<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
milestone この日は私のため
d0021590_1955971.jpg
虎穴さんのスぺシャリテ、あん肝の紹興酒漬け。
激ウマ(私がこれを食べても大丈夫なところがサイコウ!)。
[PR]
by cheeriot | 2012-06-29 23:59 | HOME (Around Home)
無事終わってほっ。
今年の株主総会は、4回目にして、初めてプロマネとして全てを仕切ることに。
今年は色々あって忙しく、ここ3ヵ月は、ごく僅かな例外を除き、ほぼ毎晩タクシー帰り。
総会当日も、初めて壇上に座り、株主からの質問に答える役員の緊張感を共有。
おかげで総会は無事終わり、社長に食事をご馳走になる(初めて社長車に乗せてもらった♪)等、色々初めての経験をしました。
反面、身体は正直で、胃潰瘍、腰痛に始まり、PCの使い過ぎによる右手指の腱鞘炎…このせいで、自宅でPCを触る時間を極力少なくする必要があり、このblogも4ヶ月中断&必要最小限のメールしか出来なかったんですが…、そして後に書く首痛も多分、この無理が祟ったのだと。
あたりまえやけど、身体が資本なんで、やっぱ無理はアカンね&急速に老化しつつあるのを感じるので、ここらでちゃんと建てなおさねば、と思ってます(10/13遡及)。
[PR]
by cheeriot | 2012-06-28 23:59 | WORK
まったく…
要は夜中まで仕事して家に帰って食事をする、というのが胃に負荷をかけている、ということなので、今月は会社で夕食を食べることに。
まったく、健康なんだか健康でないんだかよく分からんメニューよね。。。
d0021590_1122460.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-06-18 23:59 | WORK
結果発表
生検結果を聞きに行くと、先生が開口一番、「良かったね、癌ではなかったですよ」と。
えっ、私、胃潰瘍かどうかの結果聞きにきたつもりだったんだけど、これって癌の検査だったの?!
うわー、ある意味、知らなくて良かった、のかも。

ま、でも胃潰瘍であることは間違いないので、しばし薬を飲みました。
(ちなみにピロリ菌検査もしたけど、ピロリはいなかったそうです。)
[PR]
by cheeriot | 2012-06-16 23:59 | DAILY LIFE
一之輔真打昇進披露特別公演@日本橋劇場(水天宮)
仕事が終わらず、途中参加だったけど、さすが皆さん面白くて、久しぶりの気分転換となりました&一之輔さんが襲名披露でやった演目をずらっと並べた手拭いを貰って、なんか嬉しい(あれ、頂いたのは、7/2だったかな;)。

新聞記事 春風亭朝也
権助魚  春風亭柳朝
だくだく  桃月庵白酒
家見舞  柳家権太楼
-口上-
たがや  春風亭一朝
らくだ  春風亭一之輔
[PR]
by cheeriot | 2012-06-08 23:59 | INTEREST
初めての…
胃がくっと痛み吐く、という状態が1週間程続いたので、近くの胃腸内科へ行き、初めて胃カメラを飲んだ。
噂には聞いてたけど、入れるまでが辛いのね;&入れた後も、なんかヘンな感じ。
そしたら、「あれ?ちょっとおかしなものが見えるので、生検とります」(←いつ取ったのか全く分からない)といって、胃の組織の一部を採取されました。
結果が出るのは2週間後。
[PR]
by cheeriot | 2012-06-02 23:59 | DAILY LIFE
milestoneその?
d0021590_15483592.jpg
外出後、そのまま直帰できたおかげで、19時に丈参に行くことが出来た。
しかもラッキーなことに、着いた当初(3分位)は、客は私たちだけだったので、店内をパチリ。
こないだデザインのお話を伺った影響か、今まで気にもとめていなかったところに色々気が付いて(味だけじゃなくて)あぁいいお店だな、と改めて思いました。
[PR]
by cheeriot | 2012-06-01 23:59 | FOOD



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30