<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっと一息
東京に越した、とはいえ、馴れ親しんだ十三の味をそう急に忘れられる
わけではありませんd(ー_ー) チッチッチッ

レストランホームシック(む?私ぢゃないのん??)にかかった相方さんが
この3連休を利用して帰阪♪
久々に二人で大好きなお店のハシゴを楽しみました。
すごいスケジュールねん。見たって(^_^;) 。

 14:30 麺や輝さん(ラーメン)
 17:30 すし屋台さん(お寿司)
 20:30 だるま屋さん(焼肉)
 22:00~27:00 BARBOAさん(Bar)

さすがにお寿司屋さんと焼肉屋…と主食が二軒続くのは私も初めてよwww。
しかもそのちょっと前にはラーメンまで。主食が三軒。no wonder I got fatter;;

どこのお店でもまず驚かれ、次いで歓迎して頂け、相方さんの郷愁度はむしろアップ?
あら、逆効果?( *´艸`)フフ♪
二人揃って、いつかまた十三に住みたいねぇ、と言ってるあたり、
未だ大阪に住んでる私までホームシックかしら。苦笑

さて、たっぷり食べてはちきれた後は、BARBOAさんへ。
今宵はここで相方さんの親友、Wくんと待ち合わせてるのです。
Wくん&その彼女のYちゃんと私達は毎年一緒に淀川花火大会を
見に行ってるんだけど、実は偶然見つけたこのブログをちょっと前から
愛読してくれてたらしい。
びっくりしたわ(//∀//)←照れてる。
(二人もびっくりしたそーです。さもありなん。)

でもってこの席でWくんに、来年やる私達の結婚式の夜の二次会幹事を
お願いさせていただきました。

ずっと相方と、二次会やるならWくんにお願いしたいね、と話してたの。
だって彼、エネルギーいっぱい&仕事出来る&男気溢れたイイ男なんですもの。
(感覚的には、”漢”という字の方がしっくりきます)。
ぜひ巻き込みたいわ!!!って。
(Wくん、いつ会っても超多忙なのに、二つ返事で引き受けてくれてありがとうm(_ _)m
 よろしくお願いします!)
当日参加してくれる方は、彼に会うの楽しみにしててね!

あとはcheeriot、胃を小さくするのみです…。
[PR]
by cheeriot | 2007-11-24 23:59 | FUN
ありがたいなぁ、とじーんときたこと
本日、私宛に嬉しいお手紙が届きました。 
差出人はFさんという、私が、大学1-2年生の頃に通っていたサイマルという英語学校を通じて知り合い、以来、(最近は、Fさんが中国地方在住なので、なかなか会えなくなりましたが)現在に至るまで、折にふれてお食事をご馳走になったり(←なりっぱなしですね;すいませんm(_ _)m)、おうちにお邪魔させていただいたり、一緒に香港で遊んだりした、私にとってのお姉さん的存在の方です。
で、そのFさんが、この度、このblogを見て私の結婚を知り、わざわざ御祝を、厳島神社の学業御守と一緒に贈ってきてくださったの(jдj)。「ちゃんと(厳島神社で)お祈りしてきたから大丈夫。合格するよ(^-^)v」って。
 
本当にびっくりしたし、お祝いをいただいたことも勿論すごく嬉しかったのだけど、何よりも、その気持ちがありがたくて、暫し“じーん…”となりました(;_;)。
司法試験受験生にとっては当たり前のことでしかないけれど、もうずっと殺伐とした、気分的にも張り詰めた、余裕ない日々を送っているので(考えてみたら私達はまだ新婚3ヶ月目で入ったとこで、激甘な生活しててもおかしくないはず?!)、こういうお心遣いをいただくのは心に沁みます。
去年合格した友人が、「合格して一番嬉しかったのは、自分にとって大事な人たちや、お世話になった人達に喜んでもらえたことだった」と言ってたけど、その気持ち、分かるなぁ。。。

当時某企業でお仕事されてたFさんは、私にとって初めての身近な社会人(身近な身内にサラリーマンがいないので)。私は笑い上戸なFさんの、親しみやすく優しい中に、一本筋の通った凛とした強さがあるところに憧れてて、会社でもすごく慕われてるんだろうなぁ、といつも彼女の話を聞く度に思ってました。また、企業ってFさんみたいな大人な人達が働いてるところ、と勝手に思ってました。いざ自分が働き始めたら全然違ったけどね。笑
会うたびに私はFさんにご馳走になり、お礼を言う度に「私も上の人にそうしてもらってきたから。Cheeriotがそう思うなら、自分に後輩が出来た時に同じようにしたげたらいいよ」と言ってもらってました。本心からそう言ってくれてるのが分かるだけに、かっこいいのよ、本当に。なもんで、社会人時代の私と一緒に飲みに行った後輩(除:相方&その友達)で自分で食事代払った人はいないはず…(私の(当時の)口癖の由来は、このFさんだったのです)。

なんか無性に嬉しくて、ありがたくて、嬉しいです。
Fさん、このblog、読んでくれてるでしょうか。
いただいたお守り、筆箱に入れて毎日見て、励みにさせてもらいますね。
どうもありがとうございました!
[PR]
by cheeriot | 2007-11-22 02:39 | WEDDING
中休みは金曜日
来年の新司法試験の日程が、5/14(水),15(木)、17(土),18(日)と発表されました。
でもって今年も出願期間が始まりました。

去年までは、出願期間が来る度に、「あと半年しかないー」とどんよりしてたんですが、
今年はもうやるしかないので、自分の中に迷いがなく、一種清々しささえ感じます。
(迷いがないのと、やらなアカンことが山積みなのとは別問題(゚-゚))

More
[PR]
by cheeriot | 2007-11-20 23:59 | SCHOOL
通りすがりの一目ぼれ
某駅の駅中商業ゾーン通過中に超私好みなコートをウィンドウ越しに発見。
吸い寄せられて、試着。
相方さんにメールで状況報告。今年の私の誕生日プレゼントとして購入許可をげっと。
翌日入手。
二日後には木枯らし一番。
Cheeriotにとって暖かい冬が今、始まります♪
[PR]
by cheeriot | 2007-11-15 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30