<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです
改めまして、お久しぶりです!

自分のpcが壊れ、次いで何の因果か、相方の自宅pcまで同じタイミングで壊れてしまい
新しいpcが届くまでの間、夜中に時々相方の会社pcをごく短時間使わせてもらうのみ
という非常にストレスフルな生活を送っておりましたが
ようやく新PCが到着しました!よかったー。

さて。
前回の不合格記事にコメントくださった皆さま、個別メール下さった皆さま、
どうもありがとうございました。
非常にコメントしにくい内容にもかかわらず、温かい励ましのお言葉やサポートを
沢山いただき本当に感謝しております。

心の整理がついた、と言うとウソになりますが
相方に、「”やることやってアカンかってんからしゃーないやん”と思ってるように見える」と言われる程度には、開き直っております。
幸い私は彼のおかげで、食べてくことは出来るので
別に司法試験落ちたからって人生終わるわけじゃないしね。

とはいえ今後どうしていくかについては、まだ公開blogで書ける段階ではないので、
書ける状況になった時にここで報告させてください。

blogで報告できる、っていうのは案外便利なもので(情けないけどね)、
ここで報告できたおかげで、個別に不合格通知を送らずに済んだ面があります。
おめでたいことならともかく、そうでない以上、個別に連絡貰っても相手も困るだろうから;。
&確実に気にしてくれてるだろうことが分かっている相手の場合、当然、聞かれる前にこちらから報告すべきだと思うんだけど、
どっちか分からない人って結構いっぱいいるのよね;;
そういう人たちに対して、私の方から聞かれてもないのに「落ちました」メール送るってのもヘンな話だし、かといって、もし気にしてくれてるようなら連絡しないのもなんか悪いし、迷うのよ。苦笑。
(実際、意外な人達から何通も合否確認のメールが来てビックリした。)
 その点、blog見てくれてる人については、興味があれば、このページを見に来て
くれてるだろうことが分かってるので安心でした。

 ついでに、このblogを見てくれてる方の中には、もしかしたら気にしてくれてる人がいるかもしれないので一応書いとくと、これまで私のblogに出てきてた、
  ゼミ仲間のイケメンA君は合格、
  同じくゼミ仲間で、A君を好きだったB子は不合格、
  私の妹分は合格、
  私の憲法ゼミ仲間は不合格(彼は、直前の予備校主催の全国模試で複数科目で全国1位、総合でも全国12位をとった程の実力者だったので、不合格通知を聞いた時には何て声かけていいか分からんかった)、
  毎週火曜に梅田のマクドやTully's等で7,8時間一緒にゼミしてた友人は合格(彼は結婚式にも来てくれます。ちなみにシングルよん(゚ー゚)ニヤリ)、
でした。

というわけで、ネタは結構たまってるので、またちょこちょこ遡及していきます。  
[PR]
by cheeriot | 2008-09-30 19:30 | DAILY LIFE
就活始動 (09.1.5遡及)
Mikisnetにご紹介いただいたIさんに相談に乗っていただき、悩みに悩んだ末に就活を始めることにしました。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-25 23:59 | WORK
メイク&小物リハーサル (09.1.5遡及)
とうとうこの日がやってきました。
ane上のblogを読ませてもらって以来、エドさんという素晴らしいアドバイサーのいない私はどうしようかしら?!とドキドキしてたの;; これが木曜か金曜ならE嬢に「お願い!一緒に来て!!」と切実にお願いするのだけど、残念ながらこの日は水曜日。彼女は無理なのです。
仕方ないので一人で行きました。よって、私も含め大方の予想通りの展開に。

「どんな髪型&メイクにしたいですか?」
「ナチュラルでお願いします。」
「髪型は?」
「特に希望はないんですけど…」
「じゃぁ、まずは一番オーソドックスな髪型とメイクをしてみますね。そこから色々変えていきましょう!」
「お願いします」
(しばし作業)
「これで完成なんですけど、いかがですか?」
「あ、これでいいです。」
「え?!いいの??ほんとに???」(その場にいた全員、絶句。)
「え、まぁ、はぁ」
「今、言わないと当日言われても、もう変えれませんよ?」
「はぁいいです。。。」
というわけで、髪とメイクはすんなり決定。
二次会の髪型にいたっては、「編み込んでみるのなんていかがでしょう?」
「じゃぁそれで」
で決まってしまいました。ま、私なんて所詮こんなモンです。

続いて小物選び。
衣装屋さんが出してきてくれたネックレス用のパールを見たメイクさんにあるひらめきが。
「これ、こー使うのなんていかがでしょう?!」
その場にいた全員「あ、いいですね!!」
 → 決定。
   よって、ネックレスはナシ。
   ピアスも自分の手持ちのものを使うことに。
グローブもヴェール(これはロングを使うかミドルを使うかでちょっと迷った)もすぐに決まり、リハーサル終了!ほっ、良かった!!

と思ったのが大間違い。
全部終わってから、記録のために撮ってもらった写真を見せてもらったところ、ただでさえ長い私の顔がさらに長く写ってる!
どれぐらいひどいかというと、帰宅した私から写真を見せられた相方が「これはひどいな…」とひいたぐらいひどい。ひぇ。
大慌てで、幾つか修正を依頼すると同時に、当日は笑顔満載で少しでも顔を丸めに見せるよう心がけることを誓った夜でした。
ま、実際には心がけるまでもなく笑顔以外出なかったけど。
全く、顔の長さ対策で髪まで少し茶に染めることになろうとは思わんかったわー。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-17 23:59 | WEDDING
friend & friends (09.1.5遡及)
昼は大学時代の友人で、広島のローに通ってた人と、
夜はE嬢に加え、途中から別のロー仲間も加わって今後のことを色々語り合いました。
全員、今年の試験はダメだったメンバーばかり(E嬢は今年は受けてないけど)。
何かに挑戦する以上、ダメだった時のリスクも引き受けなければならないのは当たり前のことなんだけど、いざ敗戦処理をする立場になるとなかなか…ね。

 (その後、この広島のローに行ってた友人は公務員試験に合格。4月~公務員になることになりました。が、彼は司法試験を諦めないそうです。)
[PR]
by cheeriot | 2008-09-16 23:59 | FUN
幹事さん’s Meeting (09.1.5遡及)
我々の結婚式二次会企画のため、集まってくれた幹事さん達。
企画会議は、競馬好きな俊也らしさ全開に大いに盛り上がったものの、最後の最後で、
「あれ?これって時間、足りる??」
「あ!」
「ムリ」
「どれ削ろう?」
結果、メイン企画の内容を大幅に変更。
話せば話すほど楽しみになってきました!
皆、とっても忙しい人たちばかりなのに、ありがたい限り。。。
結婚式というのは、なんというか、皆への感謝の念を改めて肝に銘じれる良い機会なのだな、と思います。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-15 23:59 | WEDDING
1st Anniversary of the marriage (09.1.5遡及)
早いもので入籍して1年経ちました(そしてあんまり大きな声で言いたくないけど、また一つ年も重ねました)。
せっかくの記念日をどう過ごそう?!と話し合った結果、交際当初から「行ってみたい」と言ってたものの、それから5年たってもまだ行ってなかった海遊館へと向かいました♪
E嬢の事前情報によると「総所要時間:15分」だったのだけど(彼女らしい。笑)、いざ行ってみると3連休の初日ということで、15分じゃ中に入ることすら出来ない混雑ぶり。おぉ。
そして入ったところ、これですよ、これ!!
d0021590_2212888.jpg
d0021590_2212255.jpg
きゃーっ、美味しそぉーっ!!!!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

というわけでそのまま十三のいつものお寿司さんへと直行した二人だったのでした。
これぞ正しい大人のデート♪
ごちそうさまでした<(_ _)>

写真は、お店の方々がご厚意でご用意くださった、1周年記念お寿司です!
d0021590_22131342.jpg
そういえば難波でこんなんも見たよ。大昔のことに思えない?
d0021590_22161193.jpg

[PR]
by cheeriot | 2008-09-13 23:59 | WEDDING
残念でした。
今、結果見ました。
残念ながら番号はなかったわ。
これが実力なのでしょう。

一緒にここ数日どきどきしてくれてた方々、本当にどうもありがとうm(_ _)m
そしてごめんなさい。

今後のことは現段階ではまだ未定。
後続情報を待って決断したいと思います。
まずはご報告、でした。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-11 17:39 | SCHOOL
Yury来訪
前職同期で、6月に結婚したYuryちゃんが、合羽橋で新居用の食器を揃えるべく遊びに来てくれました♪
私は家が近所、ということもあって、合羽橋には既に何度も行ってるんだけど、毎回楽しいのよね。なんであんなに楽しいんだろう?
そして毎回、同じものについて、「これ欲しいわ。でもどうしよう」と迷います^^; 
いい加減買えばいいんだろうけど、一度買ってしまうと、置き場所とかの関係もあって、もう買えないだろうから、色々考える楽しみがなくなってしまいそうで、なかなか買えないのよね。笑

たっぷり満喫した後は、我が家で一緒に夕食を。
つい先日、三重在住の友人から、「今のcheeriotにピッタリなタイトルだと思ったので♡」というカード付きでプレゼントしてもらったdiptyqueのCHOISYAというキャンドルを灯しながら3時間ぐらいかけて、話しながらゆっくり食べた夕食は、とっても月曜日の夜とは思えない楽しさ♪
クセになりそう♪♪

ちなみにそのキャンドル、サンプルにしかタイトルが付いていなかったのか、いただいたものには日本語表記が全くなく、カードにある「ぴったりなタイトル」の意味が分からず、焦りました^^;
しかも彼女がフランス語ペラペラなので、「もしかしてフランス語で書いてある?」と思って、Livedoorの仏語⇔英語翻訳HPとかで探してみたりなんかして。笑 
結局分からず、彼女にお礼の電話をしがてら、「めっちゃごめん、でもタイトル教えて」と。
今度は彼女が驚く番。
「え?(タイトルが商品に付いてないなんて)そんなん意味ないやーん。笑」って。

そんなこんなで判明したそのタイトル、「花嫁の喜び」というんだそうです。
きゃっ、素敵(☆。☆)♪
yuryと私のダブル花嫁でそのやさしい柑橘系とフローラルの混ざったような香りを堪能させてもらいました♡♡
[PR]
by cheeriot | 2008-09-08 23:59 | FUN
mikisnetにご相談♪
私達の式の司会を務めてくれる、前職同期のmikisnet宅に打ち合わせに行ってきました♪

幾つもの指摘やアドバイスに、「ハッ!」とすること多数。
良かった、一通り見てもらって;; 自分じゃ全然気付いてなかったとこがいっぱい^^;

披露宴というより、会食会がやりたいので、プロの司会者の醸し出すカタイ雰囲気をどうしても避けたかった上に、
もともと、私達二人のいずれをも知らない人に式をしきられることに抵抗があって、
(しかも、先に結婚式した弟くんの、「司会者との打ち合わせなんて事前に一度もなかった。ぶっつけ本番だった」という言葉で余計に嫌になった)
mikisnetに無理やりお願いさせてもらったんだけど
快くお付き合いいただけて本当ありがたいかぎりです(^-^)v

なんとなく色々なことが形になりつつある現在、残るは音楽と、17日のメイク・ヘア・小物リハーサルぐらい?
うーん、とりあえずなんかウェディング関係の本でも1冊買ってきて、希望の髪形でも探してみるかしらーーー。。。(自分が口で説明できるとは思えんもんな^^;)
[PR]
by cheeriot | 2008-09-06 23:59 | WEDDING
cheeriot against PC
いくらPCの前に座りたくなくても、wedding 準備を出来るだけ早期に終わらせないといけないという事実は消えてくれません。
 仕方ないので、席次等色々な原稿を、PCを騙し騙し書いてるんだけど、相手は私よりウワテでした。
 (PCの)HDDを信用せず、USBリムーバルディスクばかりを信用する私に腹を立てたのか、ヤツは、リムーバルディスクに保存してた全データを(ディレクトリを壊すという形で?)パーにしてしまったのよー。がーん。しばらくショックで立ち直れんかったわ…。
 仕方ないので現在、記憶を辿りながらやり直し中。
今後は、googleメールの下書きフォルダに全部保存させてもらうことにしました。苦笑。

徒然なるままに書いてみた。
[PR]
by cheeriot | 2008-09-05 15:32 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30