<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
これを作ると秋だなぁと感じます。
d0021590_1938396.jpg
なんか秋にしか作らないのよね。
ってごめん、写真だけじゃ分からないか。スイートポテトです^^;
[PR]
by cheeriot | 2012-09-30 23:59 | HOME (Around Home)
中秋の名月…前夜
当日は雨になりそうなので、一足早く、隅田川に架かる橋の一つでお月見♪(二人暮らしやのに、なんでこないだのケーキもこの日のお饅頭も当然のように4つあるんやろ…、と書いてて思った)
d0021590_16474783.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-09-29 23:59 | HOME (Around Home)
congratulations!
d0021590_1640538.jpg
大曲の花火大会にも一緒に行った幼馴染みのJちゃんが、フランスでフランス人の彼と挙式!
おめでとうございます!!
末永くお幸せに♥
[PR]
by cheeriot | 2012-09-29 23:58 | FAMILY
勤続10年
ダンナがいつの間にか勤続10年、ということで会社からカタログギフトを貰いました。二人で選んだのは、こちら↓。
d0021590_17503049.jpg
さっそく両手鍋用の取手を買いに行ったのだけど、家に帰ってみたら、2000円くらいしたのに片手分しか入ってなかったの!取手だけで4000円って高くね?びっくりしたわ。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-28 23:59 | DAILY LIFE
歩いていたら
綺麗な夕焼けが!
d0021590_064517.jpg
スマホがあるって便利だなー。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-26 23:59 | DAILY LIFE
結婚5周年♥
早いもので結婚して5年が経ちました&37歳になりました。
首痛で外食気分でなかったので、ダンナに、十三時代からずっと作ってもらっている彼の代表レシピの一つ、「海賊風ボンゴレ」を作ってもらい、ケーキでお祝い♥
d0021590_16221239.jpg
d0021590_16223551.jpg
いい記念日でした。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-13 23:59 | WEDDING
首痛で動けず
朝起きると、首が文字通り回らない。なんとか上下の動きは出来る(なので頷くことはできる)のだけど、左右に動かそうとすると、激痛が走り、全くダメ。
「頭蓋骨と首が繋がる骨のところで炎症が起きてるのだろう、首廻りは様子を見るしかない、マッサージとかも危ないので決して行かないように」との診断があったものの、あまりの痛み(起きてる間は気を付けてるから挙動不審な動きをしてる、ぐらいで済むのだけど、夜は寝返りを打つ都度目が覚めるので3時間以上続けて寝れず、起き上がるのに30分くらいかかる)に日常生活はもちろん、仕事にも影響が(フラフラで延べ3日休みを貰いました)。
結局、この後、3週間弱全く回復の兆しがなく、不安感も強くなってきた10月初め頃、ようやく「少しマシになった」ことを実感できるようになり、本当にホッとしました。
中旬ごろには無事治り、元通りの生活が送れるように。
原因が何だったのか分からないけど、この間、枕にも悩まされ続けたので、初めてmy枕を持って旅に出る人の気持ちが分かった次第(11/25遡及)。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-11 23:59 | DAILY LIFE
Singapore & Bali
d0021590_15464941.jpg
シンガポールでは、転勤で今、そこで働く香港人の友人(私の結婚式の際に、前職同期のパワフルガールズと同じテーブルに座ってもらった人ね)と食べまくり・遊びまくりの半日を過ごし、夜の便でバリへ。
写真(↓)はMarina Bay Sands(↑)にあるBar、KUDETA
d0021590_15412243.jpg

旅の前半は島の北西にある、国立公園(辺り一面の森!…但し乾季だったので葉はない)の中にあるリゾートでシュノーケル三昧の日を過ごし、
d0021590_2383014.jpg
d0021590_15415141.jpg
そのリゾートのsymbolic animalも何度も見かけつつ、のんびりし、
d0021590_15415562.jpg
後半はウブドへ移動。
d0021590_15422524.jpg

最後は空港近くのJimbaranへ移動して、人気のAYANA(旧Ritz)でインド洋(バリ海じゃないんだ;)に面したプールとオープントップなBar(THE ROCK BARというのだけど、もしこれが家の近くにあったら通いつめてしまいそうな素敵さ)、souvenir shoppingを満喫。
d0021590_15423350.jpg
d0021590_15425725.jpg
のんびりリラックスした旅でした♥ 詳細はまた別途。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-09 23:59 | TRAVEL
ON HOLIDAY
d0021590_10182431.jpg
今年の夏休みは、シンガポールtransitでBALI。
去年の段階では、今年こうしてまた旅行を楽しめるか、本当に分からなかった。
ありがたいことです。
行けるときに出来る範囲で、大好きな旅を楽しみたいと思います。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-01 23:59 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30