<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うほっ♪
d0021590_15252012.jpg
仕事終わんなくて遅くに家に帰ると、旦那が寿司職人になっとりました。たまたま大トロの塊が安くなってるところに出くわしたんだとか。やったー!!
[PR]
by cheeriot | 2011-07-27 23:59 | HOME (Around Home)
祝・結婚!
前職同期…は人事が採りすぎたようで沢山いるんだけど…入社後、そして会社を辞めた後も仲良いメンバーは、なぜか(必然?)とてもパワフルな人ばかり。そんなメンバーの一人が「結婚した!」とのことで、久しぶりに「おめでとう会!」がありました。
が、このパワーガールズ、普段はそれぞれの分野でバリバリにやってるだろうにもかかわらず、恋バナ追求力、弱すぎ(笑)。
おかげで、3時間ぐらいかけて我々が得たダンナ様に関する情報は、「同じ会社で入社年次が1つ上。背はそんな高くはない」「穏やかな性格で料理上手」「九州出身なので9月に九州で親族だけの式をする」「新居は○○」「会社の飲み会の帰りに家が近かったので一緒に帰ったことがきっかけ」「二人でゴルフを楽しんでる」、以上おしまい!とってもじゃないけど、普通のアラサー・アラフォー女の会話やないね。笑
…というわけで、今後、順次お知り合いになれたら、と思ってますので、よろしくです♪

夜はひょんなことから、ロシア料理のフルコースをご馳走になりました。ロシア料理と言われて私が思い浮かぶのはボルシチとピロシキしかないのだけど(ボルシチも、今までボルシチ=濁ったものと思ってたのだけど、この日いただいたものは、クリアなワインレッドで見た目も美しかった)、これがとっても美味しくて、今までほとんど食べたことがなかったのを勿体なく思いました。K様、ご馳走さまでした。ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by cheeriot | 2011-07-24 23:59 | FUN
絶品ウニ登場
近所にある家族経営のとても素敵な魚屋さんの店先に時々並ぶ「雲丹」のパック。前から旦那はそれを見ては「食べたい…でも高い…(←お値段は時期によるけど、2000~2500円ぐらい)」という自問自答を繰り返しては諦めていたらしい。でも、ボーナスの入った直後の今買わずしていつ買えるよ?!ということで、今回二人で店に行って思い切ってソヤツを買うことに!
じゃーん。
d0021590_945862.jpg
絶品。その店のおやっさんが「これ食べたら他食べれんくなるよ」と笑ってた意味がよく分かりました。
今後、旦那と私がおこずかいから1000円ずつ出し合って(残りは家計につけて。笑)、月イチで雲丹を買うこと、満場一致で決定!
[PR]
by cheeriot | 2011-07-23 23:59 | HOME (Around Home)
浜町を楽しむ(はずだったのだけど…)
同じ室のメンバー2人が他部署に移動になる関係で、引き継ぎに次ぐ引き継ぎ(cheeriotの仕事も別の人に引き継ぐ)、1Q決算、社内セミナーの講師×十数件、総会終わっての他社総会担当者との社交その他ここには書けないことに追われまくっているcheeriotです。

先日yumiちゃんが入手したとっても素敵な帯のお披露目会をしよう!ということで、浜町で優雅にフレンチを楽しみ、ころもやさん三勝さんに行く計画をたててたのですが、なんせyumiちゃんも今忙しい時期、私も今、上記のとおり忙しい時期ということで(そう、上の記載は全部ここでこう書くための言い訳だったのです)、各お店の定休日がいつか全っ然調べてなかった。というか、今日が日曜日であることを忘れてました。

おかげで予定してたお店は全てお休み。結局、玉ひでさんで親子丼を食べ(一度行ってみたかったので良いんだけど)、水天宮にあるロイヤルパークホテルでお茶をし、我が家でテレビ見ながらのんびりして終わりました。これはこれで楽しかったけど、せっかく浜町に住んでるし、yumiちゃん、また秋にリベンジしましょうや♪
[PR]
by cheeriot | 2011-07-17 23:59 | KIMONO
肉が食べたい!
鶏肉とお魚については、近所にあるとっても素敵な家族経営の専門店のおかげで全く不自由していない我が家ですが、牛肉はしばらく食べてない。「久しぶりに肉食いたい!」という旦那の一言で、昨今話題の放射能汚染藁問題なんてそっちのけで、門前仲町にある「牛和鹿」へお肉を食べに行ってきました。
d0021590_933339.jpg
が、久々に牛肉を食べると、すごく美味しいのに、私が全然量を食べれなくなっている、という事実が発覚!私、すごい肉好きなんだけど。これが噂に聞く”その時”なのか_| ̄|○ ガクッ。シュンとして退散いたしました。
[PR]
by cheeriot | 2011-07-16 23:59 | FOOD
THE MANZAI2011
M-1に代わって今年から始まった「THE MANZAI2011」の予選第2回戦を品川よしもとプリンスシアターに見に行ってきました。
今日出たのはこちらの40グループ。持ち時間3分で5グループずつ次々に漫才をしていきます。
個人的にすっごくおもしろかったのは、ロシアンモンキーとエルシャラカーニなんだけど、後日発表された結果を見る限りでは、ロシアンモンキーは2回線を突破できなかった模様。残念。
ハライチやハマカーン、アメザリといった有名ドコロは安定してておもしろく(余裕があるのでこっちも緊張しない)、平成ノブコブは逆におもしろくなく、意外にハマったのが2700。
いいなぁ。本戦サーキットも見に行きたいーーー!!!
[PR]
by cheeriot | 2011-07-11 23:59 | FUN
今年も126年分お祈りしてきました
午後から旦那の親友、F夫妻宅へお邪魔し、2月に生まれた双子のベビ達を見て和む。
まだ生まれて数カ月なのに、もう性格あるんね。一人がすやすやお昼寝してるその横で、もう一人は二枚分のお布団を縦横無尽に動きまわり、寝てるコにも果敢に頭突き(?)してます。頭突かれた側が、眠りから目覚めて頭を持ち上げるものの、”んー、でもまだねむい”とでもいうかのようにまた頭を戻して眠ってしまう、その姿があまりに愛らしくて、見てて全っ然飽きません。(一緒に暮らすとなると天使がモンスターに変貌する、ということはよく認識してます。はい)。

夕方に失礼し、浅草寺の四万六千日の縁日&ほおずき市へ。龍の囲いのとれた浅草寺の四万六千日は風情があって素敵!
d0021590_2254425.jpg
d0021590_22545337.jpg
でもほおずき市は、節電対策で電燈が全部LEDになっちゃって、残念な感じでありました。
d0021590_22551279.jpg
おーっ、ついにblog遡及が現実に追いついた!何ヵ月ぶりでしょ。笑
[PR]
by cheeriot | 2011-07-09 23:59 | HOME (Around Home)
バタンキュ
気が付いたらン年ぶりかで、旦那がBillyに入隊してたので、この日、私も体験入隊。
く、く、苦…。
午後は午後で、昨日買ったビルケンの足慣らし…として11キロも歩いてしまった。“足慣らし”ちゃうやん(涙)。

今日の隅田川は水位が高く、この通り、クラゲが何匹も泳いどりました。
d0021590_22525220.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-07-03 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31