<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最近ハマってるもの
軽く凍らせたバナナと牛乳をbarmixで混ぜるだけのバナナジュース。
最初は他にヨーグルトを入れてみたり、レモン汁を入れてみたり、蜂蜜をほんの少し垂らしてみたりしてたんだけど、シンプルにバナナと牛乳だけというのが今の気分。

ポイントは、バナナ多め & 凍らせるときに重ならないようにすることと。

気に入ったのか、ダンナもせっせと安売りバナナを買ってきます。

中国人の友人によると、「バナナだけを食べるのは身体に良くない」そうなので、そういう意味でも理に適っているはず。。。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-31 23:59 | DAILY LIFE
浜町公園 盆踊り
d0021590_926230.jpg
“風情があっていいよ”と噂には聞いてた浜町の盆踊りにも初めて参加(盆踊り行くなんてこれまたウン十年ぶり!!)。
行ってみたらシャンと背筋ピンなおじいちゃん、おばあちゃんが沢山いて、皆、慣れた手つきで楽しそうに踊ってるので、私も渋るダンナを引っ張って、踊りの輪に加わります。
d0021590_92615100.jpg
事情でゆっくり出来ませんでしたが、ものすごい種類の浴衣が拝めた&単純に踊るのも楽しかったので、来年リベンジしたいと思ってます。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-25 23:59 | HOME (Around Home)
サンバカーニバル
d0021590_9232221.jpg
東京に引っ越してから、近いのをいいことに界隈の色々な祭りに行ったけど、唯一行ったことがなかったのがこちら、浅草の夏の風物詩、サンバカーニバル。今年は9月に旅行に行くことになったので、初めて見に行くことが出来ました。

行ってみたらカメラオヤジのなんと多いこと!
かなりの確率で、すんごい望遠使ってて、まったく、何撮ってるんだか(踊り終えた彼女達を狙うカメラマンもまた多い)。踊る方も大変ね。
ちょっと見たものの、暑さと嫌気で長居はせずに立ち去りました。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-25 23:58 | HOME (Around Home)
tug of war
1ヶ月近く前から人形町の甘酒横丁通り沿いに幾つも見かけるのぼり「全日本綱引きフェスティバル」。
何だろう?いつどこでやるんだろう?
とダンナと話してたら、スーパーへの買い出し途中に見つけました。
d0021590_9203072.jpg
無料だったので入ってみると、こんな感じ。
d0021590_9201324.jpg
綱引き見るのもウン十年ぶりぐらいな気がしますが、これが結構おもしろい。
何戦も見ていると、強いチームにはコツらしきものがあるのも分かってきて、結局、決勝近くまで見、時間切れで退散。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-19 23:59 | HOME (Around Home)
そのスカイツリーの夜景
d0021590_23534523.jpg
浅草からだと本当に目の前です。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-19 23:58 | HOME (Around Home)
着物の会-雨で私は着物を着れず。
Yumiちゃんとの夏着物の会、あっちこっちのレストランに電話したのに、どこも混んでて全く予約が取れず(着物の会の時は、いつも結構いいレストランにランチに行ってるんだけど、実は結構予約が取れないことが多い。東京の二極化は相当進んでるのね、とyumiちゃんと話してます)。そういえば、ということでyumiちゃんが気付いて予約してくれたのが、私が前に行きたがってたPierre Gagnaire@ANAインターコンチ
しかも席が良かった!
横並び席なんだけど、それがなんかすごいいい感じだったの。目の前にはこの通り、東京タワーも見えるしね(東京タワーってフォトジェニックよね。スカイツリーはあんまり美しくないけど)。
d0021590_23113522.jpg
肝心のお料理は、というと、攻めてるのは分かる(フレンチで茗荷が盛られて出てくるなんて思ってもなかった)けど、モノにはできてないな、という感じかな。

最後に食べたのがこちら(@Midtownのとらや)。
d0021590_23122633.jpg
二人揃って満面の笑顔になったのは言うまでもありません。。。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-18 23:59 | KIMONO
帰阪(~11日)
ちょっと寄り道をした後、弟に刑法・刑訴を教えるため帰阪。合宿形式の3泊4日。
司法試験の勉強をやめて早4年。やっべ、刑法も刑訴も全然覚えてない(ので久しぶりに勉強した)。
姪っ子1と多少遊べたこと、そして帰り際に生まれたばかりの姪っ子2に会えたのがおっきな収穫♪

ちょうど母の誕生日だった。
d0021590_22111436.jpg
なぜか家にキウイがなってた(しかも、帰り際まで気付かんかった)。
d0021590_22112876.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-08-08 23:59 | FAMILY
真一文字の会
d0021590_23362084.jpg
夕焼けに染まる入道雲。新橋あたり。

オリンピックに関するマクラは、珍しくイマイチ…。
が、噺の方はさすが。早速10月の会のチケットを買いました。

1、あくび指南 春風亭一之輔
1、引っ越しの夢 春風亭正太郎
1、堀ノ内  春風亭一之輔
仲入り
1、鰻の幇間 春風亭一之輔
[PR]
by cheeriot | 2012-08-07 23:59 | INTEREST
東京探訪
ミシンを買ったのを機に、これまで行ったことがなかった日暮里の繊維街へ。
なんせこれまで全く裁縫に縁がなかったもんで、私の裁縫用品って、まだ小学校の時の家庭科の授業で貰ったものなのよね。というわけで、色々なものをお買い上げ。

その後しばらく右手指の腱鞘炎で刺繍針は持ててないけど、これを書いてる10月中旬までに、図書館通い用の麻袋を1枚、ワンピース4枚とシャツ1枚を作った次第(でもまだファスナー付け、ボタン穴作り、裏地付けという本丸には踏み込めず。)
d0021590_21591226.jpg
                         ※写真は、9月の旅行用に作ったワンピ。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-07 23:58 | INTEREST



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31