<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
再会s
なんとか大阪へも帰省でき、元気な祖母とも会え、また、大学来の友人Hosoともランチできましたー。
Hosoも1児のママなのだけど、細い!変わってない!すごい!!最近、自分の友人・知人がどんどん出産してるんだけど、皆、どうしてあんなにスタイルキープできてる&綺麗にしてられるのかしら。間違いなく忙しいと思うんだけど、すごいよね。
いつも大阪帰っても、あまり自由になる時間がなくてなかなかHosoとも会えないんだけど、今回は久々ゆっくり話せて良かったです。
夜は、E嬢が企画運営してくれた、ウチのロー出身者で、現在、(資格のあるなしに関わらず)企業法務をやってる人達の飲み会へ&お世話になった先生方も一部出席してくださっていたので、卒業以来初めてご挨拶できました。っと、今年のどこかで、母校で一度講演することになるかもしれません。私もまだたかだか2年しか働いてないから、エラソーなことは全然言えんのやけどね。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-29 23:59 | FUN
今年のクリスマス
d0021590_1022729.jpg
シェフの心尽くしを堪能中…に突然その症状はやってきました。
食中毒。
最後の最後まで「当」です(涙)
最近、増える一方だった体重が2kg近く減ったのは良かったけど、
これで牡蠣が食べれんくなったらどうしよう;

(ノロではないだろう(by医者)とのことなので、予定より一日遅れて帰省できることにはなりました。ほっ。)
[PR]
by cheeriot | 2010-12-24 23:59 | HOME (Around Home)
Ostrea
d0021590_947429.jpg
ダンナと二人、大好きな生牡蠣11種類を食べ比べ!!
気に入ったのは、奥松島の長石牡蠣、厚岸の丸えもん、ワシントンのくまもと、広島のかき小町、でございました。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-23 23:59 | FOOD
今年の我が家
d0021590_9441649.jpg
今年の我が家を漢字一文字で表すと「当」。
というわけで、年末ジャンボ買いました!当たりますように(-人-)ナムナム
[PR]
by cheeriot | 2010-12-23 23:58 | DAILY LIFE
Xリーグ決勝戦@東京ドーム
d0021590_21154287.jpg
結果、負けちゃったけど、逆転に次ぐ逆転の好ゲーム。決勝戦にふさわしい見事な試合でした。やっぱアメフトおもしろい!社会人になってから全然見てなかったんだけど、また見始めようと思ったわ!!
Nさん、Sさん、ご招待どうもありがとうございました!
[PR]
by cheeriot | 2010-12-20 23:59 | FUN
我が家のシェフ
d0021590_2137084.jpg
Special Thanks to 我が家のシェフ。
ちなみに彼は名パテサー(※パティシエとはまだ名乗れんらしい)でもあります。シアワセ♪
d0021590_21355794.jpg

[PR]
by cheeriot | 2010-12-19 23:59 | FAMILY
SPEC 最終回
今シーズン一番楽しみにしてたドラマ、今日が最終回だったんだけど、分からん!祈ル続編制作!!
ちなみに今年のドラマでは、他に、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」、「新参者」(←構成が新鮮)、「日本人の知らない日本語」がおもしろかったっす。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-18 23:59 | INTEREST
レデーな一日
Yumiちゃんと、せめて月1で着物を着よう!と決めたのは10月のこと。
いきなり第2回が1ヵ月飛びになってしまいました;(ので、強制的に次回の予定を入れた)。

今日の目的は香港旅行プランを練ること!
でもこれだけじゃ着物着ていく必然性はない。
よって、サントリー美術館でやってる「歌麿・写楽の仕掛け人 その名は蔦屋重三郎」展(←着物で行くと100円オフになるの。着物で行かなくても携帯サイトからクーポンをダウンロードしたら100円オフになるけど)をくっつけ、
その前に、ミッドタウンにあるHAL YAMASHITAでのランチを追加。ん、完璧♪

ミッドタウン行ったら、ちょうどエルメスのクリスマス限定ブティック、J’aime mon carreが出来てて(←yumiちゃん、あれ、展示やなくて店やったらしいよ)、そこに無料のエルメス・プリクラが!しかし二人とも使い方がイマイチ分からず。いやねー;

最後に、またホテルシリーズ行っとこか、ということで、リッツカールトンの45階のラウンジでお茶しながら、本来の目的を無事、達成。
リッツのラウンジっていいね。お値段は確かに普通のカフェの倍以上するけど、ゆっくり出来るし、途中でポットのお湯も交換してくれるので、かなりの量のお茶が飲める!景色もなかなかのものだし。
ところでこの日、リッツのこのロビー・ラウンジではクリスマス・ジャズ・ディナーなる催し(一人3万円!しかもサービス料別)があることになっとりました。我々は始まる前に引き上げたんだけど(でも試奏してた2曲は聞きました♪)は、もし居続けてたら、お茶代だけでジャズが聞けたんちゃうやろか。。。 
d0021590_23542264.jpg

[PR]
by cheeriot | 2010-12-18 23:58 | KIMONO
師走のほっ
ダンナと二人、仕事帰りに浅草寺で毎年12/17~12/19にやってる羽子板市へ。
d0021590_18262237.jpg
d0021590_18203284.jpg
d0021590_18205030.jpg
今年の一番人気は、福山龍馬かな、という事前の予想に反し、最近話題のこの↑お方や、「ゲゲゲの女房」だったようです。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-17 23:59 | HOME (Around Home)
後日談
「この機を逃したら、きっと一生結婚式のアルバム作らん!」
先日の京大和での結婚式参列後、東京に戻ってから日々この↑言葉を自分に言い聞かせ、ついにようやくやっと自分達の結婚式のアルバムを作りました!
…のが本日届きました!
おぉ!

やり残した仕事をようやく終えた気分。
(でもmybook、質がイマイチ。残念)
[PR]
by cheeriot | 2010-12-15 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot