<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
iphoneきたーっ
d0021590_12304631.png
2年半ぶりにスマホを買い換え。初☆iphoneです。
が、指紋認証が機能しない。
私の指、カサカサなのかしら?
でもicloudのおかげで、家族との写真交換がめっちゃ簡単・便利になりました♪
[PR]
by cheeriot | 2013-10-27 23:59 | DAILY LIFE
最近ハマっていること
d0021590_1629358.jpg
この秋、肉まん、野菜まんといった包子作りにハマってます。
先生はコチラ↓

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

ウー・ウェン / 高橋書店

ウー・ウェンの小麦粉料理 包子・花巻・焼餅

ウー・ウェン / 高橋書店


思ったより簡単に出来て、楽しいよ。
[PR]
by cheeriot | 2013-10-26 23:59 | HOME (Around Home)
幸せな祝日
ミッドタウンのボタニカで、前職同期のパワフルGirlsと楽しいランチ♪
ついでに帰りにTOSHI YOROIZUKAで”おみや”のケーキを購入。美味しいのに、大御所のケーキとしてはそこまで高くないので、最近、六本木に来た際に買って帰るのが習慣化してます。
d0021590_1224421.jpg

[PR]
by cheeriot | 2013-10-14 23:59 | FUN
家族の集い
叔父夫婦が遊びに来ることになってたので、早速先週味をしめたアメ横へ買い出しに。
これ、牛ハツ(1頭分)。
d0021590_129637.jpg
こちら、はまち。
d0021590_1292976.jpg
この真ん中のコを捌いたら(※注:ダンナが。)、なんと胃の中にこんなものが…。
d0021590_129374.jpg
いいもの食べてるねぇ。きっとキミもウマいに違いない。

叔父夫婦からはこんないいお肉もいただきました!<(_ _)>
d0021590_12103618.jpg
エビ鯛だわぁ。。。
[PR]
by cheeriot | 2013-10-12 23:59 | FAMILY
ここはどこ!?
d0021590_11571125.jpg
ペルーで食べたアンティクーチョを再現すべく(※注:ダンナが。)、牛のハツを買いにアメ横へ。
ついでに寄った「あまちゃん」でお馴染み、アメ横センタービルのB1F。
そこは日本ではなかった…。
東南アジアや中華の市場みたいに活気があって、これからハマりそうです。
(←翌週、再訪した。)
[PR]
by cheeriot | 2013-10-06 23:59 | HOME (Around Home)
友人と
d0021590_11554753.jpg
名古屋の友人が出張で東京に来たので&しかもホテルがウチのすぐ近くだったので、雨の浅草を散歩した後(雷門の提灯がなかった)、虎穴でご飯してカフェへ。このblog(私の備忘録)を信じる限りだと約1年ぶり?
昔からなんでも話せる友人なので、この日も二人でたっぷり話し込むことなんと7時間。
これでまたしばらく持つかな(笑)。
[PR]
by cheeriot | 2013-10-05 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31