<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
カエルにウサギ、クマにブタ
d0021590_23451547.jpg
大叔母より貰ったドーナツ、めっちゃかわいい♪ floresta nagure doughnutsのものだそうです。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-26 23:59 | FOOD
Back to Tokyo
d0021590_23351166.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-03-25 23:59 | TRAVEL
祖母、14歳
d0021590_2331415.jpg私が小2の頃に他界した曾祖父はかなりハイカラな人だったらしい。新しいもの好きで、昭和初期に朝食が毎朝トーストにコーヒーだったのだとか。

毎年、写真館で家族写真も撮っていたそうで、大切に保管していたそれを今回、大叔母が焼き増して持ってきてくれた(昭和11年~15年まであり、その後戦争でかしばらく中断し、また落ち着いた頃から撮ってたみたい。あまりに綺麗に残っていたので、焼き増しをした写真屋さんも感動だった模様)。

というわけでこちら、祖母、14歳の頃の写真です。
自分の祖母の子供の頃の写真を見るなんてなんだか不思議な気分。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-25 23:58 | FAMILY
そして一周忌
d0021590_2240469.jpg
早いもので祖母が亡くなってからもう1年になります。
姪っ子も成長し、ほれこのとおり。
d0021590_233715.jpg
ヘン顔も出来るようになりましたで( ´艸`)
[PR]
by cheeriot | 2012-03-25 23:57 | FAMILY
歓迎会が送別会
無理やり仕事を抜けて、22時~中目黒の魚哲へ。去年の4月~東京勤務だった大学時代のゼミ仲間がこのたび1年間の東京勤務(復興支援?)を終え、関西に戻ることになったので、その前に一度ぐらいは飲もうということになったのです。終電が23:51だったので、あまり長くは居れなかったけど、私以外の参加者は皆、世界の政治・経済・災害の影響を直接、モロに受ける仕事をしているので、話を聞いてるだけですごくおもしろい。
2時間もいれなかったのがつくづく残念です。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-21 23:59 | FUN
二ツ目最後の…
d0021590_88310.jpg
あまりの忙しさに行くのを諦めてた、春風亭一之輔さんの二ツ目時代最後の「真一文字の会」。ところが、ある流れ作業の、私の前の担当者が締切を守れなかったおかげで(?)、私のところに予定してた仕事が来ず、思ったより全然早くに会社を出れることに(ということは、週の後半、私のクビが絞まるということなのだけど)。
おかげで、「五人廻し」の途中で入場できました♪
本日は、節目だからか、一之輔さんの師匠である一朝さんがサプライズ出演され、会場中が大喜び。
最後の「紺屋高尾」も今日の会にふさわしい気がするいい噺でした。
いよいよ明後日、21日~、真打昇進披露興行開始です。

■ 本日の番組
春風亭一力   子ほめ 
春風亭一之輔  五人廻し
春風亭一朝    片棒 
中入り
春風亭一之輔  紺屋高尾

終わってからお腹がすいたので、久しぶりに新橋のなんくるないさへ。ここのイカ墨焼きそば、めちゃくちゃ美味しいです!
[PR]
by cheeriot | 2012-03-19 23:59 | INTEREST
anniversaire
d0021590_1865878.jpg
浜町にあるBut BRASSERIEで9年目に入った我々の関係を祝う。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-16 23:59 | FAMILY
2012白日
ホワイトデーなその日、cheeriotは仕事で帰宅が夜中だった。
ダンナはケーキ屋さんでお返しを買おうとしてくれたものの、考えることは皆同じで、イマイチ冴えないバターケーキ以外全て売切れ、コンビニスイーツしか用意できなかったらしい。
最近のコンビニスイーツは結構うまい。
が、これは珍しく(?)ハズレだった;_| ̄|○ ガクッ

そしたらば!
翌日深夜、家に帰ると冷蔵庫に白く輝く(私の目にはね)ちょうどいいサイズの箱が!!
おっ!
この気持ちが素晴らしいぢゃぁないですか♪

というわけで、今年のお返しはこちら:
d0021590_17192084.jpg
両方イケたけど、特に右のレアチーズがナイスでした♥
[PR]
by cheeriot | 2012-03-15 23:59 | FAMILY
この冬ハマったもの
d0021590_17133023.jpg
cheeriot、齢36にして百合根の美味しさを知る。バター炒め、最高っ!
[PR]
by cheeriot | 2012-03-11 23:59 | HOME (Around Home)
Buono!
日本橋は掘留町にあるPIZZERIA IL TAMBURELLO
幸せな土曜のランチ。
d0021590_1711621.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-03-10 23:59 | FOOD



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31