<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
私たちもパワーアップ
3週間ぐらい前に相方のPJの前ボスに連れて行ってもらった青砥にある大東園という名の焼肉屋の「とも三角」という抜群にウマい肉にハマり、私のロー時代の焼肉仲間、もとい、ゼミ仲間で、現在東京で弁護士やってる友人Aと私、それぞれの相方の4人で再訪しました。
 Aは私と同じ1/5が初出社(しかも初めての社会人生活)で、いきなり周囲から「先生」と呼ばれる身になってる上に、私同様、関西の女なので、大阪弁で思いきり話したいのに、仕事中は、彼女が依頼人の話を聞かないといけない立場にあること、まだ東京に気兼ねなく話せる友人が殆どいないことから、めっちゃしゃべりました^0^。
おかげでAの旦那さまにちょっとびっくりされてしまったけど^^;、やっぱAはこうでなくちゃ。

…ってか、ようやく勉強から解放されたと思ったら、私のblog、食べることばっかりね^^;
[PR]
by cheeriot | 2009-02-28 23:59 | FOOD
夕食がパワーアップ!
写真撮るの忘れたんだけど、この日は仕事がさくっと終わったので、夕食をパワーアップさせることに。今日の私には力強い味方がいるのです。
それがこのコ。
d0021590_15103067.jpg

先週、Mに会った際にいただいた、一年のこの時期しか入手できない、特別なお砂糖。
煮物の味がなんとも優しく、美味しくなる(コーヒーや紅茶に入れるのもいい、と聞いたものの、勿体なくてdailyにはよー使わんかった)と聞いて、腕をふるう機会を狙ってたの。
効果は抜群!自分で食べても「おぉ!」と感動したし、相方からも「あれ、料理の腕、あげた?」との言葉もGet!
M、ありがとね~!!!!!
今度ぜひお砂糖の詳細教えてくださいm(_ _)m

PS:ちなみにこのかわいらしい鳥さんが付いた、嬉しくなるほど綺麗な色合いの布袋もMの義母上のお手製だそうです。
[PR]
by cheeriot | 2009-02-23 23:59 | DAILY LIFE
海の幸でお腹いっぱい
d0021590_1582049.jpg
両親が城崎温泉に遊びに行ったついでに、蟹と海老、カレイを送ってくれたのが今日届いたので、相方と二人、豪勢な夕食を楽しみました。
こないだのバレンタインに父に美味しそうなチョコ贈った効果やろか…( ̄∀ ̄*)  
[PR]
by cheeriot | 2009-02-18 23:59 | FOOD
オヤジ仲間
d0021590_1565084.jpg大学ゼミ仲間のMと二人、仕事帰りに新橋のモツ鍋屋、がんこへ。
 気の合う友人とワイワイしゃべりながら食べる食事は最高で、まだ月曜だってことを忘れるぐらい♪

その後訪れた新橋駅舎珈琲店(三階を勧めるわ!)も、さっきのオヤジな店とはまた違う趣きある素敵なお店で、ちょっとお高めだけど、二人のヘビロテになりそな感じ。

次はどの店に行こう?!
ようやく訪れたこの穏やかな日々が嬉しくてならないcheeriotだったりします。
[PR]
by cheeriot | 2009-02-16 23:59 | FUN
Bush Fire in Victoria, Australia
オーストラリアのビクトリア州の山火事が、私が昔、住んでたところの近くにまで迫っている。
レポート書くために行った公園はもう焼けてしまったし、いつも通学時にバスを乗り換えてた高校は避難場所になってた。
びっくりしてYouTubeの映像を見まくったわ。
ホストマザーによると、今のところ、私の知る人たちは皆、大丈夫みたいだけど…。
こういう時にインターネットがあるのは本当助かる。日本の新聞だけ見てたのでは、焼けてる場所すら正確には掴めなかったから。

写真は、cheeriotが住んでたオーストラリアのおうちを空中から撮ったものです。
これまで見た中で最も美しいバスルームがあった家でした(あ、過去形なのは、ホストファミリーがその後引っ越したからであって、焼けたからじゃないよ)。
d0021590_1522739.jpg

[PR]
by cheeriot | 2009-02-10 23:59 | TRAVEL
東京に住んでるって感じ♪
本日、仕事あがりに有楽町をテケテケ歩いてたら、GGと相方くんに遭遇!Nattyと待ち合わせしてたんだって!!
…というわけで、4人でお茶しました^0^ cheeriot、東京LIFE、満喫中です♪
[PR]
by cheeriot | 2009-02-09 23:27 | FUN
冷蔵庫到着
d0021590_21471249.jpg冷蔵庫がようやく到着!
TOSHIBAのおっきいやつ。
これを選んだのは、冷凍庫が大きく、野菜保存に長けて、脱臭・除菌機能に優れているから。
(酒飲みな相方は三菱の透明な氷にも惹かれてたんだけど、cheeriotの性格考えると脱臭・除菌優先という結論に至ったらしい。どーゆー意味かしら?)
前のコの4倍近くおっきいだけあって、キッチンの風景もはっきり変わりました。
ようやくちょっとは新婚家庭っぽくなってきた、かな?
[PR]
by cheeriot | 2009-02-08 23:59 | DAILY LIFE
Arabian風 Night
GG相方くんがアブダビから一時帰国してるのに合わせて、GGがおうちでパーティー開いてくれました♪ 
彼が持ち帰ってくれた向こうの色々な食べ物や、GGがそれに合わせて作ってくれたアラビアンな食べ物がテーブルにいっぱい用意されてて、見るからにわくわく(写真撮らなかったのが超残念!) します(^з^)
どれもおいしかったのだけど、特にナツメヤシと、GGが作ってくれたコフタ(?羊ミンチのミートボール)がめっちゃ美味しくって思わず食べ過ぎ。
途中、MIKIちゃんのお誕生日もお祝いしつつ、
話もやっぱり盛り上がって、今夜も例にもれず、終電でした^^; 
GG&相方くん、どうもありがとう!!

素敵なお土産もいただきました♪
これで我が家にいつムスリムの友人が来ても大丈夫やね!(^^)v
d0021590_23233165.jpg

[PR]
by cheeriot | 2009-02-07 23:59 | FUN
E嬢と会った
d0021590_23412484.jpg出張で東京に来てたE嬢と飲み@ニホンバシイチノイチノイチ。
話しても話しても話が尽きない。

途中から、東京在住のロー仲間で、今年3枚目のカードを切るべく受験勉強中の友人Yもゼミあがりに合流。頑張ってほしい。
[PR]
by cheeriot | 2009-02-05 23:59 | FUN
節分
もちろん恵方巻きも食べたよーん。
d0021590_23374250.jpgd0021590_23375350.jpg
[PR]
by cheeriot | 2009-02-03 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28