<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Birthday Present & 新居の候補
ダンナくんの35歳の誕生日プレゼントは、本人のたっての希望で、EDWARD ECRUのスーツ一式に(ただし、+α分は本人持ち)。
元々、もう何年も前から「元気になったらエドさんにお願いして、一着良いスーツを作ってもらおうね」と話してたんだけど、タイミングは本人に任せてたの。
彼もこれをニンジンに、ここ半年ぐらいかけて身体を作り直していたのだけど、ようやく今なら、と思えたみたい。

路面店になってから初めて伺ったEDWARDは、ちょうど真っ白なあじさいが咲き乱れていてなんとも上品で美しい佇まい。
そこで3ピースのスーツを一式、オッドベスト1、シャツ2、ネクタイ2、ブレイシーズ1、カフスリンクス1、ポケットチーフ1…と、基本のアイテムをエドさんに色々教わりながらお願いします。
昔と違い、今は、生地の選択も含め、エドさんへの完全お任せスタイルになっているそうで、彼の雰囲気や要素、体つきなどを考慮して考えてくれるとのこと。
出来上がりが本当に楽しみ♪
美味しいランチまで頂いてしまって、本当にごちそうさまでした!

ところで、出産後も今の40㎡の家に住み続けるのも難しいので、このところ週末に周辺の物件を見てまわってたんだけど、この日の朝に内覧したところが(色々マイナス点もあるとはいえ、総合的に見て)良かったの!なんといっても明るい!!そして周囲の同じ広さの家に比べると、だけど、まだなんとか払える値段の家賃!!!
無事、ここに入居できると良いけど。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-24 23:59 | FAMILY
お誕生日
d0021590_14415932.jpg
ダンナくんの35歳のお誕生日を、彼のお気に入りの小料理屋である、山葵さんで祝う。
(私も久しぶりに刺身を食べた♪)

途中、病気もあったので、彼が20代半ばの頃に想像していた「35歳の自分」と現実はおそらく相当違ってると思うし、諦めざるを得ないことも幾つもあったと思うけど、今の姿もそう悪くないのではないかと。
まだまだ回復過程だし、先のことは分からないけど、こうやって誕生日を一緒に祝えるのはとてもありがたいことだと思います。来年は3人で祝えるといいな♪
[PR]
by cheeriot | 2014-05-20 23:59 | FAMILY
皇居ピクニックと近況
お弁当を持ってダンナと二人で皇居へピクニックへ。
天気も良く、緑と花で溢れた皇居を歩くのはなかなかいい気分。

5月前半は、食べヅワリで、お腹が空くと気分が悪くなるから、四六時中何か食べてた。
逆に後半(~6月中旬)は、ずっとムカムカしてて、特に夕方以降は辛かったです(働いてる女性は、同じことを言う人が多いみたい。仕事中は皆、なんだかんだで気を張ってるんだろうね)。
それでも私のツワリは全然軽い方で、重い人の話を聞くと、“辛い”というのが申し訳ないほど。
あと、元々、緑茶中毒気味な私はカフェインが×になったのが辛く、ルイボスティーに八つ当たりしてます(緑茶からルイボスティーに乗り換えたものの、緑茶が恋しくてルイボスティーが嫌いになった。カフェインゼロの生茶がこのGWに発売されたので、飛びついたけど、やっぱり欲しい味じゃないのよね。はぁ、悩ましい)。
マクドのポテトは、人がいうほど欲しくはならず、結局全然食べてないです。
あ、でもトマトソースのパスタが以前より好きになったという意味では、身体が酸味のものを求めているのかも。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-17 23:59 | BABY
母子手帳
一日お休みを貰って健診へ。
そこで先生に「え?まだ母子手帳もらってないの?」と言われて、帰りに貰いに行く。

なんせ分かんないことだらけなのよね。
最初に行く病院は、家の近くで良いのか、それともそこで産みたいと思っている病院に行くべきか(その場合、産みたい産科を調べてからでないと行けないの?)とか。
多分どっちでもいいんだろうけど、そういう細かいことが案外気になるのに分からない。
母子手帳を貰う時期についても、ネットで見ると色々なので、先生に言われるまで放っておいた次第。
会社にいつ伝えるか、についても、私は幸い、良い上司に恵まれているので、4/11の予約をとった時点で「もしかすると…」と伝えたけど(結果的にそれで良かった。診察の予約を取った時点では気付いてなかったんだけど、私が通ってる病院は平日しか診療しておらず、健診に行く都度、有給を取る必要があったので。最初に報告することで、その後、毎回ウソをつかなくて済んだのは気分的にラクだった)、事情によってはそんなことが出来ない人も多いはず。

いずれにしてもこれで10週目なので、そろそろ互いの親達にも報告しても大丈夫かな、ということで親への報告も完了!
無事育ってくれると良いのだけど。(妊娠後も常に流産のリスクがつきまとう、という、考えてみればごくごく当たり前な事実も、今回初めて気付きました&知りました。)
[PR]
by cheeriot | 2014-05-08 23:59 | BABY
宇宙兄弟展@三越日本橋
d0021590_1341730.jpg
なぜこのタイミングで開催?というのはよく分からなかったけど、でも混んでたヨ。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-05 23:59 | INTEREST
友人たちと(着物はしばらくお休み)
この日はyumiちゃんと着物デート♪…のハズだったけど、帯を巻く余裕がないので(残念だけどしばらく着物は着れなさそう;)洋服で。
東京駅近くのシチリア料理店、アンジェロコートで、お料理とおしゃべりをいつも通り満喫した後、京橋の100%ショコラカフェでお茶をし、我が家へ。
現在、関西の大学に通っているSも合流し、ダンナくんの手料理(セビーチェ→もつ鍋→木の芽とタケノコのパスタ)で春の宴となりました♪

※私はこの時期、ツワリで、木の芽、セロリ、シソの葉、みょうが、パクチーといった匂いのあるものがしばらく食べれんかった。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-04 23:59 | KIMONO
たこ焼きパーチー
ダンナの友人Fくん夫婦とその双子くん達とたこ焼きパーティーをすべく、買ったばかりの新居へお邪魔しました。
新居だけあって、新しいし、広いし、すぐ近くに大きい公園がある等、環境もばっちり。
ウチも家を買いたい気持ちはあるけど、色々迷いもあってなかなか決められないのよね。なので大きな決断をしたお二人をほんと尊敬します。

久しぶりに会った双子たちは、もうすっかり“子供”に成長してて、驚くことばかり。
そしてウチのダンナくんもその子達とめっちゃ楽しそうに遊んでて、私的にはだいぶほっ。
私は間違いなく子供の扱いヘタだと思うけど、ダンナが上手なら、なんとかなるだろうから。。。
…にしてもやっぱりタコ焼き器欲しいな。問題は置くとこなのよね…。
[PR]
by cheeriot | 2014-05-03 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31