<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
HAPPY LUNCH, with full of energy!
前職同期の友人たちと、6月のお誕生日会@CICADA(cheeriot、初広尾)。
すんごい意外なんだけど、実はこのメンバーで会うのは、約4ヵ月ぶり。皆、バリバリ働いてる人たちばかりで忙しい&忙しいとすーぐ3ヶ月ぐらい経っちゃうのよね^^;
でも皆、エネルギーに満ち溢れてるから、会うと毎回いい“気”を貰ってハッピーになります。

この日はそのまま、エドさんが5月に開かれたサロンに初めてお邪魔し、それぞれが大好きな泡のある液体とチーズをいただきながらのよもやま話。って、そういえば、エドさんサロンのこだわりをたっぷり聞かせてもらうつもりだったのに、忘れてたー!!がーん!
またお邪魔させてくださいませ<(_ _)> 
[PR]
by cheeriot | 2009-06-28 23:59 | FUN
風の杜で、心地よい夜を
 高校留学仲間の建築家M氏と、大学来の友人radhica、そのダンナさまであるKさん、その友人Fさんと、相方、私の5人で、KさんとFさんが建てた「風の杜」で、夜の風に吹かれながらの美味しい夕食と、楽しい会話を楽しみました。
 はっと気がつけば、もう終電。こういう週末が今、最高に楽しい。
[PR]
by cheeriot | 2009-06-27 23:59 | FUN
終わった終わった…
ようやくcheeriot初めての株主総会が終わりました。
ウチの会社の株主総会は、毎年、平和で、過去に1時間を超えたのは、たった2回。しかも、うち1回は、調子にのった社長がしゃべり過ぎたせい、というような状況なんだけど、それでも担当者にとっては年に一回、背筋がピンと伸びるイベントであることに変わりはない。
 なもんで、総会の10日前から生モノは食べない(部長)、年に一度、総会の日しか着ない白のシャツを着る(室長)、総会が終わるまで、一切、打上げの話をしない、計画も立てない(部)等々、色々ジンクスもあります。
 
 ところで、本日、私は部長より、「ファッション大賞」を頂きました。いわく、「cheeriotはすごくいいスーツを着てる!彼女の着てるジャケットは…(しばし解説)なんだよ」と。
この日、私が着てたのは、私の再出発記念に、auntieyokoのダンナ様であるエドさんが、Zegnaの生地を使い、細部までこだわって誂えてくれた、Edwardオーダースーツなんだけど、たまたまこの時、私はジャケットを脱いでたのね。なのに部長はジャケットの話をした=総会の時に私が着てたジャケットを見て「いいスーツだ」とホントに思ってた、ということなわけで、cheeriot、「見る人は見てるんだ」と感動し、嬉しくなって、その場でEdwardの宣伝をした上に、帰り道に一人になるやいなや、エドさんに報告メールを送った次第。
  
ちなみに打ち上げは、築地場外の鮨屋→新橋のスナックでございました。
朝も早かったし、ほんっと長い一日だったわ…。
[PR]
by cheeriot | 2009-06-27 23:58 | WORK
久々にキレまくり
非常に残念なことが。

昨年11月に結婚式をさせてもらった料亭から、HPの「お客様の声」に出てほしいという依頼を今年の2月頃に受けてたの。式ではお世話になったし、私達にとってもいい記念になるので、up前に掲載内容を確認させてもらうという条件でOKしたんだけど、そのまま連絡がなかったので、店側が忙しくてHPの更新が出来てないんだと思ってたわけです。
が、先日、別用があって久しぶりにそのHPを見たところ、私が式後に送った御礼状が、ほぼ全文(しかも超プライベートなことまで!)、そのままの形で掲載されていてびっくり。ぶちギレてすぐ店に連絡し、その日のうちにHPから削除してもらったんだけど、ほんまありえん。
私がずっとお世話になっていた方が退職された後、引き継ぎいだ人が「メールしたんですけど、返事がなかったので載せてしまった」らしいんだけど、私はその人からメールなんて貰ってないし(迷惑メールフォルダにもゴミ箱にも入ってなかった)、内容が内容なんだから、連絡取れなかったら電話で確認するのが常識でしょ?
その後、丁寧な詫び状とお菓子が送られてきたけど、大好きだった担当者の方も退職されたことだし、二度と行きたくない、という気分。おりに触れて行けたらいいな(5年、10年で閉鎖しない会場がいい)、というのも会場選択理由の一つだっただけに、なんだかなー、と思います。
[PR]
by cheeriot | 2009-06-21 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30