<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カニくん来訪
相方が結婚式二次会でげっとしたもの。
d0021590_22183644.jpg

[PR]
by cheeriot | 2009-10-24 23:59 | FOOD
今年の誕生日プレゼント
桐の箪笥を買ってもらいました(写真は、お店のHPより)^0^ 
おかげで、ようやく部屋に積み上がってた着物が、無事、落ち着き先を見つけました。
d0021590_2216224.jpg

[PR]
by cheeriot | 2009-10-24 23:58 | KIMONO
再会
大阪での仕事を片付け、東京に戻る前に、十三の焼肉屋さんに顔を出す。
私達夫婦にとっては家族も同然のお二人が、元気そうなのを確認し、一安心。
今回の帰阪は私一人だったので、「年末は二人で」と約束して店を出る。

今回はずっとお世話になってたクリーニング屋のおばちゃんにも会うことが出来、さらに嬉しくなる。
相方とよく通ってたBarには時間切れで顔を出せず。

大阪に戻ると、会いたい人がいっぱいいて、いつも時間が足らない。
でも、こうやって会いたい人がいっぱいいてくれることは、すごくありがたい。
[PR]
by cheeriot | 2009-10-19 23:59 | FUN
姪っ子に初対面
d0021590_21111333.jpg昨日に続き、連チャンで赤ちゃんにご対面。この日は姪っ子(生後20日目)です。
生後1ヵ月半と、生後20日ではやっぱり全然大きさが違うもんなんやねぇ!昨日は1歳の子にも会ったし(偶然、3人とも女の子!)、普段小さい子に会う機会のないcheeriotは、人の進化の過程が分かった(?)気になりました。
ちなみに、生後20日でもウソ寝をするそうです(笑)。

しっかし赤ちゃんは見飽きんねぇ!!昨日もだけど、今日もいくらでも見てられる気分。
すやすや寝ててもかわいいし、ちょっと動いた時の動きがまたかわいい。携帯カメラしか持ってないのが超悔しい!
私もすっかり叔母バカ一直線。

夜は、E嬢が弟宅まで車で迎えに来てくれて(ウチの両親ばかりか、弟夫婦にまでお土産ありがとう!)と十三のすし屋台さん→ミスドへ。
久しぶりにしゃべりまくりました。彼女、今年もホノルルマラソンに再挑戦するらしい。
いつからそんなアスリートになったのか?だけど、相変わらずパワフルでおもろくていいわ!!
[PR]
by cheeriot | 2009-10-18 23:59 | FAMILY
友人宅に赤ちゃんに会いに行く
大学時代のゼミ仲間Fが8月末に出産!
今回、大阪出張にひっかけて、ついにようやく会いに行くことが出来ました。
神戸在住の別のゼミ仲間S一家(S&奥さま&その子供のMちゃん(1歳))も一緒です。

久しぶりに会ったFは、産後まもないなんて思えないぐらい細くてびっくり(あ、別にやつれてるとかや全然ないよ)。でも赤ちゃんを見る目はとっても優しく、早くもすっかりお母さんになってました。
赤ちゃんがまたとってもかわいいの!まだ生後1か月半なのに、もう、Fいわく「ウソ寝」をするらしく、色々話を聞いてるとおもしろかったです(笑)。
でもってSもすっかりパパになってました。元々器用な人だけど、彼は間違いなくこのメンバーの中で一番子供扱いが上手かった。
私は、というと超へっぴり腰で話にならず。

夜は両親&弟と、堺のイタ飯屋でご飯。
途中で弟が体調崩したのはかわいそうだったけど、夕食は美味しく、久々家族水入らずで楽しかったです。(前にランチ食べに行った時より、美味しかった。)
[PR]
by cheeriot | 2009-10-17 23:59 | FUN
Wedding @ Mandarin
d0021590_20572549.jpg高校時代の友人(←私の結婚式にも来てくれた、理学療法士やってるコです)の結婚式に行ってきました♪
式には高校時代の友人たちが総勢8名も!何年ぶりかで会う人たちが殆どで、互いの近況報告に花が咲きまくり。中には、3人の男の子のお母さんになってる友人もいて、この日は久しぶりに一人で行動できる日、しかも関西から来てるのでこっち1泊ということで、「せっかくの東京だしH&MとForever21行くーっ!!」と盛り上がってました。
後で花嫁に、「私もそっちのテーブルに座っていっぱいしゃべりたかったー!!」と悔しがられたぐらい。笑

ところでマンダリンのご飯、めちゃくちゃ美味しかったです。結婚式のご飯として、なんてレベルの話じゃなく、過去に食べたフレンチの中で一番と言ってもいいぐらい!口の肥えてる友人たちも皆、大絶賛。これと全く同じ料理を食べにまたマンダリンに行きたいわ♪
[PR]
by cheeriot | 2009-10-11 23:59 | WEDDING
そしてお稽古開始
前職同期で、私達の結婚式でスピーチもしてくれたYちゃんと二人、東三季さんで土曜にある、小林母娘先生の着付けのお稽古に通うことに。
この先生、元は料理の世界でお仕事されていたのが、ここ10年で着物の世界に転身されたのだとか。そのせいか、いい意味でとても合理的だし柔軟、理論的、発明大好き!な感じで、すんごいカッコ良く、二人揃って一気にファンに。
そして先生の発明のおかげで、初心者中の初心者の私達の襟抜きは完璧!ステキ!!
 もちろん、先生のコーディネートもとっても素敵で、レッスン終了後、Yちゃんと、我々二人に付き添ってくれたお姐さんの三人、その話でめっちゃ盛り上がりました。
 この日は帯に触ることすら出来なかったので、まだまだ先は長いけど、今後が楽しみです♪
[PR]
by cheeriot | 2009-10-10 23:59 | KIMONO
形から入る
先月からベリーダンスのクラスが1つ上がり、平日のレッスンを受けることになったので土曜の午後が空きました。
というわけで、6月に知り合った近所のお姐さんの紹介で、今月から着付けを習うことに♪

必要なものは基本、母に借りた(貰ったとも言う)んだけど、適当な草履はなかったので、お姐さんに付き合っていただいて、浅草は長谷川商店さんへ。
ここは履物の卸なんだけど、小売りもしてくれるというお店。基本システムとしては、まず2階で好きな草履の台を選ぶ or 1階で下駄の台を選んだ後に、1階で鼻緒を選び、職人さんにすげていただく、というもの。
時間はかかるけど、台・鼻緒・ツボを全部自分で選んでオーダーメイドすることも可能なんだとか。
もしも私が一人で行ってたら、あまりの選択肢の多さに、逆に何も買えないまま帰ってたと思うのだけど、今回はお姐さん、そして長谷川商店の女将さんという素晴らしいアドバイサーが一緒。
おかげで誂えることが出来たお草履がこちら。
d0021590_0172021.jpg
超私好みの組み合わせ&フォルムの美しさにすっかり嬉しくなり、家に帰ってからもしばらく飾って眺めてはニマニマしてました。
準備も出来たことだし、あとは10/10のお稽古開始を待つのみです。
[PR]
by cheeriot | 2009-10-02 23:59 | KIMONO



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30