<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そういえばこの会があった!
忘れてました、私が参加できる“女子会”がもう一つあることを。なんせ2年ぐらい開いてなかったもんで^^;
…というわけで、この日は久しぶりの職場メンバーとの女子会です。男性陣も交えて毎日ランチを食べてる間柄ですが、そこはそれ、女性陣だけで集まるとそこでしかしない話もあって盛り上がるのなんのって。いやー、とっても楽しい4年に一度の夜でした♪
[PR]
by cheeriot | 2012-02-29 23:59 | WORK
迎春
d0021590_1517333.jpg
2月も間もなく終わるのに今年はまだ梅を見てない!という会話をダンナとした翌日、偶然、外出先近くにこれを発見。
これで春を迎えることが出来ます。
[PR]
by cheeriot | 2012-02-28 23:59 | HOME (Around Home)
ギリギリ会えた
香港人の友人が出張で東京に来たので、5ヵ月ぶりに再会し、ヘアムースと蝦米(干し蝦)を物々交換します。
彼女としゃべってると最新の中国事情が色々聞けておもしろいのだけど、日本の食べログも使いこなしてて(さすがに平仮名・カタカナは×だけど、漢字と☆の数、数字は分かるので)びっくり。連れて行ったお店が評価が高いお店で良かった(ほっ)。
この後、3日間、とても気の張る仕事で激務が続き、気が狂いそうでした(結果、体調不良で土日は倒れ込んでました)。
[PR]
by cheeriot | 2012-02-21 23:59 | FUN
すっかりファンに♥
さてこの後は、予定では縁結びのパワースポットとしても知られる箱根(九頭竜)神社へ行く予定だったのだけど、雪のためレンタカーで行くのは無理だったので&バスで行くには時間が足りず、予定を変更して宮ノ下にあるもう一つの箱根神社へお参りに。
d0021590_15414017.jpg
さらには、すぐ近くにある豊島豆腐店で朝食でいただいて美味しかった汲み豆腐をお土産に購入。
d0021590_1541545.jpg
ここで、箱根吟遊が、前身である武蔵野観光旅館本館が2000年に火災で焼失したのを機に建てられたものであることを知ります。E嬢、鋭い!

最後はもう一度、二人揃って大のお気に入りとなった富士屋ホテルのラウンジ・オーキッドでお茶をして、楽しかった旅は終わりを迎えます。
d0021590_1543151.jpg
d0021590_15432487.jpg
レンタカーを取りに宿に戻ると、玄関の花が三州に変わってました。
d0021590_15482713.jpg
このお宿、ご飯は評価が分かれるようですが、私達的にはまぁまぁで(朝ごはんはむしろ良かったかと)、それを補って余りある空間の居心地の良さに惹かれました(旅のパートナーが素晴らしかったのは言うまでもなく、ね!(^_-)-)。私は滅多に同じ宿に泊まりたいと思わないのだけど、この宿は緑濃い季節に読みたい本を片手にもう一度泊まりにきたいと思います。

PS:ちなみにE嬢はこの翌日は大阪で撮影、2日後に仕事でNYに行き、帰ってしばらくして今度は別件でLAだったそうです;タフだわ;;
[PR]
by cheeriot | 2012-02-18 23:59 | TRAVEL
環境対策もバッチリ!
雪のため、朝イチは大湧谷への立ち入りが制限されてたらしい。
でも時間ももう11時。レンタカーは無理だけど、バスなら行けそうとのことで、E嬢と二人、バスで出発。
降りたらこの景色!
d0021590_15294040.jpg
すごい!!去年、両親と旦那と来た時には、お天気良かったにも関わらず、ここから富士山なんて全く見えんかったのに(富士山ってどっち方面だっけー、なんて会話をしてたのよ。信じらんない)、今日はこんな大きく見えるなんて。
いやー、でもなんか幸先良い感じで嬉しいわ!

今年は食べると延命できるという黒玉子も購入。
d0021590_15342926.jpg
この黒玉子茶屋もすごいのよ。なんたってISO14001まで取ってんだから!
d0021590_15305928.jpg
すごい色だけど、殻剥くと普通に美味しい。♪
d0021590_15301027.jpg
心なしかこの日は硫黄の臭いはそこまできつくなかったような…(ほっ)。
d0021590_15311319.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-02-18 23:58 | TRAVEL
edgeが効いてる
目覚めたE嬢の指摘で気付く、この部屋にはスプリンクラーが多いことに。
d0021590_1443278.jpg
というのはともかく、早速、大浴場、月代を再訪。インフィニティ・プールを意識したこと確実な造りに昨夜とはうってかわっての雄大な景色!しかもラッキーなことに私たちしかいなかったので、ちょっとお行儀悪いけど、写真を撮ることができました。
d0021590_14525130.jpg
d0021590_14441933.jpg
この縁が本当によく考えて設計されてるおかげで、同性の友人と一緒なら、気持ちいい時間を過ごせます。おかげでお風呂から出たらもう9:00過ぎ。ついでに会社へのお土産を買って(会社以外は、箱根に来てバリの物を買って帰るのもどうかと思って踏み切れんかった、ごめん!)9:30近くに。

朝食は和洋どちらかを選べますが二人とも和食を選択。
これが結構イケました。温野菜のサラダも写真の、塩か醤油餡でいただく“くみ豆腐”も!
d0021590_1445264.jpg
ご飯が終わったらもう10:40頃。やばい、チェックアウト、11時!!
二人、猛スピードで化粧をし、パッキング。あー、もう一泊したいーーー!!
[PR]
by cheeriot | 2012-02-18 23:57 | TRAVEL
そして世界は色を変える
d0021590_12525015.jpg
d0021590_1253875.jpg
朝早くに目覚めたので、しばし、一人で部屋の露天風呂と雪景色を楽しんでいると朝日が差してきた。
d0021590_12532992.jpg
せっかくなので、カメラを持って撮影の旅へ。
d0021590_12535055.jpg
d0021590_12544563.jpg
寒いけど外も撮る
d0021590_12543342.jpg
暁の女神-アンコール・ワットで会った女神達に再会した気分
d0021590_12541844.jpg
玄関の桜
d0021590_12545924.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-02-18 23:56 | TRAVEL
効果にベタ惚れ
何が?ってこれなの、これ!
http://www.hakoneginyu.co.jp/blog/index.php/archives/ginyu_shop/14317

到着して早速、5Fの大浴場、月音(チェックイン~夜10時までは女性用)と部屋の露天風呂を満喫したのだけど、その際、何気なく使用した、そこにあった化粧水と乳液。
数時間経った後に自分の肌に触れてびっくり!なんてモチモチなの?! 私、この冬ずっとひどい乾燥に悩まされてて、肌から粉がふいてたのに!
おかげでもう少しで買うとこだったわ!(←これから季節が暖かくなるから踏みとどまった)

夜は色々な話をゆっくりしながら食事をいただき、E嬢が持ってきてくれたカーヴィーダンスやボクササイズで多少の運動を。もう一つの、そして評判の高い露天風呂、月代へ(夜で何も見えなかったけど)。
そのまま爆睡。。。
[PR]
by cheeriot | 2012-02-17 23:59 | TRAVEL
これぞ働く女の愉しみよね
さて、今回の宿は、こちら箱根吟遊。箱根でも一、二を争う人気宿で、雑誌等でもよく取り上げられてる模様(直接電話しても満室だけど、旅行会社のネット通販を使うと案外取れたりするそうです。実際、私たちもそうして取ったし)。

入ってみると、この通り、バリと和が程良くミックスされた感じで素敵過ぎてテンションあがるのなんのって!
こちらの宿といえば、のこの景色。
d0021590_10281056.jpg
この時期は寒いけど、季節のいい頃はこの辺りの席は椅子取りゲームの様相だろうなぁ。
d0021590_10282495.jpg
神々たちの遊び
d0021590_10284011.jpg
熱帯魚を見ながらwelcome drink(ごめんなさい、でも不味かった)を頂く。
d0021590_10293252.jpg
バリっぽい服装のお姉さんに誘われ、(廊下が畳敷きになってるおかげで履物不要)
d0021590_10351189.jpg
今宵の部屋、2Fにある空タイプの慶雲へ。再びテンションMAXに!こういう愉しみがあるから働く女って止められないんだと思う。
お布団敷く部屋
d0021590_10294751.jpg
ダイニング(掘りごたつ風になっていて、足元は床暖房付き!)
d0021590_10302053.jpg
ちゃんと洗面台が2つあるのが嬉しい。タオル類もたっぷり!奥に洗い場も見えます。
d0021590_1030308.jpg
部屋付き露天風呂!やった!四角いタイプだわ!!(丸いのより四角いのが好き)
d0021590_10304386.jpg
防水ソファだそーです。
d0021590_10305745.jpg
きゃっ(≧▽≦)
[PR]
by cheeriot | 2012-02-17 23:58 | TRAVEL
雪なればこそ
d0021590_9325333.jpg
テンション上がりっぱなしだった我々ですが、ここで少々問題が。食事を始める頃から雪が降り出したの、しかも結構強く。我々のレンタカーにはスノータイヤも無ければチェーンも付いてないのです。
仕方ないので、すぐ近くにある宿泊先のホテルに車を預けることに。

早川渓谷に降り積もる雪。露天風呂からこの景色を眺めたい!
d0021590_9332739.jpg
宿の前景
d0021590_934162.jpg
チェックインにも少し早いし、せっかくの箱根なので一つぐらいは文化的なこともしようということで、バスで向かったガラスの森美術館。降りた先は銀世界♪(ひゃー。宮ノ下とここではだいぶ温度が違うらしい。入場チケットにカイロが付いてて面白かった)
d0021590_935256.jpg
この両端の木、なんとクリスタルガラス付き!
d0021590_9352463.jpg
入場します。
d0021590_9354513.jpg
↑の右側に写ってるのは、16万粒のクリスタルガラスで作られた、高さ9m×長さ10mの光の回廊、Corridoio。近くで見るとこうなのだけど
d0021590_936014.jpg
遠くから見ると光を反射してめっちゃ綺麗(なのに曇ってたせいかもしれないけど、近くで見ててもこの煌めきが分からなかったのは残念)。
d0021590_9362025.jpg
ちょうどこの時期、「-私は誰か。そして、誰でもない私─ ヴェネチア仮面カーニバルへの招待状」なる企画がされてたので早速参加。
これ、一式タダで(この時期だけ?)1時間借りれるの。というわけで、二人でこの格好で館内をうろうろ、うろうろ。
d0021590_937325.jpg
でこの格好、イマイチどういうポーズを取ればいいのか、正解が分からない。後で写真を見た感じでは、どうも、すました雰囲気で撮る方が合ってる気はするのだけど…。

庭にあったクリスタルガラスの桜。高さ7.5m、クリスタルガラス45,000粒!この日が展示初日だった模様(こちら参照)。
d0021590_9372710.jpg
大涌谷の方は、これ、もしかして湯気かな?
d0021590_9383478.jpg
というわけで、ここのカフェのカンツォーネの生演奏に辟易した(あ、でもこのカフェのトイレの壁に化石があったのはおもしろかった)以外は、E嬢と案外楽しく遊び、いざ、宿へ行くぞぉ!
[PR]
by cheeriot | 2012-02-17 23:57 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29