<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
涙涙
真央ちゃん、良かったねぇ。
涙なしでは見れんかったわ。

本当、よくがんばりました!お疲れさま!!
[PR]
by cheeriot | 2014-02-21 01:56 | DAILY LIFE
初「俺の」
ダンナの友人Iくんからお誘いを受け、Iくんとその婚約者のAちゃん、我々で人形町に出来た「俺のフレンチ」へ。
初「俺の」だけど、すごく美味しくて、そして安くてビックリ。立ちっぱなしなのも思ったほど気にならなかったけど、スペースがなくてコートを脱げなかったのは残念。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-20 23:59 | FOOD
大雪!
天気予報が「雪」を連呼しても、結局大して降らない、というのが何度か続いた今年の東京。
ネットで「降る降る詐欺」とまで言われてたらしーですが、昨日は違いました。
こんな日は予定を変更して(土日だし)おうちでぬくぬくしてたかったのだけど、やんごとない理由があって出かけざるを得ず、出かけたついでに何枚か写真をパチリ。

これがホントの寒椿?
d0021590_156074.jpg
緑道公園の弁慶
d0021590_1553136.jpg
でも朝はまだ良かったの。
夕方出たときはこの↓とおり吹雪いてて(さっきYahooニュース見たら、45年ぶりの大雪だったらしい。27cm積もったところもあったとか)、ダンナも私も傘をダメにしてしまいました。ウチは他にビニール傘しか持ってないので、また傘買わないとなー。

ホンマに東京?(ソチより降ってるような。)
d0021590_1563952.jpg
どうしてもやりたかったらしい(そしてこれが出来るほど雪が積もってた)
d0021590_157138.jpg
昨日雪道を歩くまで気付かなかったのだけど、最近バレエシューズばかり履いてたから、足の甲を覆う靴がないのよね。
さっき都知事選の投票行くのに家出たら、今度は(今朝は天気が良いので雪がとけて)運動靴が水浸しになってしまい、足が濡れて気持ち悪い。
明日、どうやって会社行こうかしら。

BTW、昨日は半年に一度のダンナのご褒美Dinnerの日でした。
なんせ予約の取れない店なので、ウチ以外のお客さんも皆、必死で来たみたい。それでも何組かはキャンセルは出たらしいけど、それ狙いの別のお客さんからすぐに予約が入り、結局17時の回も20時の回も満席。すごいよね。
今回も全てとても美味しかったけど、ベストはこれかなー。
d0021590_156742.jpg
帰りに次回の予約も入れてもらったのだけど、週末夜希望の場合、一番早い日はなんと8月下旬。
なんというか、、、という感じです。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-09 15:32 | HOME (Around Home)
Sochi Olympics
ソチオリンピックの開会式、見ました?
外は雪だったので、録画したのを二人でのんびり見てたんだけど、これがめっちゃ良くて、見逃した部分を巻き戻して見直すほどに二人ともTVに釘付けになりました。
132台のプロジェクターを使ってフィールドに映像を投影する、というアイデアも目からウロコだったうえに、映し出される映像とその上で演じてる人たちの動きがぴったり合ってて素晴らしかったの!
終わる頃には二人ともすっかりロシア人の芸術センスの信奉者に。
ボリショイ・バレエやボリショイ・サーカスがロシア発であるのもなんか納得!
…こうなってくると、フランス人監督によるオリンピックの開会式も見たくなってきたのだけど、最近、フランスで開催されてないよねぇ?
(←調べたところ、一番最近、フランスでオリンピックが開かれたのは1992年のアルベールビル(冬季)で、その前は1968年のグルノーブル(これも冬季)だったらしい。その前が1924年で、これは珍しいことに夏はパリ、冬がシャモニーと、夏も冬もフランス開催でした。第一回目の冬季五輪だったから?理由は分からないけど。)
[PR]
by cheeriot | 2014-02-08 00:00 | INTEREST
ハンドミキサー
d0021590_16544826.jpg
バーミックスでメレンゲをうまく作れないのにイライラしてたところ、Cuisinart HTM-5Jがバレンタイン前セールの対象となってることに気付き、衝動買い。
これでメレンゲ使うスポンジがストレスフリーで作れるようになると良いのだけど。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-07 23:59 | SHOPPING
真一文字の会
久しぶりの真一文字の会。
久しぶりすぎて、前日夜まで二人とも、すっかりこの会に行くことになっているのを忘れてましたが、いざ行ったらやっぱおもしろかったー。
一之輔さん、また上手にならはったかな。

開演前に、今日発売された4月の会のチケットを買ったのだけど、その時点でもう売切れ寸前になっててびっくりです。

今日の番組
・新聞記事    一之輔
・夏        駒次
・風呂敷     一之輔
・三方一両損  一之輔
[PR]
by cheeriot | 2014-02-04 23:59 | INTEREST
サブ掃除機
d0021590_16581818.jpg
我が家の掃除機は、ルンバくん+ハンドクリーナーだったのだけど、ハンドクリーナーが壊れてしまった。
ルンバくんだけでは無理なので、同僚達の評価の高い&私もデザイン等が好きな、”マキタ 14.4V 充電式クリーナ CL141FDZW+BL1430+DC18RC(薄型充電器)”を購入。
これ、すごく便利です!
[PR]
by cheeriot | 2014-02-04 23:59 | SHOPPING
やっぱ危険だった
d0021590_14572731.jpg
去年買えなかった波佐見焼が忘れられず、Yumiちゃんを誘って今年も行ったテーブルウェアフェスティバル@東京ドームにて、商品ではなく展示品を購入。
正直、だいぶ予算オーバーで、後で猛省したけど、でもかっこいい。
作り手は、去年も飯椀をいただいた富樫 孝男さん(チケット、ありがとうございました)と、その職人仲間らしき方(masuyaさん?)。
どうも私は、富樫さんの作品が好みらしい。今年はダンナにぐい呑みor杯が欲しいと頼まれ、結構じっくり、あちこち見てまわったのだけど、一番欲しいと思ったのは結局また彼のだったので。

肝心の波佐見焼のデザート器は今年も買えなかったけど(今年は持って来なかったんだって)、後日、写真を送ってくれるとのこと。怖いけど愉しみ。

その他、あまりの美しさに目を奪われたのが薩摩切子の二色被せの脚付杯と猪口(梅吉というかわいい名前が付いていた)。とても素敵だったけど、これ以上はなりませぬ。

持ち帰ってさっそく晩酌(ダンナが自分で用意したもの)。
d0021590_14563528.jpg
なじんでるなぁ♥と思うのは私だけかしら。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-02 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31