<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久しぶりのFriday Night Out-丸ノ内OLを気取って
大阪からE嬢(久しぶりのblog登場♥)が来てくれたので、オシャレして二人で”東京ぽいところ”へ行くことに♪
この日のために二人とも仕事を調整しまくり(私も2週間前から、”9/30だけは18時までに退社します!”と周りに周知徹底してたし。最近、毎日のようにタク帰りなので。でも今回、二人で意見の一致を見たのだけど、この言葉って、言えば言うほどその前日までの残業量増えるよね)だったので、ようやく迎えたこの日の楽しかったこと嬉しかったこと!!

今回行ったのは、丸ビル35階にある「マンゴーツリー東京」(タイ料理)
d0021590_2321250.jpg
ここの夜景、めっちゃテンションあがる!そしてここで食べたトムヤムクンが「超」が付くほど辛かったんだけど、過去最高に美味しかった!!…当然の結果と言うべきか、お店は満席でした。
あとは二人でいろんな話をしながら、窓際席で女を口説いてる男をチラチラ観察(後でカオ見たら、オヤジと20代前半の女に見えた)。最後は女が男の肩に頭をもたせかけて、勝負がつき、二人は店を出て行きました(フフ、金曜の夜ですねぇ)。 ←後日、この話を会社でしたら、「女が誘いを受けた時点で勝負は決まってたでしょ」という冷静なご指摘が。確かに。笑
次はどこにしよう?! E嬢、また来てね♥♥
[PR]
by cheeriot | 2011-09-30 23:59 | FUN
かわいいお客様
ウッカリしてて写真を撮り忘れてしまったことに後で気付いたのだけど、この日は、かわいいお客様が我が家に遊びに来てくれました。
ダンナの友人F夫妻と双子(男の子と女の子)のベイビーズ。いや、もうベイビーズっていうよりおチビさんsかな?
前回会った7月からまだ2ヵ月しか経ってないのに、二人とも元気に(バラバラに)我が家の狭いリビングをズリ這いできるようになっていて、すっかり目が離せなくなりました(笑)。双子の場合、お母さんだけで子供を公園に連れて行くなんて出来ないのだそうです。
男の子の方は、母親であるAちゃんが、「このコはミルクくれる人なら誰にでもついて行くと思う」と笑うぐらい人懐こく、キラースマイル☆の持ち主^0^
女の子の方は、マイペースで慎重。到着してしばらくは、じっとこっちを観察してるのが分かります。でも、その分、ようやく試験にパスし(?)笑顔を見せてくれるようになると嬉しいモンです。笑
当分、F夫妻の”毎日が戦争”状態は続くんだろうけど、でも”家族”が出来てくのは楽しいだろうなぁ。
しばらく会えてないウチの姪っ子も、色々会話が出来るようになってきてるみたいで、次に会うのが楽しみです。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-23 23:59 | HOME (Around Home)
う~
ちょうど今、関東が台風15号の暴風域に入っているとかで、窓の外からはすさまじい音が聞こえてきてます。
今日は、午後すぎに、会社の館内放送で「早く帰れる人は帰」るようアナウンスが流れてたのだけど、生憎、私達は15時に来客予定。
しかも今朝、私の同僚がその客に電話して、「台風ですし、リスケしましょう!」と提案したのに、なぜかその客に「這ってでも行きます」と言われてしまい、断れなかったという。。。
仕方ないので濡れ鼠なその客の相手を1時間程して自フロアに戻ったら、やっぱりというか薄情というか、自部署の人はもう誰も残ってませんでした^^;
外に出たら、傘は瞬殺(涙)。
諦めてタクで帰り、今は家でのんびりしとります。
のんびり出来てるのはありがたいことだけど、明日は(帰宅が)遅くなりそうです。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-21 18:15 | DAILY LIFE
日本演芸若手研精会 第361回 長月公演
旦那と二人、二つ目の噺家さんたちによる落語会、「日本演芸若手研精会」の9月公演に行ってきました。
今日の演者・演目は、
 前座: 「転失気」 入船亭 辰じん
 その後、
   ・「黄金の大黒」 春風亭 一之輔
   ・「ぞめき」 柳亭 市楽
   ・「甲府」い  柳亭 こみち
  仲入り
   ・「饅頭怖い」 古今亭 志ん吉
   ・「薮入り」   入船亭 遊一

仕事の都合で、私が見れたのは「甲府」からでしたが、柳亭こみちさん、おもしろかった♪
前売りだと1000円な上に、会場である日本橋劇場が家の近くなことから、今後、行ける月は行くことになりました。とりあえず、直近は霜月に行く予定。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-20 23:59 | INTEREST
新兵器投入
誕生日であることを言い訳に、我が家に新兵器を投入。じゃーん。
d0021590_1494391.jpg
おかげで家で柑橘系のフレッシュジュースが飲めるように♥
酒もタバコもやらない私、これぐらいの日々の贅沢は許されるでしょ…。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-18 23:59 | HOME (Around Home)
物事には理由があるのだ
父が電話で、「xx(私の姪っ子の名)の保育園で、祖父母参観があるから仕事を1つキャンセルした」と言う。
「今ドキの保育園は、祖父母参観までやってくれるんだ。でも祖父母参観行くために仕事をキャンセルするようなジジババが沢山いたら保育園の先生も大変やねぇ」「でもcheeriot、もし大阪に住んでたら一緒に行くでしょ」「もちろん(目が真剣)!」なんて旦那と話していたところ、父から追加のメールがあった。
「祖父母参観に行ったら、『敬老の日おめでとう』の垂れ幕が張られていて、
 ”おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてください”と言われました。
 そうか、私達は老人として招かれたんやと納得しました(涙)」

あははは、そうか、ウチの親もついに敬老の日に敬われる対象になったのか。そりゃ本人達もショックだったろうけど、私にとっても発想の転換だわ。人はこうして自己認識を改めていくのね(苦笑)。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-17 23:59 | FAMILY
日ハムvsロッテ@東京ドーム
d0021590_13225494.jpg
会社の人の奥さまが新聞屋さんからせしめたというチケットのおかげで、会社の人たちと東京ドームへ野球を見に行けました♪
試合は、5回ぐらいまでは三者凡退続きで正直、んー、という感じだったのだけど、その後は玄人好みの一戦と化し、少年野球のコーチを務める同僚いわく、「エラーをした方が負けるというセオリーが、少年野球でも、高校野球でも、プロでも同じであることがよく伝わるいい試合」となりました。
私がびっくりしたのは、ロッテの応援団。初めて見たんだけど、あの足踏みの迫力、すごいね。楽しそう!東京ドームで、阪神vsロッテの応援合戦が見たい、と思ったよ。
試合後は、駅が混んでたので、皆で飲み会~。これがまた楽しく、笑いの尽きない夜となりました。
はー、でも寝不足だー。。。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-14 23:59 | FUN
今年の誕生日&結婚5年目突入
d0021590_1313151.jpg
今年の誕生日兼記念日は、ダンナの心尽くしを堪能させてもらいました。帰宅が遅かったので、食事はこの通り↑、アナゴのお刺身とボラのお刺身。両方美味しかったんだけど、特にアナゴのお刺身の絶品さといったら!
そして今年のケーキ(代わり)がコチラ↓。揚げ油の温度設定がうまくいかなかったためか、ちと硬くなってしまいましたが、味はおいしく、またプロセスも楽しかった!ありがたいことです(-人-)
d0021590_13132398.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-09-13 23:59 | FAMILY
旬の味覚
d0021590_13384330.jpg
大船渡から来た、とっても綺麗なサンマくんを3尾いただいたので、焼きとパスタで完食。
ありがとうございます<(_ _)>&ごちそうさまでした!
[PR]
by cheeriot | 2011-09-10 23:59 | HOME (Around Home)



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30