<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
二人で参列♪ (09.1.5遡及)
d0021590_23233126.jpg相方の友人カップルにして時々Wデートしてる(ディズニーランドにも一緒に行った)二人が本日南港のハイアットリージェンシーにて挙式!
 花嫁Aちゃんがあまりにかわいく、もちろん新郎Sクンもこだわり抜いたというタキシードがとても似合っていて、思わず二人の写真をゼクシィに売りたくなった我々参列者でありました。
 今年は結婚式に沢山ご招待いただいたcheeriotですが、多分、今回が一番王道といって良い式だったのではないかと。(それだけ結婚式の自由度が増してるんだろうね。)
 そして、新郎新婦それぞれの余興がおもしろかった!!新婦の同僚による自社製品の営業(?)もお腹抱えて笑わせてもらったし、その企画により「Aが一番好きだー!」と叫ぶ羽目になった新郎(he’s the last person to scream something like that!( ´艸`)ウフフ)の姿もバッチシ動画に納めました♪♪ 
 新郎&大学時代のバンド仲間による「君といつまでも」by加山雄三も、新郎を知らない新婦側参列者は感動シーンと受け取ったらしいけど(新婦の後日談)、花嫁含め、新郎を知る参列者にとってはネタ以外のなんでもなく( ̄m ̄〃)、いやー、楽しかった!!
 あと、席次表の私の紹介が「○○様令夫人」となっており、「令夫人ってもしかしてもしかして私のこと??( ̄― ̄)ニヤリ」と令夫人ぶりを楽しませてもらいました????? 
祖母が大事にしてた着物も着ることが出来、母と祖母も大喜びしてくれたし、いい機会を貰えたわ♪ 
Aちゃん、Sくん、末永くお幸せに!これからも相方ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
d0021590_2324140.jpg

[PR]
by cheeriot | 2008-11-29 23:59 | WEDDING
打ち上げその2も敢行! (09.1.5遡及)
Aちゃん&Sくんカップルは二次会をしないとのことだったので&お日柄(「いいニクの日」)もあり、この日の夜は、私達の結婚式二次会の幹事さん達と打ち上げ@ホルモン山ちゃんへ。
二次会当日に幹事さん達が撮ってくれた参列者のポラロイド写真を、Fが素敵にまとめてくれたアルバムも頂き(最終頁のヨン様が笑える)、またまた感激♪ 
もくもくした店内で気の合う友人達と、匂いを染みつかせながらパクパク食べる焼肉はやっぱ格別でした。
[PR]
by cheeriot | 2008-11-29 23:59 | WEDDING
打ち上げその1 (09.1.5遡及)
ルパンのPPTを作ってくれた友人MとダンナさまであるKくん夫妻と我が家で飲み会♪ 
そしたらば、Kくんの発する穏やかな“気”にウチの相方がすっかり癒されて骨抜きに!すごい!!(←思わず「北風と太陽」を思い浮かべた。)
 そして、幹事さん達からのプレゼントとしてMが作ってくれた、名刺サイズのアルバムに感動!(その後何名に見せたか分からないぐらい、常に持ち歩いてるのだけど、大阪に帰省する度に(折れたらイヤ!と思ってしまって)持ち帰り忘れるので、未だ、大阪在住の幹事さん達には実物を見せれてません;ごめん!)
 実はMとは長い付き合いなのだけど、これまで彼女が写真の編集等(PPTといい、このアルバムといい)を趣味としていることは全然知らんかったわ!!ありがとうね<(_ _)>
[PR]
by cheeriot | 2008-11-22 23:59 | WEDDING
夢の国 (09.1.5遡及)
d0021590_2315403.jpgd0021590_2317034.jpg









相方の友人カップルAちゃんの二年越しのお誘いをようやく相方が受諾してくれたので、4人でディズニーランドに行ってきました♪なんとウチの相方、初めてです。意外でしょ、こんなキャラクター好きが(←単に人込みが嫌いなのでこれまで行かなかっただけ)。
 土曜だったのですごい人が多く、乗り物乗るために1h30~2hぐらい待つのはザラで、その意味ではげんなりしたけど、やっぱ久々のディズニーランドはうきうきでした(^―^* )♪
[PR]
by cheeriot | 2008-11-15 23:59 | FUN
関門 (09.1.5遡及)
 私の就活を親身になって世話してくださっているMさんですが、実はご自身も13日に起業されたばかりの自社の披露を控えた忙しい身。
にもかかわらず、あまりにも長い時間を私の方に割いて下さっているので、それでは、ということで、私がその資料の作成をお手伝いすることに。久々にサラリーマン気分&目標達成の充実感を味わわせていただきました。
 Mさんは誰もが知る有名メーカーで営業畑のトップを長年務められてた方ですが(そのご紹介で、今回、その会社の著名な元社長ともお話しさせてもらう機会があったりなんかして、ちょっとミーハー気分を味わわせてもらいました♪基本的にメーカーのトップになるよーな人って、色々武勇伝持ってはるおもしろい人が多いし楽しいわ♪♪)、今回、何日間かお仕事を一緒にさせていただく中で、その、巧みな取引相手等仕事仲間(私含む)への接し方を少しでも真似できるようになりたく、耳&目ダンボになっていたcheeriotでした。( ̄∀ ̄*)
 ちなみにMさんの披露本番の日=私が入社することになった会社の最終面接日だったので、二人とも前日からドキドキ。

それにしてもMさんの会社の初めての(事務職以外の)依頼者である私が、同時に第一号の実績&収益になれて本当に良かった!すっごくお世話になったもの;
 10月下旬~12月は、週を追うごとに採用ストップとなる企業が増えていた(特にバックオフィスは)ので、MさんやIさんのような頼もしい存在が傍に控えてくれていること自体が私にとっては何よりの心の支えでありました。
[PR]
by cheeriot | 2008-11-13 23:59 | WORK
Picasoとの邂逅 (09.1.5遡及)
d0021590_2372088.jpg名古屋在住の友人と新国立美術館内にあるポールボキューズでLunchをした後、二人で同美術館で行われていたPicaso展へ。

しっかしピカソってばあり得ん男よね。愛人二人に自分を取り合って決闘させるのよ?その二人それぞれの肖像を何枚も描いては比べるのよ??挙句の果てにその愛人が精神的に参ってしまうと、めんどくさくなって新たな愛人(超美女にして、ピカソを振った唯一の女だって)作るなんて、ハタ迷惑この上ない。
  そーゆー人生経験積んできた結論が、あの最晩年の、私が大好きな穏やかな白地キャンバス上の鳩やら花の絵なんだもんなー。人間分からんもんだ。
でもエネルギーがほとばしり出てる彼の若い頃の絵も嫌いじゃない。この愛人二人の絵なんて、実際、すごくいい。なんとなく悔しいけれど。
 
 館を出た後は、二人でミッドタウンでお茶を。外に出たら古内東子さんがLiveをやっててしばし聴き惚れました(∪。∪)☆
[PR]
by cheeriot | 2008-11-08 23:59 | FUN
感謝でいっぱい (09.1.5遡及)
式に参列してくれた外人ゲスト達と式の前後数日間、京都やら大阪やらを観光して回りました。
錦市場に行ったり、大阪城に行ったり、ミナミをぶらぶらしたり…。
式のためにわざわざ来日してくれた友人たちと僅かな時間とはいえ、ゆっくり向き合えて良かったです。
[PR]
by cheeriot | 2008-11-02 23:59 | WEDDING
(仮)THE WED (09.1.5遡及)

d0021590_2259185.jpg
d0021590_225916100.jpg
このblogでも何度も書かせてもらってきた結婚式の日がついにやってきました。
週間天気予報によるといまいちお天気は良くなさげだったのだけど、元々私自身、晴れ女な上に、私の周りには晴れ女がいっぱい!おかげさまでノースリーブのウェディングドレスでも全く寒くないぐらいの素晴らしい晴天に恵まれることができました♪

とにかく一日、楽しくて楽しくてたまらない日を過ごさせてもらいました。
何分、私も相方もすごいテレ屋なので、この日は二人とも、テレとの戦いになると思ってたのだけど、とんでもない。結婚式やらせてもらって本当に良かった。
みなさま、丸一日お付き合いいただきましてどうもありがとうございました<(_ _*)> アリガトウ。
d0021590_233560.jpg

[PR]
by cheeriot | 2008-11-01 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30