<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
姪っ子誕生!
d0021590_027512.jpg
弟夫婦に女のコが生まれました!

目指すは、誰からも愛される坂田師匠キャラだとか。
うふ、私、10月にも大阪出張あるのよね。師匠に早速、会いに行かねば!遊んでもらわねば!!
[PR]
by cheeriot | 2009-09-28 23:59 | FAMILY
9/19-23 シルバーウィーク
皆さんはシルバーウィーク、楽しまれましたか?!
cheeriotは、掃除と旅行片付け(写真やお土産配送含む)でほぼ終わってしまいました…。出来ればもう1日休みたいところ(と言いつつ9月はあんまし働いてへんけど)。

Sくん&Aちゃんカップル+遊びに来てたAちゃんの妹さんと5人で亀戸ホルモン行けたのは楽しかったけど。
[PR]
by cheeriot | 2009-09-24 23:59 | DAILY LIFE
日帰り大阪出張
新婚旅行記書いてる間に、すっかり11月に;; 
というわけで、大遡及かけます!
-------
d0021590_23565134.jpg10月に大阪で行うイベントの準備を兼ねて、日帰りで大阪へ出張。
そしてなぜか、上司の案内で1日に3回も新世界へ行く羽目に。珍しいパターンや…。
写真は大阪の神様です♪

(※ 後日、外出ついでに、上司がお礼と言って私を国会議事堂&首相官邸に連れて行ってくれた。)
[PR]
by cheeriot | 2009-09-15 23:59 | WORK
DAY11: Honeymoon Ended
d0021590_23454235.jpg
イスタンブールを発ってまもなく、空で迎えた誕生日と結婚記念日☆
3年目の新婚旅行。じゃぁ4年目は?と前に上司に聞かれたことがあるんだけど、さすがにそこまで計画的じゃないんで分かりませーん。
でも正直、入籍した時はまだまだ勉強中の身で、式はともかく、新婚旅行に行ける日がいつになるか(そもそも行けるのか?)なんて全然見えてなかった。
そう思うと、今回、何から何までありがたくって、色々皆に感謝ですm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by cheeriot | 2009-09-13 23:59 | TRAVEL
DAY7~10: イスタンブールの夜
d0021590_2341827.jpg
今回3泊したホテルのフロントの人と私が、英語が全く話せないスタッフの人と相方が、それぞれ意気投合。
毎晩ホテルに帰っては、彼らの仕事の合間を縫って数時間に渡り、チャイを飲みながら(断食期間中なので)他愛もない話をずっとしてました。その話をするのが楽しみで、毎晩夜遊びもせずに二人、ホテルに帰ってた。
そしたら帰国後facebookに
「You stepped into the hotel as guests but you left the hotels as friends」
のメッセージが。
嬉しいなぁ。本当、良い旅をさせてもらいました。
[PR]
by cheeriot | 2009-09-12 23:59 | TRAVEL
DAY10: イスタンブールの下町へ
いよいよ新婚旅行最終日。
Eyupの方が9/8-9に、過去500年で最悪(byトルコ環境相)とも言われる記録的な豪雨で被害を受けていた&スュレイマニエ・ジャーミィは修復中&お天気も芳しくなかったので、船で再びアジア側へ向かい、Moda(高級住宅地っぽい)、カドキョイ(下町)辺りを歩き回りました。

空港へ向かう道すがら、こんな景色が。
d0021590_23363879.jpg
見える?大きくしてみるね。
d0021590_23364866.jpg
この通り、タンカーがいっぱい。ここが東西の交通の要所であることがよく分かる一瞬でした。
[PR]
by cheeriot | 2009-09-12 23:58 | TRAVEL
DAY 7~10: トルコ料理
世界三大料理の一つ、トルコ料理。
胸をわくわくさせる私達二人の期待をトルコは裏切らなかったよー!
d0021590_23231079.jpg
ロカンタに行くと、豊富なメゼ(前菜)や煮込みがショーケースいっぱいに並んでる(店によるけど2,30種類~50種類ぐらい)んだけど、これがどれを食べても安くて美味しいの!メゼ盛り合わせもあるので人数が少なくても、色々なものが食べられてめっちゃおススメ!!
そしてEkmekと呼ばれるパンがこれまた超美味!私、お腹いっぱいになるからレストランで出るパンは食べない派なんだけど、Ekmekは別。メゼや煮込み料理を上に乗っけていっぱい食べました。鯖サンドも美味しいです。
あと、分かったのが、あんまり美味しくないギリシャ料理の中にたまにある「これはおいしい」と思えるものが、ほぼトルコ由来のものだったということ。確かにギリシャって長きに渡りオスマントルコの占領下にあったもんね。

以下、特におすすめのレストランです;
◆REFIK Restaurant(新市街。予約必須)
◆YANYALI FEHMI LOKANTASI(カドキョイにあるアジア側最古のロカンタ)
◆TARIHI SULTANAHMET KOFTECISI(スルタンアフメット広場にある有名なキョフテ専門店。あまりに美味しく、滞在中に2回も行った)
d0021590_23241721.jpg
※写真は、Feriye Lokantasiから見るボスポラス大橋とオルタキョイ・ジャーミィ。
Feriyeはイスタンブールで1,2を争う人気店らしく、雰囲気は抜群に良いです。
[PR]
by cheeriot | 2009-09-11 23:59 | TRAVEL
DAY 9 : 街歩き
d0021590_23324987.jpg
こちら、新市街にあるイスタンブールの目抜き通り、イスティクラール通り。この辺だけ見てると、ちょっとしたヨーロッパの都市みたい。
下は、旧市街と新市街を結ぶガラタ橋(右端)とイェニ・ジャーミィ(左)、リュステム・パシャ・ジャーミィ(右)。
d0021590_23331797.jpg

[PR]
by cheeriot | 2009-09-11 23:59 | TRAVEL
DAY 9 : Bazaar
Spice Bazaar & Grand Bazaarをウロウロ…。

d0021590_12143934.jpgd0021590_12112252.jpgd0021590_12125125.jpg
[PR]
by cheeriot | 2009-09-11 23:58 | TRAVEL
DAY8-2: マルマラ海から旧市街を臨む
d0021590_11324051.jpg
EminonuからKadikoy行きのフェリーに乗って、マルマラ海からアヤソフィア(右)、ブルーモスク(左)を臨む。
片道85円でこの景色!アドレナリン上昇しまくりー!!
[PR]
by cheeriot | 2009-09-10 23:59 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot