<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夢一夜
日本橋社会教育会館であった「夢一夜」の会へ。
本来なら真打ちに昇進した一之輔さんがトリを務めるべきところ、一之輔さんに言われたので仕方なく自分がトリやります、みたいなexcuseの後、始まった「睨み返し」、夢吉さんの雰囲気に合っててなかなかのものだったかと。って、そんな評論できる程、私も分かっちゃいませんが。

■ 番組
動物園 春風亭 吉好 …マクラにあった「殿様ごっこ」の話にめっちゃ笑った。
殿様団子 三遊亭 夢吉
夢金  春風亭 一之輔
  (仲入り)
ふぐ鍋 春風亭 一之輔
睨み返し 三遊亭 夢吉
[PR]
by cheeriot | 2012-11-30 23:59 | INTEREST
東京駅丸の内駅舎
d0021590_1328938.jpg
うー、私のblog、食べることばっかり(´ヘ`;) 、という反省(?)も込めて。
10/1に保存復原が完成した東京駅丸の内駅舎の写真。
外側は、10月末に撮ったものなのだけど、周囲は同じようにスマホで写真を撮る人達ばかりで、一人歩きしてた私は何度頼まれてシャッターを押したことか。でも撮りたくなるよねぇ!
JRはいい工事をしたと思います&こちらのHPもなかなかのものです。

中のお写真(中は初めて入った)
d0021590_1328208.jpg
これはオマケ。日本橋三越のクリスマスツリー(東京から家まで歩いて帰ったので)。
d0021590_13284164.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-11-28 23:59 | INTEREST
もちろんこっちも耐えられる理由の1つなのです
昨冬の百合根に続き、この秋しみじみ思ったこと。
炒った銀杏(特に大分の臼杵のもの)、美味しすぎます。
d0021590_13134541.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-11-26 23:59 | DAILY LIFE
銀杏並木、夜。
d0021590_11311034.jpg
ものすごい匂いに日々耐えられるのは、この美しさゆえ、かな。
[PR]
by cheeriot | 2012-11-26 23:58 | HOME (Around Home)
ごちそうさまでした!
d0021590_11245214.jpg
昨日沢山いただいた手土産(ごめんなさい、でも次は、本当に手ぶらで来てください!)を、早速いただくことに…。
スライスは焼いて大根おろしと塩→次いでポン酢で、&すき焼きで。串はそのまま焼いて、いずれも美味しくいただきました♪高いお肉、久しぶりです。ありがとうございました!!
[PR]
by cheeriot | 2012-11-25 23:59 | HOME (Around Home)
久しぶりのホームパーティー
「次はウチで!」と言ってから、色々あってなかなか会えなかった東京の西の方に住む叔父夫婦を招いて、久しぶりに我が家でホームパーティーをしました。
近くの柳屋さん(東京の鯛焼き店の御三家の1つなのだとか)で鯛焼きを買ったり、ダンナの心尽くし(※彼のパスタは、また一段と腕があがりました。正直、最近の彼のパスタは店で出せると思います)に私もサイドディッシュを作ってパーティーは大盛り上がり!
次はそう間を開けずに第2回を開きたいね、と話してます。
[PR]
by cheeriot | 2012-11-24 23:59 | HOME (Around Home)
これは備忘録
名前が分からないけど、今日、PIZZERIA IL TAMBURELLOで食べたこのピザが激ウマだったので。
モッツァレラとポテトとアンチョビジェノにベーゼソース、かな??
d0021590_1057497.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-11-24 23:58 | FOOD
和栗モンブラン食べ比べ
左ぃ BISTROT DE LA CITEの和栗のモンブラン~
右ぃ La Precieuseの和栗のモンブラン~
d0021590_1056493.jpg
左の方が濃厚で、右の方があっさりめ?
どっちも美味しいので好みの問題でしかない(だから東西番付にはしなかった)けど、私的には右のが好み&ケーキだけ買える気軽さもあり、来年もこの時期に広尾に行けたら右のを買いに行きたいと思います。
[PR]
by cheeriot | 2012-11-23 23:59 | FOOD
今回のテーマは「結婚の条件」
d0021590_10382990.jpg
名古屋に住む友人Hが東京に遊びに来たので、早速、一緒にBISTROT DE LA CITEへ。
このお店、1973年創業で、なんでも東京で最も古いビストロ(の一つ?)なのだとか。
彼女と会うのも4ヶ月弱ぶり?でも前回は、大雨により電車が大幅に遅れ、時間に追われてたので、ゆっくり話せるのは1年ぶり。なもんで、今回も話すことは山積、気付いたら4時間が経過してました。
今回のテーマは結果的にタイトルの通り(よね?)。とはいえ、いつの間にか我々もアラフォーになってて、自分の現状もあるし、色んな夫婦の形も見てきているので、若い頃に話したような話ではないけれど。
楽しい時間はあっとゆー間に過ぎます。また次回、東京か名古屋で(それ以外の可能性も大だけどwww。なんせこれまでも東京、大阪、名古屋、京都、松本、パリだし)。楽しみにしてます♪
[PR]
by cheeriot | 2012-11-23 23:58 | FUN
一山超えたゾ!
ついに私の裁縫に、裏地とファスナーが付いた!
会社にも着ていっとります。d0021590_0113750.jpg
[PR]
by cheeriot | 2012-11-18 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30