<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はーっ、
ようやく、今月2度目の大遡及かけ終わりました♪ これでようやく時に追いついたかな。苦笑。
pcの調子が悪く、書いては消え、書いては強制シャットダウン…、きーっ!!!(#-"-)っと、
なかなかpcの前に根気強く座る気になれないでいますが
元気にやってますんで心配しないでね!(でも心配してくれた方、どうもありがとう!!)

今日は弟くん夫婦の大阪への引越し日です。
一つの区切りやね。

cheeriotもだんだん結果発表が近づいてきて、(+_+) ってなってます。
ほんま、発表飛ばして結婚式の日になればいいのに、って思う今日この頃です。苦笑 
[PR]
by cheeriot | 2008-08-29 16:02 | DAILY LIFE
昔の友人づいてますが。
この日は、去年から東京に住む、中学からの友人Nと東銀座のROTISSERIE L'ecrinで美味しいランチを楽しんだ後、我が家でシンクロのチーム・フリーの演技見ながら、アメリカン・スタイルのディナー(と書けば聞こえはいいけど、単にキャンベルのクラムチャウダースープをベースにパスタ作っただけ)を楽しみました。
Nは、ずーっとヴァイオリンやってて、それでアメリカ留学までしたんだけど、「それだけでは食えん」と悟って、突如、公認会計士の勉強をし始め、去年、無事合格。
今は某監査法人で監査やってます。
しかも母親同士が大親友、父親同士もたまに仕事で絡むので、cheeriot Familyのことは大抵何でも知ってるの。
そんな関係なんで、私の状況をよく分かってくれており、おかげでかなり突っ込んだ話をさせてもらいました。
話しながら色々自分の気持ちの整理をさせてもらった感じ。
今度はちゃんと夕食作るから、また来てねー/~~ 
[PR]
by cheeriot | 2008-08-23 23:59 | FUN
友人来訪
cheeriot同様、今年の5月に東京に引っ越してきた高校時代の友人miyaちゃんがウチに遊びに来てくれることになったので、同じく高校時代の友人で、東京にもう8年在住してるつるちゃんも誘って久しぶりに3人で遊ぶことになりました♪
miyaちゃんに会うのは1月以来、つるちゃんに会うのは、高校卒業してから2度目ぐらい?!でも話し始めると、すぐに昔のよーな感じに戻るのはさすが。
 
miyaちゃんは今年の3月に理学療法士の国家試験に合格し、婚約者の仕事の関係でこの5月から東京で働き始めた骨と筋肉の専門家。
つるちゃんもモダンダンスやヨガの先生なので、これまた筋肉とその動かし方についての専門家。
よって二人が口を開くと、筋肉の話がいっぱい????? 
しかもmiyaちゃんが理論派、つるちゃんが実践派なので、お互い色々な質問をして、スキルを補完し合える関係であることが発覚。すごい!

というわけで、これ幸いと、cheeriotは最近の悩みについて二人に相談してみました。
いやね、ほら、私、最近よく歩いてるやん? 東京来て、歩き出して約2ヶ月半になるわけよ。
その結果、元々の「4キロ痩せて、昔着てたスーツを着れるようになる!」という目標のうち、3キロ減るところまでは順調にいったの。
でも昔着てたスーツを着れるようになる気配がない(jдj)。
要は腰周りにお肉付きすぎて、パンツ入んないのよ。ひぃ~。

そこで、ですよ。
「お尻小さくするストレッチ教えて!(切実ぢゃ)」

そしたら返ってきた答えが、二人揃って「ムリ!」。
それどころか「歩けば歩く程、身体全体は痩せるけど、お尻に筋肉付いて大きくなるよ?」とのこと。
うっ、アカンやん、私。
あまりな私の落ち込みに、気の毒になったのか(?)、二人は私に一つ、「とりあえずこれやってみ」とストレッチを教えてくれました。
以来、毎日それをやってるcheeriotなのであります。
効果ありますように…。
しかし、スーツは一着、買わなあかんかもなぁ…。。。

ちなみに、胸を大きくしたければ、とりあえず食べて身体太らせながら、胸以外のパーツを筋トレで絞るしかないのだそうですよ。

っていうか、cheeriotはどこが3キロ痩せたんだろ…
…。
(怖くてあまり考えないようにすることにした。)
[PR]
by cheeriot | 2008-08-21 23:59 | FUN
初めての東京湾花火大会
先夜、十三で花火を見たトコですが、今宵は初めて、東京の花火を見に行きました。
場所は、クリスマスパーティーにも呼んでもらった、東京タワーの見える某マンションの44階に住む相方の友人宅。
昨日の花火が上から降ってくるものだったのに対し、今夜の花火には、上から見下ろすことが出来るものもあり、見る場所が違うと、こんなに見え方が違うのね!と、実感しました。
d0021590_15314330.jpg
私達以外にも30人ぐらい来てて、わいわいがやがやします。(30人も入る家&ベランダってすごいよね。)

中には、公認会計士試験に挑戦中の人と、税理士試験に挑戦中の人がいて、私が司試験やってると知るやいなや、「いいペン教えて!」と。
私は他の試験がどんなのか分かんないけど、彼らが言うには、ペンについては司試験やってる人間が一番詳しいから、なんだそーです。
ご希望にお応えしてペンの話を約30分ほど^^; 要所要所でメモを取る二人。なんのマニアや。笑。
相方は相方でその間ずっとカメラ話に夢中でした。マニアな夫婦や。笑  

それにしても2日も続けて花火だなんてすごいよねー。夏満喫だわー\(^O^)/ 
あとは海でかき氷食べて、浮き輪でプカプカ浮いたら、私の夏は完結すんねんけどなー!!!!! 
あー、海行きたーい!!! 
[PR]
by cheeriot | 2008-08-10 23:59 | FUN
今年の淀川花火大会
今年も毎年恒例の淀川花火大会の日がやってきました!
今年から東京に居を移したので、さすがに今年は行けないかな?とも思ったんだけど
なんのなんの、相方は一言、「行く!」って。
GINくんやYちゃん、SくんにAちゃんもそう言ってくれたので(皆さま、ハンドルネームあれば教えてくださいまし)、今年は4カップル、総勢8名での花火鑑賞と相成りました☆

今年の見所は、円広志と橋本知事?
でも見所な知事が話し始めるとすぐに、どしゃ降りに。
元々鳴ってた雷も相俟って、誰も知事の話なんて聞いちゃいない。
女のコの浴衣の透け具合がSexy?まー、カオも溶けてるんだけどwww。 
d0021590_15272640.jpg

cheeriot的に見所だったのは、来年結婚することが決まったカップルの、彼女のいいイミでのネコの脱ぎ去り具合(笑)。
彼女と一緒にこの花火を見るの、今年で3回目なんだけど、ホント、前2回と性格まるで変わってるの(爆笑)。
本人&未来のダンナいわく、「とりあえず結婚決まった時点でネコ3匹、式場決まった時点で残りの2匹を追い出したー」とのこと。
5匹ものネコがいなくなったら、めっちゃおもろい大阪の女のコが一人残りました♪ 
えーわー、ネコ抜きの彼女、ほんま大歓迎です^0^ 

さてさて花火の方は、大雨のせいで、予定より20分近く早く打ちあがり始めました。
いまさら中止も延期も出来んかったからだろうけど、それにしても、こんな大雨でも花火って打ち上げられるのねぇ。
しかも、早く終わらせるべく(?)、途中休憩を挟まずにせっせと打ち上げるので、かなりな迫力。
こっちも、傘なんて役に立たないぐらいの雨のせいで、開始早々全身ビショ濡れになり、後は開き直って花火を楽しみました。
結局、雨止んだのは、残り15分ぐらい?
でも雨降っても、雨降らんでも花火は綺麗ね。
今年もベストな席で花火を見せてくれたGINくん、席取り、どうもありがとうm(_ _)m
来年もよろしく、ね?
d0021590_15274530.jpg


花火終了後、濡れたままの状態でカラオケに行き、最後は一風堂で〆て、今年の淀川花火はおしまい。
あー、今年も楽しかったー!!

PS:今年は去年の事故に懲りたのか、川岸にはスタッフが張り付いてました。
  実はそこがイチバンの特等席だったのではないかと。。。www
[PR]
by cheeriot | 2008-08-09 23:59 | FUN
新郎も準備
あまりの忙しさに「(タキシード試着行くのは)めんどくさい」と失言した相方に
「(忙しいの分かってるから)式の準備は全部私がやってるでしょ。試着だけは私には出来んねんから文句言わず行け!」と私がブチ切れ。

d0021590_15214532.jpgヒィ~となって行った相方ですが、いざ行ってみたら、一度着てみたかったという白タキシードを試着出来て、案外ご満悦。
でもって実際に自分が着る物も、薄い色目のと濃いのを2枚見て即決。
相方がニコニコだった理由はコチラ(裾の写真とお腹周りの写真、とくれば、一目瞭然ですね。笑。お店の方も色々お気遣い大変やなぁ!ニヤリ);
d0021590_15221497.jpgd0021590_15223129.jpg







その後、先日の無計画な二次会会場探しの後、反省して探し直した二次会会場候補の下見へ。
ここなら披露宴会場から歩いて5-10分程のところにあり、披露宴の余韻に浸ったまま二次会に向かってもらえます。
当初、幹事さん達にお願いして、披露宴会場と対照的な、”和”ではない会場を探してもらってたんだけど、先日の下見で(京都では)それが難しいことが分かったので、路線変更してみた次第。
結果、これが大正解!!

披露宴会場から二次会会場までの道もすごくいい感じな上に
二次会会場のオーナーさん御一家(一卵性双生児のおじーちゃん達とそれぞれの息子さん)が私達二人が大好きな、自分達の仕事に愛着を持ってるタイプの人たち。
「ウチの店の雰囲気が好きな人にパーティーをしてほしい。騒ぎたければヨソでやって」という姿勢がありあり。
といっても別に高飛車なワケでは全然なく、むしろ”自分達のお店が好きなお客さんも大好き”な人たちではないかしら。
場所に比べてリーズナブルな料金設定や、めっちゃおもろい会話にそれが現れてて、
元々おじーちゃん子・おばーちゃん子な上に、お店の人としゃべるのが大好きな我々は、結局、2時間以上お店でしゃべってて、その後の待ち合わせに遅れてしまったのでした;

でもおかげで、この日の夜、彼らは、同じ日の同じ時間にこのお店を予約しようとしていた(でも、一度下見に来たときに即決出来なかった)カップルに、「即決した私達を優先します」、とお断りの電話を入れてくださったそうです。

しゃべってた時にね、おじーちゃん達に、「(式→二次会の間に)当日絶対これをやるべき!一生の思い出になるから」というアドバイスを1つ頂きました。
我々より40歳前後は年上な人のこの言葉は、私達に強い印象を残したし、確かに!とも思ったので、二人一致でその案採用!!
楽しみです♪
[PR]
by cheeriot | 2008-08-09 23:58 | WEDDING
今日は何の日?
オリンピック開会日?
d0021590_1724919.jpgもちろんそうですが、我が家にとってより大事なのは、
この日が母上の誕生日だということです。
 (※写真は、前部分:相方より母へのプレゼント、後部分:弟くん夫婦より母へのプレゼント)
というわけで、両親と私達の愛する十三のすし屋台さんにお鮨を食べに行くことになりました。
私達がよくすし屋台さんがいかに美味しいか、という話をするので、両親もずっと行ってみたくてたまらなかったらしい。笑。
 そしたら近々大阪に引っ越すことになり、ちょうど家を探しに大阪に来ていた弟くん夫婦も「行くー!」となり、また、相方の親友であるSくんカップル達も「オレらも行く!」となり、当日、GINくんも飛び入り参加となって、計10人がすし屋台さんに集合(それぞれの仕事の関係で、時間差だけど)。

大人数で長時間席を占領しただけでも申し訳ないのに、
母の誕生日ということで、マスターにお心遣いまでいただいてしまい
恐縮しましたが、おかげさまで母はとても喜んでいました。
 最近彼女は腰痛・股関節痛のため、長距離を歩きたがらないんだけど
「また行きたい」「○○が美味しかった」「○○も美味しかった」とずっと言ってて、
「季節が少し変わるだけでネタが変わるから、また行こう!」と帰途、大盛り上がりでした。

私も十三に住んでて、いつでも行けた頃が本当に懐かしい!
相方と私が「いつかまた十三に住みたいねぇ」とよく話す理由がここにあります。
[PR]
by cheeriot | 2008-08-08 23:59 | FUN
祝☆E嬢起業!!!
ロー時代からの親友・E嬢が本日、起業しました!
 事業内容は、blogで書くことの許可取ってないのでここには書かないけど
会社設立・各種契約等、法律知識を駆使して勝負に出た彼女の頑張りに頭が下がります。
すっごく忙しそうだけど、イキイキ動いてる彼女はとってもいい感じ。
次に会うのがさらに楽しみになりました☆ 

そのうち、私の前職同期仲間には彼女(達)を紹介できる、かな?
もし出来たら、その際には、きっと皆もとっても楽しんでくれると思いマス!
そんな日が早く来るといいな。
…って、あ、そっか、遅くとも私の結婚式では紹介できるわね!笑 
[PR]
by cheeriot | 2008-08-08 23:59 | FUN
making of wedding invitation
昨日まとめ買いしてきた招待状用ペーパーに、複数の位置・書体等の印字テストを重ねた上で一気に印刷! 
 東京の家にはプリンターがない&使用する紙質の関係でレーザープリンターでないとうまく印字できないので、必要なものは今回の大阪滞在中に全部プリントアウトしなければならないのです。 

d0021590_16551121.jpg使用したペーパーは、私が3種類作った組み合わせの中から、相方と、相方の母上が「これが一番好き」と言ったもの。 (※右の写真は、落選した組み合わせです。)

さぁ、あとは東京に戻ってから、全部折って送付準備をするのみ。
発送は17日(大安)予定です♪
[PR]
by cheeriot | 2008-08-07 23:59 | WEDDING
結婚式準備、いきなり佳境
 何度も書いているように、9/11までにおおよその挙式準備を終えたいので
いきなりですが、最初で最後の打ち合わせをしに挙式会場へ行って来ました。苦笑。
 って言っても、最近は2日に1度は担当者のKさん(めっちゃ素敵な人です。私はこの人が大好きで、この会場で式挙げることに決めたと言っても過言ではないぐらい。笑)とメールを送りあってるんだけどね。

 まず最初に装花の打ち合わせを1時間ほど。
相方の希望を入れつつ、和な会場と洋装な私達と季節感をうまく繋げてくれるようなメインの花を一つと、花器・生け方のイメージをこちらで指定しました。
&お花屋さんのHP上に載せられているたくさんのお花の写真の中で、私が一番好きなものもお伝えしました。
後はこの道のプロである彼らが素敵な提案を色々してくださったので、完全におまかせに。
最終的にどんな感じに仕上げてくださるのか、イマイチ私にも想像がついてないんだけど、その分、当日が楽しみです。

 その後は、式の進行について3時間程打ち合わせ。
担当のKさんに、色々とすばらしいアドバイスや提案を頂きながら、かなり互いのイメージが立体的・統一的になってきました♪ ほっ。
次に会場を訪れるのは、式前日のリハーサル時。
すっごい先のことに思えるんだけど、意外とすぐなんだろうね。

 夜は夜で、3時間近くかけて、二次会幹事を務めてくれるメンバーの一人であるHosoに付き合ってもらって二次会の会場の下見に行きました。
 予め候補を2つにまで絞ってて、このどちらかに決めたかったんだけど、なかなかそうもいかず、その他のお店も”帯に短し襷に長し”で、Hosoと二人、烏丸~河原町を何往復したことか。
 教訓:候補を絞る前に下見に行け、って感じですね^^;
Hoso、お付き合いどうもありがとう!助かりましたm(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2008-08-06 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30