d0021590_933461.jpg
白水台は、香格里拉の近くにある、石灰の池←。
香格里拉っていうのは、カタカナで書くと、シャングリラ。
アメリカの小説家ジェームス・ヒルトンの作品「失われた地平線(Lost Horizon)」の中で描かれた土地で、桃源郷ではないか、と言われている、これまた世界遺産の1つなのです。
(写真は雲南省を旅行された方のHPより拝借。ちなみにこの方の この旅行の短縮版に行きたい!というのが私の希望。とても綺麗な 写真が満載なので、ぜひリンクに飛んでみて下され!)

ついでに梅里雪山とか、綺麗ですなぁ…。
 see this!
 this, too!
 and this!

世界には行ってみたいところが沢山あります。
by cheeriot | 2005-10-05 23:59 | TRAVEL
<< 家をね。 Project X - 豊田商... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31