<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
三年越しのハネムーン
d0021590_22202749.jpg 一昨年: 入籍
 去年 : 結婚式
…というわけで、おかげさまで、今年、ようやく新婚旅行に行けることになりました。

行き先はエーゲ海はミコノス島にサントリーニ島、そしてイスタンブール。
(このEsquire見て以来、5年間、ずっと行ってみたかった)
相方がこつこつ貯めてくれてたマイルと、イギリス人の友人の多大な助力のおかげで、旅行内容もグレードアップ♪

最近のcheeriotはひたすらこの辺りの歴史に関する本を読み漁って、出発を心待ちにしてる次第です。
by cheeriot | 2009-08-23 22:16 | TRAVEL
妖艶
 月初来、機会を探ってたベリーダンスの先生のショーを見に、クラスメート達と出かけました。
 そこで見た先生の踊りは、これぞベリーダンスの本領ともいえるとっても妖艶なもの。同性ながら、その流し眼にはクラクラします。
さすがに目が慣れてきて、踊っている時に身体がどう動いてるのかが見えるようになってきたのだけど、それだけに、身体のパーツパーツがどれだけよく鍛え上げられてるかが分かってき、プロの凄味をまざまざと感じれるように。
 私はというと、クラスを受け始めて3ヶ月。ようやく来月から超入門クラス→入門クラスに上がれることに。身体は一向に思うように動きませんが(先生は踊ってるけど、私はストレッチやってる感じ?)、のそのそ動いてるのもまた結構楽しいもんです。いい汗かくしね♪
by cheeriot | 2009-08-20 23:59 | INTEREST
Reunion
ローの友人がガンダムを見に東京に来たので、別の東京在住の友人と三人でお蕎麦食べに行きました。このメンバーで会うのは1年半ぶりぐらい?おかげで色々なメンバーの近況を聞けました。
 今年、三枚目の切符を切り、結果待ち中な人、司法試験を断念して官僚や公務員になった人、司法修習中な人、就職活動したものの見つからず試験勉強に戻った人、結婚する人、と皆、色々。
司法試験は、いったん始めると、通らない人はどんどん音信不通になっていきます。
連絡取れる内が華かな。
by cheeriot | 2009-08-16 23:59 | SCHOOL
東京湾花火大会
今年もおかげさまで、44階の快適なベランダから花火を見せてもらいました♪

by cheeriot | 2009-08-08 23:59 | FUN
飲むなら持つな、持つなら飲むな
契約部門のマネージャーは酒を飲むと呑まれるタイプ。
本人もそれをよく分かってるので、先日なんて、わざわざ通勤時に乗り換える駅まで行き、そこのコインロッカーに大事な資料を全部入れてから飲みに行った。
そしていつも通り呑まれ、帰りの電車で眠りこけて東西線で二往復し、財布を盗られ(3度目なので対応も手慣れたもん)、しかし翌朝、大事な資料はちゃんと持って会社に来た。
酒飲みってすごいなー。
by cheeriot | 2009-08-05 23:59 | WORK
年に一度の…
d0021590_23572661.jpg年に一度の出張で、課長と広島&大阪へ行くことに。
課長も私も食べるのが大好きなので、私のゼミ仲間で広島出身のradhicaに、2週間前から広島美味しい店情報をたくさん教えてもらい、綿密な計画を練ってました。
でもって、仕事は昼からだったのだけど、「行ったことのない宮島に行きたい!」という課長たっての希望で、朝イチの飛行機で広島へ。
それでも宮島滞在可能時間は1時間弱。
「さて、厳島神社行きますか?それとも名物のあなご飯食べに行きますか?」との私の問いに間髪入れず「あなご!」と答えた課長。
さっそく、のんびり歩く観光客を蹴散らし、教えてもらったあなご飯屋、和田さん目指して炎天下の中、スーツ姿で疾走する我々二人(時間ないから)。
その甲斐あって、無事、間に合い、食べることができました!わーい♪
しかも、ギリギリもう一軒、こちらもradhicaオススメの牡蠣屋さんで絶品(こんな美味しいもの、久しぶりで食べた、と思ったぐらい美味しかった)焼き牡蠣まで食べることができたのでありました。
あぁ、もう少し時間があったなら、この店のメニュー、全部食べつくしたのにー!!
 (※厳島神社には行かなかった。←課長は船から大鳥居見ただけで満足したらしい。)

仕事を終えてからも、「岩ガキ岩ガキ!」と騒ぐ課長を連れて、かなわさんで岩ガキを食べ、さらにはお好み村にある源蔵さんで広島焼きを食べて一日終了。
radhicaのおかげで、効率よく、しかも本当に美味しいものばかりお腹いっぱい食べることが出来、こんな素敵な出張初めてー!!と大興奮だった我々2名。radhica、本当にどうもありがとう!!m(_ _)m
by cheeriot | 2009-08-03 23:59 | WORK
ハフラ
6月頭から週1でベリーダンス習ってます。
その教室の上位クラスの生徒さん達が発表会的な会を開くことになったので、クラスメートと一緒に見に行ってきました。
私、ベリーダンスって20歳の時に一度モロッコで見たきりで、しかもその時の踊り子さんが太ったおばちゃんだったので、お腹のお肉が踊ってるというか、なんというか、要はあんまり良いイメージないのよね(にもかかわらず習い始めたのは、単に教室が家のそばだったのと、靴はかなくていいからなんだけど。←以前、フラメンコの靴で足を痛めたの)。
 店のドアを開けて見たもの、それは20代~50代の女性が濃い化粧にヘソ出し衣装で出番待ちしてる異様な光景。正直、思わず、場違いなところに来てしまったとギョッとしたのだけど、そんな思いはは、会が始まるなり消えてしまった。
 まだ幾つかの動き(パーツ)しか習ってない私レベルでは、どの動きとどの動きを組み合わせたら、あんな動きになるのかさっぱり分かんなかったけど、あれだけ踊れたら楽しいやろなぁ!とすっかり楽しくなってしまった。
というわけで、今度は先生が踊るショーを見に行きたいな、と機会を伺ってる次第。
by cheeriot | 2009-08-01 23:59 | INTEREST

興奮のあまり、ただいまタイトル変更中