人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夜の家」
せっせと片付けを続け、ようやく住める形になってきました。
住み始めて一週間弱、分かってはいたことだけど、ほんっと日当たりが悪い!
家にいたらその日の天気は分からない。
間の悪いことに、向かいのマンションが先日の地震で外壁がはがれたとかで現在、足場を作って補修工事をしており、それもあって余計に日が入らないのよね。工事が終われば、少しはマシになるかと期待してるんだけど、さてどうか(あんまり変わらないから期待しすぎないよう言われてる)。
 ※補足:6月半ばに足場は取り外されたけど、日当たりは変わらない。それどころか、目の前のマンションの廊下から我が家の居間が丸見えで、よろしくない。

とはいえ、向こうしばらく住み続ける予定なので、文句ばっかり言ってても始まらない。
二人で話した末、この家を「夜の家」と名付け、夜に素敵な家、イメージ的には、いい音楽と美味しい飲み物のあるカフェのような家を目指すことにしました。我が家には、元バーテン兼元美味しいコーヒーの出る喫茶店のバイトくんがいますので、お好きな方は夜にいらしてね。
…と言いつつ、この家に移ってからダンナの酒量が増えた気がするのは心配。
by cheeriot | 2011-05-05 23:59 | HOME (Around Home)
<< 祖母に捧げるブラックスーツ 収納が狭いとこうなります >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31