<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自宅に籠る
d0021590_17594528.jpg二月は毎年、私の読書月。
今年はこんなでした…。
[PR]
by cheeriot | 2011-02-27 23:59 | DAILY LIFE
初対面
半年通い続けた歯医者さんもこの日でラスト!
その喜びを胸に、生まれたばかりのダンナの友人F夫妻の双子の赤ちゃんに会いに墨東病院へ。
…と思ったら、あれ?写真がない。おかしーなー、撮ったと思ったのに。
夜は4人で錦糸町の「タイランド」へ。こちらのお店は…説明不要ですね。
ベビ達が退院したら、F夫妻の日々の生活が戦場になることは間違いないので、その前に一度祝杯を挙げに行った次第。出産直後なのに、Aちゃんの細さは心配になるほどだったけど、無事、生まれてきてくれて良かったね。本当におつかれさまでした。
[PR]
by cheeriot | 2011-02-20 23:59 | FUN
kimonoデートでいいトコ発見♪
yumiちゃんと恒例のkimonoデート(もっとも今回、彼女は体調不良で洋服でしたが)、今回は、香港旅行を偲んで中華にしよう!ということで、ペニンシュラ東京の「ヘイフンテラス」でlunch。お店に着いたら満員で、12月に引き続き「東京ってホントに不況なの?」と二人で首をかしげてしまいました。
その後は、帝国ホテルのアクアでお茶したんだけど、ここ、最高!見てこの景色!!
d0021590_21375032.jpg
最近のyumiちゃんとのデートが高級店続きなのは、何かあったときに使える店探しのため、意図的にやってる部分が大きいのだけど、その意味でもここは大ヒットでした。
[PR]
by cheeriot | 2011-02-19 23:59 | KIMONO
サーバリックス
3回目の接種を無事完了!
[PR]
by cheeriot | 2011-02-18 23:59 | DAILY LIFE
雪が積もった
マンションのベランダから外を臨む。
d0021590_22484824.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-02-15 23:59 | HOME (Around Home)
Valentine’s Day
d0021590_22455727.jpg
ずっと食べてみたくて機会をうかがっていた、Pralus(フランソワ・プラリュ)
フランスでも3人しかいない、カカオ豆から自分でショコラを作れる職人さんの1人なんだとか。
ここの、10地域のチョコレートを1枚ずつセットしたミニ・タブレットを自分用にも1つ入手。
私はPAPOUASIEとSAO TOMEが好きだと分かったので、次買うときは銘柄指定で。
[PR]
by cheeriot | 2011-02-14 23:59 | HOME (Around Home)
厄除けに
ついこないだ厄除けに行ったと思ったばかりなのに、またもや今年、本厄!!(実は去年が前厄だったということが、12月に行った羽子板市で判明)。ちょっと早すぎない?!
…と言ってもいられないので(年末の食中毒といい、年始から1ヵ月続いた体調不良といい…)、ダンナに付き合ってもらって川崎大師へお参りに。まだまだ寒い、お天気もそんな良い日ではなかったのだけど、大きなお寺だけあって、参列者の数と護摩の規模に圧倒されます。
d0021590_2312143.jpg
d0021590_23121633.jpg
d0021590_23122618.jpg
帰りは、蒲田にあるchinese restaurant 聖兆でランチ。全くもって中華じゃない雰囲気の店内で、ヨーロッパブランドの食器で供されるお料理の美味しかったこと上品だったこと!しかもこの丁寧な仕事ぶりで3150円?!素晴らしすぎます。これを食べるためだけにまた蒲田に行きたい!ってか行くでしょ、これは!!
[PR]
by cheeriot | 2011-02-12 23:59 | FAMILY
安田庭園にて
ここんとこ東京は寒い。
でも着実に春は近付いてきているようです。写真は@旧安田庭園だそうです。
d0021590_2324118.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-02-11 23:59 | HOME (Around Home)
箱根Day2:晴天なれど富士山見えず
d0021590_23463430.jpg
2日目の箱根は快晴!この日は富士山が見たいという母の強いリクエストの元、箱根観光の王道である大涌谷芦ノ湖(元箱根)成川美術館へ。中国の春節と重なったためか、中国人観光客がたくさん来てました。この時期の箱根は彼らのおかげでもってるんだろうね。
d0021590_22541970.jpg
残念ながら富士山はこんな感じ…。見えるかな。
d0021590_22544714.jpg
ここここ↓!
d0021590_2255738.jpg
たくさん歩いて疲れたけど、あまりに楽しかったので、印象を壊さないようしばらく箱根はやめときます。
[PR]
by cheeriot | 2011-02-07 23:59 | TRAVEL
初めての箱根
「(何年も前に始めた)500円玉貯金が貯まった!」と、両親が私たちを箱根に連れて行ってくれることに。父も私も箱根は初めて(正確に言うと、社会人一年目に、同期が箱根行き企画を立ててくれたのだけど、待ち合わせ場所に向かう途中にめまいで倒れて引き返す羽目になり、私は行けなかった)、ダンナはバイクで走っていた&学生時代に合宿したことはあるけどちゃんとした宿に泊まるのは初めて、とのことで、皆ワクワク。
しかも途中から、大阪在住の義妹と姪っ子も参加することになり、さらにテンションアップ!
極めつけがこちら:
予約してた宿がその日、改装工事のため休館することとなり、姉妹宿である超高級旅館に泊まれることになったの!! やったー!!!日ごろの行いの賜物かしら♪

が、良いことばかりは続きません。
義妹と姪っ子が体調不良で参加を取りやめに(涙)。残念。
―――
当日は、母の望み通り、ロマンスカーで箱根湯本 → 箱根登山鉄道で強羅 → そしてバスでPOLA美術館へ向かいます。
このPOLA美術館の美しさ・気持ち良さもまた特筆モノでした。
d0021590_2258691.jpg
d0021590_22581889.jpg
そしてこちらが、その旅館。はー、シアワセ©©© 
d0021590_22584530.jpg
d0021590_22585618.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-02-06 23:59 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31