<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
伊豆・修善寺へ
子供が生まれると、しばらくゆっくりした旅行も出来なくなるだろうということで、伊豆・修善寺の温泉旅館でのんびり♪
d0021590_15214141.jpg
d0021590_15215666.jpg
しかも夜は(写真はないけど)蛍祭りへ。
蛍見るの、何年ぶりかしら。今年は冬の雪で幼虫がやられてしまったらしく、例年に比べると寂しいそうですが、それでも結構多くの蛍がいて、綺麗でした。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-22 23:59 | TRAVEL
戌の日+1日
「戌の日」という言葉を始めて聞いたのは、多分、東野圭吾・阿部寛の“加賀恭一郎シリーズ”だったと思う。
でもその意味をちゃんと調べたのは、妊娠してから。

とはいえ、戌の日の水天宮はおそろしく混みます。それが土日や、吉日であった場合はなおさら。
いくらご近所さんとはいえ、あの長蛇の列に2,3時間並んだら、妊婦さんは体調が悪くなると思うので、1日遅らせてダンナくんと二人でお参りに行きました。ま、いつもお散歩兼ねて行ってるんだけどね。
d0021590_14384212.jpg
(こちらの御子守帯(みすゞおび)はmade in 堺、お神酒はmade in 一の蔵(宮城)だったので、不思議な縁を感じたわ。)

帰宅したら、E嬢から大量のとうもろこしが!やったー!!
早速湯がいて食べると、超美味しい!なんでも彼女の昔のお友達が作ったものなのだとか。
贅沢なコーンスープ(本当に美味しいとうもろこしを贅沢に使うので、滅多に作れない)といつものコーンスープをたっぷり作って頂きます&残りを冷凍保存します。
来月、両親が来たときにもご馳走しよう♪ E嬢、どうもありがとう!!m(_ _)m
d0021590_14404247.jpg

[PR]
by cheeriot | 2014-06-21 23:59 | BABY
クアトロテスト
ダンナくんが、仮にこれで異常とされても羊水検査を受けることには絶対反対とのことだったので、だいぶ迷ったけど、受けることにしました…。

結果次第では、重い決断を迫られるテストにしては、検査自体は採血のみというあっけなさ。
さて、吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-16 23:59 | BABY
コートジボワール戦 
代表ユニフォームを着てTVの前で応援するも、鬱屈としたもの晴れず…。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-15 23:59 | DAILY LIFE
無事、契約完了!
おかげさまで無事、狙ってた物件に入居できることに!
はー、一つ片付いたー。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-14 23:59 | HOME (Around Home)
W杯開幕
ブラジルのWorld Cupが開幕!
いつもは結構たくさん試合を見るのだけど、今回は眠りづわりで全然起きてられないので、あまり見れなさそう。
せっかく日本代表のユニフォームまで買ったのにね(※妊娠発覚前だった)。

そいえば、先日、基礎化粧品を買いに行ったときに、肌の調子を測定してもらったら、結果がすごく良かったの。で、売り場のおねーさんが、「ウチの商品はお客様のお肌にとても合っているんですね!」ととても喜んでたんだけど、多分、単に、私がここ数年なかったぐらい、毎日たっぷり睡眠をとってるから(起きてられないだけ)肌の調子がよくなってるだけだと思われます。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-13 23:59 | DAILY LIFE
長い一日
d0021590_1451556.jpg
仕事を早退して、ちょっと前から食べたくてたまらなかった盛岡冷麺(@ぴょんぴょん舎)を食べ、産院が開催する母親学級へ。

同時期に出産予定の人たちと色々話したところ、私のように1つの産科にしか行ってない人は珍しいことが発覚。
その情報によると、私が通ってる病院は機器が古く、赤ちゃんの画像がイマイチらしい。もっと新しいのを使ってたら、赤ちゃんの顔形が(ある意味、グロいぐらい)はっきり見えるのだとか。
へぇー、そうなんだー。

私の病院選びのポイントは家から近いこと、で、家から一番近い病院が総合病院でもあったのでそこにしたのだけど、色々な病院に行ってみるとなると、都度、会社を休まないといけなくなるので、それもちと難しいし、めんどくさい。
無痛分娩が不可なのは残念だけど、それが出来る病院は我が家から結構離れているので、それもどうか…、ととりあえず思っている次第。

その後は新居の火災保険の契約をして、真一文字の会@内幸町ホールへ。
本日の演目:
一、鮑のし   一之輔
一、臆病源兵衛  歌太郎
一、代書屋  一之輔
中入り
一、唐茄子屋政談  一之輔

面白かったけど、だんだん長時間座ることによる苦痛が勝るようになってきました。
真一文字の会も次回までかな。
この日発売される、次々回のチケット取るためには、1時間以上前に会場に着かないと無理になってきたし…(すごい人気者になられましたね)。

最後に久々の一味玲玲で餃子をパクついて、長い一日が終了。
疲れた…。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-11 23:59 | BABY
迷います。
大学時代のゼミ仲間で、去年の夏に女の子を出産した友人宅へ遊びに行かせてもらい、出産や保育園に関するシビアな話、アロマテラピーの話等を教えてもらいました。
保育園、聞きしに勝る激戦だな…。どうしよう。。。
私は12月初旬出産予定なので、0歳4月の保育園入園は避けたいのだけど、そんなこと言ってていいのかしら。現実を聞くと、色々迷います。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-07 23:59 | BABY
若手お笑いライブ
ダンナにつきあい、若手お笑いコンビ、”ザ・ギース”と”ラブレターズ”のお笑いLiveに(@あさくさ劇亭)。
この日はスペシャルゲストで”さらば青春の光”も出てました。
仕事が終わらず、遅刻だったのだけど、内容はおもしろいのもあれば、若手だな(苦笑)とするものもあり、色々。
でもライブ感が楽しかったです。
売れるといいね。
d0021590_1631520.jpg
帰りは久しぶりの蔵前は寿三屋さんでいつものラーメン。
最近、ここの”濃いめ”がツボです。
d0021590_1643351.jpg

[PR]
by cheeriot | 2014-06-04 23:59 | INTEREST
頼もしい先輩に感謝
病院へ定期健診にいった後は、前職同期で、現在、育休中のane上に、お時間を貰って質問会!
なんせ分からんことだらけなので、2人のお子さんを育てているane上に色々教えてもらいたかったの。

ちょうど昨年12月出産ということで、出産時期が同時期だったので、マタニティ服も沢山いただけ、ありがたい限りです!(おかげで私はその後、1枚もマタニティウェアを買わずに済みました。本当にどうもありがとう!!m(_ _)m)
妊娠後期になったら、またきっと出産準備としてどれを買えばいいか、細かい悩みに襲われると思うので、また色々教えてくださいまし。。。<(_ _)>
[PR]
by cheeriot | 2014-06-02 23:59 | BABY



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30