<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
東京近景
d0021590_12115513.jpg
この鮮やかな色!
これで匂いさえなければねぇ。。。
[PR]
by cheeriot | 2013-11-30 23:59 | HOME (Around Home)
東京近景
両国付近にある横網町公園。
ここには東京都慰霊堂や、関東大震災からの復興記念館があります。
慰霊堂には、関東大震災後この公園に避難したものの、ここで燃え移った火災により犠牲になった3万8千人と、第二次世界大戦での身元不明の遺骨などが祀られているそうです。
d0021590_12102753.jpg
d0021590_12104040.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-11-24 23:59 | HOME (Around Home)
東京近景
隅田川沿いをお散歩中。
秋ですな。
d0021590_1283355.jpg
d0021590_1285724.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-11-23 23:59 | HOME (Around Home)
仙台にて
d0021590_1252762.jpg宮城のゆるキャラが仙台駅でウロウロしている働いているのに遭遇。
なぜか今までこのコの名前を「マサムネくん」だと誤解してたんだけど、正しくは「むすび丸」だそーです。

この後、寿司屋を2件ハシゴ…(※立ち食い寿司でダンナのお腹をある程度充たした後、普通の寿司屋に行った)。これが今後の通常ルートにされそうで怖いなぁ;
[PR]
by cheeriot | 2013-11-18 23:59 | FAMILY
一周忌
d0021590_18563449.jpg
文字通り全国各地から集まったのに、僧侶の読経は15分で終了。なんだかね。
その後は、祖父母の家で、いつもお世話になっていたご近所の方々とお食事会。
ついでにちょうどフランスから里帰り中の幼馴染のJちゃん夫妻とbebeちゃんも顔見せに来てくれて皆に大人気♥
Bebeちゃん、おめめがクリクリしてて、めっちゃ可愛いのだけど、仏語が出来んと近い将来、彼とはコミュニケーションが取れなくなるのかしら。やばいなぁ。

夜はそのまま親族皆で大宴会となりました。楽しかった♪
[PR]
by cheeriot | 2013-11-16 23:59 | FAMILY
仙台へ。
早いもので祖父が亡くなってからもう1年が経ちます。
…というわけで、一周忌のため仙台へ。
[PR]
by cheeriot | 2013-11-15 23:59 | FAMILY
そして本人尋問?!
d0021590_1213980.jpg
THE LOBBYで9月に結婚した友人を囲む会を開催。
話を聞くにつれ、二人には色々な共通点があることが判明。なるほどなるほど。
おかげさまで久々に(?)恋バナを堪能させてもらいました。笑。
お幸せにね!
[PR]
by cheeriot | 2013-11-11 23:59 | FUN
KOKO
d0021590_9252294.jpg
この形に惹かれ、ずっと欲しいと思ってたArabiaのkoko 500ml、ホワイト。
とても安くなってたので思いきって4つ買いました!
その後、ほぼ毎日、大活躍。
買って良かったー♪
[PR]
by cheeriot | 2013-11-10 23:59 | SHOPPING
着物デート in 表参道
Yumiちゃんとの恒例の着物デートはお気に入りの表参道にあるフレンチ、L’Effervescenceへ。
3回目の訪問。
そして今回も本当に美味しい。
(写真は、このお店が大切にしている蕪のコンフィ。)
d0021590_11593432.jpg

表参道、青山の骨董通り、いずれも、景気が回復してきたのか、一時期に比べ、お店が増えてきたような。
[PR]
by cheeriot | 2013-11-09 23:59 | FUN
築地×→アメ横○
ダンナ繋がりの友人夫婦が明日、子供たちを連れて我が家に遊びに来る予定なので、買い出しに行こう!
ついでに(ホンマかな?)お寿司も食べよう!ということで、朝早く起きてチャリで築地へ。
d0021590_16424097.jpg
”やまざき”さんで食べた後、築地をウロウロして鮮魚を探した
…のだけど、、、
築地って観光化してるのかなぁ。
1時間ぐらいウロウロしたのだけど、生魚を売ってるお店がほとんどない。

仕方ないので、またまたアメ横へ行ってきました。

戦利品を使ってダンナくんが作ったのがこちらのCeviche(南米の前菜)。
d0021590_1644185.jpg
ライムと香草がポイントな模様。美味し♥
[PR]
by cheeriot | 2013-11-02 23:59 | HOME (Around Home)



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30