<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
価値の分からん人々
父の友人が、日本に数台しかないとかいうフェラーリに乗って、専用ジェラルミンケースに大切に保管された1985年産ワインをプレゼントしに来てくれた。
 
ご存知の方はご存知の通り、ウチの家族は全員、酒が飲めない。
お正月のお屠蘇用に一升瓶を開けようものなら、それがなくなるまでに1ヶ月以上かかる家である。ワインの味なんて分かるはずがない。

父の友人も勿論その事実を知っている。
なのにこんな(多分めちゃくちゃ)高いワインをプレゼントしてくれたのは、この友人が、まだ見ぬウチの相方を気に入ってくれたらしいからだ。
気に入ったポイントは、どうも「酒が飲める」ことらしい。。。(そ、そんな理由?)

 イマイチよー分からんけど、相方が父の友人にウケがいいのはいいことだ。多分。
 いいワインが価値の分かる(ホンマかな?)人に飲んでもらえることもまた。
[PR]
by cheeriot | 2007-12-27 23:59 | DAILY LIFE
今年のクリスマス
d0021590_0162624.jpg
今年のイブは、相方の元同期主催の、クリスマス+新居お披露目+(彼らの)結婚祝を兼ねたホームパーティーへ。
このおうち、3年前に購入し、先ごろ完成したのに伴って、先週入居したばかりというピカピカの新居☆。(購入時の価格5000万が、ここ数年の住宅バブルで、時価7000万まで値上がりしたらしい。住もうか売ろうかマジで考えたby家主。)

d0021590_0174100.jpgなんといっても景色(@44階)がすごい005.gif!目の前にはクリスマス仕様の東京タワー(写真上は普段の東京タワー。ハートマーク入ってるのがクリスマスバージョン)、そして摩天楼。これぞ東京って感じ。キャッキャッ言ってベランダの柵に張り付きました。(高すぎて逆に恐怖感麻痺。30階過ぎたら30階でも40階でも変わらんと思った。)ちょっとした非日常♪





d0021590_0172540.jpgマンション体験ツアーにも連れて行ってもらったんだけど、最近のマンションってすごいのね。エントランスはオフィスビルみたいやし、マンションの中に託児所や映画見る用のお部屋、ジムにゲストルームにBar…。圧倒されたし、キョロキョロあちこち見せてもらってかなり好奇心満足^0^。香港のマンションを思い出しました。

相方以外の9名は始めて会う人ばかりだったので、久しぶりに「はじめまして」を連発。
あー、楽しかった♪
[PR]
by cheeriot | 2007-12-24 23:59 | FUN
友人kが大学病院に通うワケ。
Cheeriotは、時間節約のため、よく某駅の立食いうどん・そば屋で昼ごはんを食べてます。
でもって、ちょっと前まで、よくそこで、今年の新試に合格した友人kと出くわしてたの。
立食いって、ゆっくりしゃべれんやん?だからなぜそこで頻繁にkと出くわすのか、しばらく解明できず、cheeriotの中では妄想が膨らむ一方…
(-。-)。O0○ 彼女かな、やっぱり彼女かな、もちろん彼女やな、彼女に違いない!
しかもこんな時間に会いに行くってことは、相手、学生?偶然会えんかしら。あぁ楽しみ( ̄―+ ̄)♪

More
[PR]
by cheeriot | 2007-12-21 23:59 | SCHOOL
最近の楽しみ
 司法試験合格者(男)のうち、既に彼女がいた人については結婚ラッシュ(既に4組が確定。数組が進行中)、いなかった人にも彼女が出来てて(落ちた男から合格した男に乗り換えた女の子もいたりなんかして(笑))、分かりやすすぎ( *´艸`)くくっ、と内心笑ってるcheeriotです。

ところで、最近ローの私の周辺は色づいてる模様。
(いや、別に多くないけど、しばらくなかったので、久々に幾つかあると多い気になる。)

そんなことしてる場合か!と言わない人だけ見てね(^v^)
[PR]
by cheeriot | 2007-12-15 16:43 | SCHOOL
1時間という時間
Mikisnetが出張で大阪に来る、と聞き、急遽、心斎橋で会ってきました。
といっても私が大学でゼミしてた関係で、会えるのは22:30頃。でもって私の終電の関係で、23:40には店を出ないといけないので、許された時間は約1時間。
でもね、1時間という時間で出来ることは沢山あるということが今回よく分かったわ。
普段互いのblogを読んでるので(彼女は「邂逅の~」というblogを書いてます)離れててもそれなりに近況を把握出来てるつもりなんだけど、やっぱ直で会って話すと楽しいの!たった1時間なのにそこで貰ったパワー・刺激はその何倍もの効果がある感じ♪
嬉しい気分転換となりました。
[PR]
by cheeriot | 2007-12-05 23:59 | FUN
当世お寺事情
本日、母はウチの菩提寺が行った「平成の大修理 落慶法要」なるものに行ってきました。

そのお寺には、国の重要文化財に指定されてる、白鳳時代に立てられた三重だか五重だかの塔があるの。それがどんなにすごいかというと、Cheeriotが小学校2年の遠足でわざわざ電車に乗って、ここに連れて行かれたぐらいすごいのです。(すごいのか?笑)
 (当時私は、毎月祖父と一緒に墓参りに行くその寺が、なぜ遠足の目的地なのか、さっぱり分からず不思議で、家に帰って祖父に尋ねた覚えがあります。)

More
[PR]
by cheeriot | 2007-12-02 16:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28