<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
試用期間終了♪
おかげさまで、無事お仕事始めてから3ヶ月が経ち、試用期間が終了しました。
相方に銀座の韓国料理屋さんで祝賀会してもらったし、残業も付けれるようになったし、
めでたいめでたい。

基本、気のいい同僚が揃ってるので居心地もいいし…と思ってたら、やっぱりというか、またか、というか、私の部署6人中、4人がB型であることが判明;;(ちなみに他の2名はAB型(御大=cheeriot直属のマネージャー)とO型で、A型がいない。)
何度もこのblogには書いてるけど、私の周りはB型が異様に多い。両親・弟はもちろんのこと、中高の友達も大学の友達も前職の友達も同僚もローの仲間もB率7割超?!というぐらいBばっか。
これだけ揃うと、なんかありそうでおもしろくなります。
[PR]
by cheeriot | 2009-03-31 23:59 | WORK
三連休ラスト
三連休最後の日もまた、前夜のホテルの部屋での酒盛り(cheeriotは珍しいジュースとスィーツよ、もちろん)が祟って、朝、起きれず。
でもとっても水流のいいお風呂での朝風呂はかなり快適♪
(体重が2kg増えてたのも、間違いだとわかったことだし♪♪←元々なぜか2kg針が進んでた?)
窓から見える、普段見慣れない「大都会・東京」な景色もまた新鮮。

チェックアウトタイムぎりぎりにホテルを出、自宅に戻ります。

でも三連休はまだまだ終わりません。
この日は、大阪からTDLに遊びに来ていたGINくんの彼女のYちゃんとそのお友達のRちゃん、相方の親友Sくんと六本木で会おう!となっていたので、chocola de Hへ。
そのまま銀座のもつ鍋屋さんで夕食も食べて三連休おしまい。
あー、食べた食べた(^з^)-☆ 大満足です♪
[PR]
by cheeriot | 2009-03-22 23:59 | FUN
品川から鎌倉へ
d0021590_2271368.jpg

前夜、シーフードレストランの後、調子にのってホテルのBarで飲んでたせいで
朝、起きられず。
でもこの日は鎌倉に行くのだ。
会社の人には、「なんで品川に泊まるのに鎌倉なの?」と笑われたけど仕方ないわよ。
元々の私たちの予定では、横浜のインターコンチに泊まるつもりだったのが、
ホテル取れなかったんだから。

それでもなんとか起きだして由比ヶ浜にある松原庵へランチに行きます。
さすが三連休の中日だけあって、鎌倉は激混み。
江ノ電も超混んでたので、帰りは鶴岡八幡宮まで歩きました。

d0021590_2315528.jpgその後、父が過去2回、行きたいのに行けてない「歐林洞」で頼んだケーキセットが供されるのを待ちつつ、半分zzz…となってたときのこと。
「cheeriot?!」
「えっ?…あーっ!!!」
そこにいたのは、先週会ったばかりの叔父夫婦でした^^; びっくり。
あるのね、こんな偶然。


あまりの興奮に、一緒に写メを撮って、両親や弟に送ったら、
「待ち合わせてたん?」って。
ま、普通、そう思うよねぇ。

その後、建長寺に行ってから、鎌倉シャツの本店に行ったら
そこでもまた叔父夫婦に邂逅。笑 
鎌倉も狭いわね。私たちの行動範囲が狭いのか。

人が少ない時の鎌倉はぜひ住んでみたい街です。
[PR]
by cheeriot | 2009-03-21 23:59 | FUN
Vacation in Shinagawa
d0021590_225373.jpg
相方@エプソン品川アクアスタジアム
童心に戻ります♪ 
d0021590_2213360.jpg

もちろんこの後はシーフード・レストランへ…。
[PR]
by cheeriot | 2009-03-20 23:59 | FUN
東京でお泊り♪
d0021590_2154246.jpg

相方が3月末で期限が切れるホテルの無料宿泊券を2枚持っていたので、
二人で品川のTHE STRINGS BY INTERCONTINENTALで三連休を過ごすことに♪
[PR]
by cheeriot | 2009-03-20 23:58 | TRAVEL
GINくん来訪
我々の結婚式二次会の幹事&司会を務めてくれたGINくんが仕事で東京に。
というわけで、彼が相方と二人で飲んでるところに、私が途中参加。
そのまま話が発展して、急遽、彼は我が家に泊まることと相成りました♪

GINくん → 我が家泊、となると、思いだすのは、前回の彼の宿泊時の話。
あらかじめ目覚ましとしてセットした携帯アラームが耳元で鳴り響く中、全く目覚める様子のない彼に、普段は彼同様、機械音では全く起きない相方も思わず目が覚め、私と顔見合わせて大爆笑。
何がすごいって、アラーム解除の暗証番号が分からないがために、一時的にアラームを止めることは出来ても、解除までは出来ず、何分かおきにアラームが鳴り響くのを聞いてるしかない状況だというのに、その図があまりにおもしろすぎて、腹が立たないのがすごい!

とはいえ、さすがに2回目はどうかということで、今回はちゃんとアラームは起きる時間にかけてもらいました&私が起こすことを保証しました。笑 

私は眠くなったので途中でダウンしましたが、GINくんと相方はその後しばらく頑張ってたらしい。
彼にはいつもいい刺激をもらいますが、今回もまた然り。
GINくん、全然お構いはしませんが、また来てねー。
[PR]
by cheeriot | 2009-03-17 23:59 | FUN
就職祝
d0021590_2211398.jpg相方との付き合いもめでたく6年目に突入したこの日、東京在住の叔父夫婦が、私の就職祝にと言って、”西本智実コンサートwith日本フィル”に二人を招待してくれました♪ 
演目は「くるみ割り人形」。

西本智実サンというのは、今、とても人気のある指揮者の一人で、宝塚スター並みなコアのファンがいる、という話を事前に聞いてたのだけど、行ってみたら確かに宝塚を思わせるような女性ファンが多かった!
演奏の前半はちと華がなかったような気もしないでもないけど、後半は知ってるメロディーも多くなり(某白いお父さんのCMに使われてる曲とかね)、聞いててうきうきします。

日本でクラシックコンサートに行くと、結構いいお値段がするので、なかなか気軽に行けるものではないけれど、行くこと自体は大好きなので(昔はクラシックやってる友人が何人もいたので、ちょこちょこチケット営業に協力してたのよね)、こういう機会をもらえるのはありがたい限り♪♪

コンサートの後は、叔父夫婦に夕食までご馳走してもらい、散財させてしまいましたが、おかげさまで楽しい夜でした。

ウチの叔父はいわゆるところの”オジバカ”で&子供がいないこともあって、ちっちゃい頃から私をずっとネコかわいがりしてくれてるのだけど、そんなオジを冷静かつユーモアたっぷりに突っ込む叔母がまたいい味出してて、この二人と過ごすと笑いが絶えないの。
嬉しいことに、ウチの相方もこの叔父夫婦と過ごす時間を「お世辞抜きに楽しい」と言ってくれてるので、東京在住同士、今後ちょこちょこ一緒にご飯を食べに行けそうで、とても楽しみです。
先週のシスのfamilyといい、今週の叔父夫婦といい、家族の輪が大きくなっていくのを感じてなんか嬉しいわ^0^
[PR]
by cheeriot | 2009-03-15 23:59 | FUN
買っちゃいました
d0021590_21321965.jpgradhicaにこの前いただいたきびざらめの優しい味に惚れこみ、同じものを購入してしまいました。
彼女によると、このざらめ、毎年2月頃に発売されるのだけど、生産量が少ないため、市場には出回らないのだそうです。
来年の今ごろまで大事に使い続けようっと。
radhica、美味しい情報ありがとう!
[PR]
by cheeriot | 2009-03-14 23:59 | FOOD
初☆有給取得
まだまだ試用期間なワタクシですが、この旅のため、初の有給休暇を取得しました♪
おかげで2泊3日。ゆっくりシス&Mumと話せて良かった。
シスの子供の幼稚園入園準備も出来て良かった…(シスは日本語話せるけど、あまり読めない。そして幼稚園入園書類の中には、営業パンフレット系がいっぱい含まれてて、彼女にはどこまでそういった物を揃えればいいのか分からなかったらしい。しかもやたらと、○○バッグを作って下さい、っていう指示多いしね)。
「次はいつcheeriotに会えるのやら…」と泣きだしてしまったMumに会いに、
そのうち相方とオーストラリアに行ってみるかなぁ。。。 
[PR]
by cheeriot | 2009-03-09 23:59 | FUN
TRAVEL TO 萩
d0021590_011691.jpg
翌日は、歴史好きなcheeriotをシス達が萩に連れて行ってくれました♪
お店に入るたびに、シスは「どこから来たのー?」と店員さんに聞かれ、「いえ、私はガイド。観光客はこっち(=cheeriot)」と流ちょうな日本語で答える、みたいな。
ま、でもこのガイド、当然ながら幕末の志士なんて一人も知らず、それどころか子供の「トイレ!」の一言に、大人、青くなって萩の町をトイレ探して右往左往。
ようやく見つけて無事トイレを済ませたら、今度は、「もう歩きたくない」。
もちろんご飯もファミレス。
うーん、小さい子供がいると旅はこーなるのかー、という当たり前の事実を不肖ワタクシようやく理解致しました。
が、同時に子供がいる旅には新たな楽しみがあることもまた事実。
地元の方に夏蜜柑をいただいたり、子供の写真撮りまくったり。
伊藤博文の生家も松下村塾も行かなかったけど、萩を満喫した自分がおりました。
仕事から戻ったシスの旦那と、
「今日、ファミレスでね、隣席の老夫婦が“なんてかわいいんだ!”っていう眼でずーっとこのコ達見てたんですよぉ」
「おぉーっ(目がにやけすぎ)、やっぱりそうですかー」
ってなやりとりまでしちゃったよ。
host-叔母バカっつーのもあるんかなぁ、やっぱり?
症状見る限り、間違いないよねぇ…。
[PR]
by cheeriot | 2009-03-08 23:59 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31