出産前、最終ゲストかなー(多分)
私のカゼで延び延びになっていた、ダンナの友人Fファミリーとのお食事会をようやく、我が家で開催できました。
双子たちも来年2月で4歳になるので、意思疎通ももうちゃんと出来るし、すっかり”子供”に成長してました。
本当、大きくなったわ!
先日来、かわいいお客様が何組か遊びに来てくれているので、子供の成長過程が分かる気がして楽しいです。
ウチも赤ちゃん生まれたら、こんな感じで大きくなっていってくれるのかなー、なんて想像したりして。

そしてakiちゃんが焼いてきてくれたバナナのケーキがめっちゃ美味しかったー!^0^
(その後、私もバナナケーキ作ろうと思って、バナナを買ったものの、そのまま朝のフルーツヨーグルトに流用してしまい、作れずじまいです;)
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-08 23:59 | HOME (Around Home)
クロアチア料理
d0021590_1449956.jpg
ひょんなことから、クロアチア料理を食べてみたいというダンナくんの希望で、宝町にある、日本唯一のクロアチア料理のお店、Dobroへ行ってきました。
お願いしたのはコチラのスペシャルランチセット
ハンガリーに近いせいか、ハンガリー料理同様、パプリカが多用されてました。
味は私的にはまぁまぁかなー。
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-08 23:58 | FOOD
激ウマ
d0021590_14412366.jpg
私が産休に入ったので、最近は3食とも私が作ってることが殆んどなのだけど、この日、ダンナくんが作ってくれたこの渡り蟹のパスタ、絶品でした!
すごい。私にはこんなん、作れません。
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-07 23:59 | HOME (Around Home)
日暮里、布巡り
d0021590_1432554.jpg
動けるうちに、と思って日暮里で布地や副資材を大量に購入。
麻、綿、11号帆布、ラミネート、ナイロン、キルティング、糸等色々です。
先日もユザワヤさんで副資材を色々買ったので、トータルすると、こういった材料系にだいぶお小遣いを使ってしまったことになります;(買う方が安い?)
でもネットの布屋さんで欲しいなぁ、と思ってた生地と同じものを、日暮里で卸価格で買うことが出来たので私的にはだいぶ満足。(SOUSOUといったブランド生地はどこで買っても値段は変わらないけど、それでも実物を見て買えるのは大きい)。
店員さんにもいっぱい助けてもらって、無事、お買いもの終了♪ ありがとうございました!
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-07 23:58 | SHOPPING
松茸~♥
d0021590_1422224.jpg
実家の母から届いたおっきい松茸のおすそわけ!(カナダ産らしいけど、とってもいい香り♪)
ので大喜びで松茸ごはん、土瓶蒸し風、茶碗蒸しを作りました。
美味しかった♪
d0021590_143423.jpg

[PR]
# by cheeriot | 2014-11-06 23:59 | HOME (Around Home)
夢重力
最近、外出時に持ち歩いてるのは小さなカバンのみ。
でもここに入るような小さい水筒を探していたところ、先日、東急ハンズでTiger魔法瓶の「夢重力」という商品を発見。
サイズを200mlにするか350mlにするかでしばし迷ってたんだけど、200mlにすることに決めて本日、入手してきました。
色は東急ハンズオリジナルのクリアー(要はステンレスの色そのまま。でも塗装されてると、それが剥げてくるから私はまんまの方が好き)。
私の2、3時間外出時の喉の渇きを潤すにはこれで十分。重さも110gとすんごい軽いし、値段も1900円とお手頃価格。
良い買い物をしました。
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-06 23:58 | SHOPPING
再びane上と
私がダウンしたので延期にしてもらってた、ane上とbebeちゃんとのランチ@カメレオンに、ようやく無事、行くことができました♪
bebeちゃんは去年の12月生まれなので、ane上とbebeちゃんを見てると、来年ウチもこんな感じなのかなぁ、というのが想像できて楽しいの。といっても、私はきっとまだアタフタしてそうだけど。。。(現時点で赤ちゃんの食事に関する知識ゼロ)。

美味しいランチの後は、我が家に来てもらってしばしお茶しながら色々相談。
ここ3日でベビーカーについても色々ママ達から聞くことが出来、少しイメージが出来てきました。
でもきっといざ買うときにはまた迷うんだろうな。
あと、予防接種についても色々教えてもらいました(後日、ダンナとも話して、全部接種させるのは止める方向で検討中)。
本当、子育てって未知の世界。
本来なら都度、色々調べて、というのが良いのだろうけど、自分の妊婦生活を省みるに、仕事で疲れて帰ってきてネットを調べにPCに向かう気になれないことが多々だったので、きっと復職後もそうなるだろうことが目に見えてる。
まー、なるようにしかならんのかなー。ありがたいことに、頼もしい先輩ママが周囲に何人もいるので、これからも色々教えてもらいながらやっていきたいと思います。皆さま、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-04 23:59 | HOME (Around Home)
お尻に火がついた
先日書いたとおり、10月の後半2週間ダウンしたことで、出産・育児準備が大幅に遅れてしまい、さすがにお尻に火がつきました(今週金曜日には臨月に入るというのに)。

というわけで、休日のこの日、朝からダンナくんとIKEA南船橋、べビザラス、アカチャンホンポ(いずれも錦糸町)、楽天(ネット)をハシゴしてモノを買いまくり。
お恥ずかしいのだけど、赤ちゃんに何を着せればいいのかもよく分かっておらず(兼用ドレスって何?病院からもらった用意するものリストには長肌着って書いてるけど、殆んど売ってないやん!生まれた直後からコンビ肌着を使うのが主流ってこと?あと、冬ならその上に何を着せればいいの??)、今回ようやく調べました。
結果、先日、友人にたくさん肌着を貰えたおかげで、今回はほぼ上に着る冬服だけ用意すれば済むことが分かり(多分)、本当に助かりました。多謝。
これでまた外出する、なんてことになると、何着せるか調べるので大変なことになるのが目に見える…(けど放置)。

それにしても赤ちゃんの50cmの服ってちっちゃくてかわいいねぇ!(目がハート)
お人形さんに着せる服みたい。
靴下も超かわいい。

後日、晴れた日にいただいたものを含め、全部一度お洗濯したのだけど、赤ちゃん服がずらっと並ぶさまはあまりにかわいくて、思わず写メ撮って仕事中のダンナくんに送った次第。
d0021590_13482230.jpg

[PR]
# by cheeriot | 2014-11-03 23:59 | BABY
友人babiesの来訪
大学時代からの友人2人がそれぞれのbaby(2013年6月生まれと7月生まれの2人です)と一緒に我が家に遊びに来てくれました♪
おかげで、赤ちゃんの視点から見ると、我が家はちょうど背が届くところにいっぱい興味を引くモノがあることが判明(団扇とか、炊飯器とか←音が出るのがまた良いらしい、本とか)。赤ちゃんが立ち上がり始めるまでに対策を採らねば。

印象的だったのが、2人が声を揃えて「キャサリン妃が2人目を妊娠したなんて信じられない!今の状態で2人目は無理やわ」と言ってたこと。年子や2歳差の兄弟って周りにいっぱいいたような気がするけど、それはお母さんが専業主婦だったから出来たのかな。仕事と育児と家事の3本柱だったら確かに難しいのかも。
しかもうち1人は、来年から海外勤務が決まったそうで、一家で1月末に引っ越すとのこと。働くお母さんって本当、大変やね。尊敬します。
&私も2人を見習って、COOPデリ、取り始めることにしましたん。
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-02 23:59 | FUN
保育園、保育園、保育園…
時間を見つけて少しずつ保育園を見学しに行ってるのだけど、この日は大本命の保育園をダンナくんと二人で見てきました。
結果:やっぱりここが環境的に、最高!
でもそれだけに倍率が高いことが容易に予想され、千代田区民歴の浅い我々には多分、不利。
0歳4月ならまだ可能性はあるのかなぁ。でも私の体力的にそんなこと出来るのかしら。
さて、どうしたものか…。はぁ。。。
[PR]
# by cheeriot | 2014-11-01 23:59 | BABY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30