人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日休み
 働きすぎで強制休暇を得たこの日、朝、ダンナが出勤準備をしてる脇でのんびり新聞を読んでたら、オルセー美術館展が昨日から始まったとの記事が。お、今ならまだ空いてるかも。行ってみよう!…と思った私が甘かった。
 朝イチはまだ空いてたのだけど、時間が経つにつれて人の山山山…。いやはや。
ま、それでも前半部分はじっくり楽しめたので良かったけど。

 午後からは、木場にある悉皆屋さんへ。2月に勝野さんに連れて行っていただき、リサイクルで買った着物のサイズ直しや仕立て直し、シミ取り、木綿の単衣の着物のお仕立てをお願いしてたのが出来上がったとのことで、取りに伺ったの。
勝野さんもずっとお世話になっているというこちらの悉皆屋さんは、長年に渡って某老舗の悉皆も引き受けているというお店で、私の持ち込み着物の問題を一つ一つ解決し、着物を甦らせてくれていました。着物を着ていく中で、こうやって駆け込めるところが分かっているのは、安心なことです。勝野さんに感謝。
by cheeriot | 2010-05-27 23:59 | KIMONO
<< New face登場 この日が最終日 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31