いちお、勉強もしてるとゆーことで。
本日は朝から学校で2コマ授業を受け、昼から友人2人と共同で、凝りに凝ったレポートを1本完成させたわっ!

そうよ。
毎日のブログがどんなに遊びばかりでもやるこたァやってるのよ。多分ね。

でも帰宅して、明日のサンドイッチ用意してる間に激しい睡魔に襲われ…。
以下略。
[PR]
# by cheeriot | 2005-05-06 23:59 | SCHOOL
食いだおれ大阪
わたくし、長らく大阪に住んでおり、かつ過去に何十人もの友人の来阪時に大阪他をガイドしたことはありますが、本日のお相手ほど「大阪=食」の原則に忠実だった方は初めて。
おもろい!
じゃー、どれだけ食べれるかやってみようやないの。
ってことで、朝11:00に心斎橋で待ち合わせ。

その1~5:サミー夷プラザ
     ここで、①「はがくれ」でうどん(生醤油、かまたま、かけうどん)
          ②「喜八洲」のみたらし団子
          ③「南地よりみちや」のどて焼き
          ④「中瀬」の明石焼
          ⑤「泉州屋」のかしみん焼きを食べる。
その6:「大タコ」のたこ焼き(私はあまり好きではないのだけど)」
その7:ちく満のお蕎麦
その8:かん袋の氷くるみ
その9:老松の夏柑糖@我が家(たまたま前日両親が京都で買ってきたもの)
その10:甲賀流のたこ焼き
その11~13:私の彼氏も参戦して、やまもとのねぎ焼きとトンペイ焼、およびお好み焼き
その14:阪神百貨店のイカ焼 cf:イカ焼とは?
その15:関西版柏餅!
(その3&15以外は証拠写真アリ。)


以上制覇!
すごい。
食べすぎ。笑

さてここで問題です。
今回のお相手とは誰でしょう?
答えはブログ巡礼すればすぐ分かるはず♪

いやー、でもホント楽しかった~。
来阪連絡、どうもありがとね!(^。-)-☆
次回は、新喜劇と宝塚とUSJってことで♪♪

おうちに帰ってから「2046」見ました。
私にゃウォン・カーウェイはやっぱ分からん。
ただし、「花様年華」と同じく、60年代チャイナドレスは楽しめます。
あとは、登場人物が皆、自分の母国語で話してるのが新鮮だった次第。
[PR]
# by cheeriot | 2005-05-05 23:30 | FOOD
友人結婚ノ祝-超豪華たこ焼き大会-
大学時代からの友人(♀)が4月に入籍したのを受けて、本日、ゼミ仲間が彼女の新居に集い、お祝いをしました♪
参加者は新郎新婦、ゼミ生9名、ゼミ生の奥様と2歳の男の子(←初お目見え)♪♪

名づけて超豪華たこ焼き大会。
二度とやらんよーなたこ焼きをやるぞ!ってことで、トロや松坂牛の切れ端、特別な梅干やフツーにタコ、納豆、そして勿論マスタードを入れたものを作ってみたり。(あ、あれ?あんまり豪華になってない??)
正直味的に「コレはいける!」と思ったのは、松坂牛と納豆ぐらいだったけど。
でもゼミ生2名が他のお料理も色々作ってくれたので、めっさ食べたわ。

でもって友人が持ってきてくれたギターで「テントウ虫のサンバ」を皆で歌ったりして。(しかし皆、サビしか知らなかった。いっそ、「口付けせよとはやしたて」の部分を繰り返し歌った方が良かったかな。後で恨まれそうだけど。笑)

私も作ってみました、ケーキ入刀用パチモン・クロカンブッシュ。
d0021590_21222632.jpg
シュー皮にカスタードクリームに生クリーム、上から廻し固める用チョコレートまで。
小さいシューをうまく膨らませるのがとても難しいことなのだということを今回初めて知った次第。(卵の量とシューの絞り方がポイント。手伝ってくれた母サマサマです。。。)
最終的にはなんとか形になったのでホッ。。。

ちなみに。
男は皆赤Tシャツ…ではなかったわ。ちっ。
2名はそうだったのだけど、後は赤のネクタイとか、赤いデジカメの紐とかはたまた、何も身に付けて来なかった人とか!
おかげで、新郎新婦はこの遊びに気づいてくれませんでした。
しゅん(;_;)

おうちに帰って、「スチームボーイ」見たのだけど、「AKIRA」と違い、おもしろかったわよ。まだ見てない人はぜひどーぞ♪
[PR]
# by cheeriot | 2005-05-04 23:59 | FUN
サラリーマンやってた頃は
GWの中日に出社するなんてこと、なかったのになー。
一番ヒドかった時は、GWを含めて連続18日間、弟とチェコ→オーストリア→ハンガリーに旅行した、なーんてこともあったのにな。
(他の会社の友達は、皆、『ありえへん』の一言だった。私もそー思います)
今年は学校です。

1年生から2年生にあがるタイミングで結局8名が退学・休学し、60人強が新たに入ってきました。

新たに入ってきた人の中には、ロースクールに入学するための既修者向け法律テストで全国2位だったという猛者がいたりして。(同じクラスなの。)

私もがんばろーっと。
[PR]
# by cheeriot | 2005-05-02 22:42 | SCHOOL
岡山行
彼が普段生活している東京から、GWを一緒に過ごすため、こちらに戻ってきてくれたので、早速、二人で彼の実家のある岡山へ1泊2日の旅。
お邪魔するのは今回が4回目。
彼のご家族にお会いするのは、これが6回目ぐらい?かな。

今回の手土産は、CLUB HARIEのバームクーヘン。
ここは和菓子のたねやのバームクーヘン専門店で、以前からおいしいと聞いていたものの、私も今回が初トライ。
結果は大満足♪

d0021590_21582468.jpg
さて、今回はせっかくだから、ということで、岡山城(烏城)と後楽園に連れて行ってもらいました。
そしたらちょうどツツジと藤の花が満開!お天気にも恵まれ、楽しいお散歩となりました。(ちと暑かったけどね。)


d0021590_21543272.jpg

ちなみに、岡山城は、「夜襲かけられないように、わざと真っ黒なお城を作ったのに、何年か前の市長が、金の鯱を付けた」んだそーです。イケてない!

夜はこれまた「ドテ焼き」なるモノに初挑戦。
スジより赤身(?)with一味にハマりました。

そして、彼の姪っこ(10ヶ月)にも再会。
前回会ったのが2月だったのだけど、その時はまだ這い這い出来なかった彼女が今回は縦横無尽に部屋中を這い回ってくれました。
大きくなるの、早いよね。
次はいつ会えるかなー。
[PR]
# by cheeriot | 2005-04-30 23:59 | FUN
そいえば
昨日、美容院でカラー待ち中の私に、
美容師見習いの男の子が雑誌を持ってきてくれた。
そのチョイスがグラツィアとJJとFIGARO。
きっと彼は私の年がホンマに分からなかったのか、
ホントの気ぃ遣いぃなのか、のどっちかだったんだろーなー、
と一人苦笑。
ありがとね、JJも入れといてくれて。

そして私はJJを見たのだけど、
さーっ。
…。
あれ?
終わってしまった。

娘をイイトコにお嫁にいかせたいなら、JJ→ヴァンティーヌに進ませるのが正しい道なのですぞよ、そこの親御さん。ちがったauntieさん。

ちなみに昨日美容院の個室に関ジャニのメンバーがいた。
なんでも昨夜行なわれた、長堀にオープンした(する?)Dior路面店のパーティーに出る準備だったらしい。
同じようなお客様が他にも数人いたおかげで、昨夜その美容院のヘアメイクさん達はとってもとっても大忙しだったのでした。
いいなー。私も気合いれてヘアメイクしてドレス着てどっか行きたいわっ!
[PR]
# by cheeriot | 2005-04-29 02:19 | INTEREST
一個長日
朝から授業、昼からも授業。
終わると同時に梅田に髪を切りに行き、そして久々のカラーリング。
それが終わるやいなや、大学時代のゼミ仲間と5/4の二次会打ち合わせ。
先ほど帰宅。
これから明日の商法クラスの予習。
既にそのクラスを受けた人の話では、たった1科なのに、その予習に5時間以上かかった人がクラスの8割いたらしぃ。
明日の授業がいくら昼からだとはいえ、さすがにヤバイなぁ。。。

ちなみに5/4は、男性陣は新郎の好きな色である赤のものを、女性陣は新婦の好きな色である青のものを何か1つ身に着けて来ること、となりました。
きっと男は皆、赤いTシャツ だわ。
間違いない。
[PR]
# by cheeriot | 2005-04-27 23:19 | FUN
an accident

朝、行ってきます!と言って普通に家を出た人が
もう二度と帰って来ない。

何よりのホラーだと思うのです。
[PR]
# by cheeriot | 2005-04-26 23:59 | INTEREST
テンテコマイマイマイ~♪
毎日予習に追われてます。
1科目あたり最低3時間。
火曜はそれが3コマあるから金曜~月曜のどこかのタイミングでオーバーフローして、
電話回線で動画見るよーな感じになるの。
むむむ。

脳のある場所に刺激与えたら一時的に記憶力アップするらしー。
望実用化。
[PR]
# by cheeriot | 2005-04-25 23:59 | SCHOOL
ご要望(?)にお答えして…。
d0021590_0364469.jpg
ワタクシのハロウィン写真をばUPさせていただきます。
ど?
雰囲気出てる?(^^ゞ
[PR]
# by cheeriot | 2005-04-22 23:59 | SCHOOL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30