<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
京都東山@31st Oct.'07 17:34
d0021590_19195936.jpg
[PR]
by cheeriot | 2007-10-31 17:34 | WEDDING
縁あって。
その昔、太平洋戦争で出征中の父方の祖父は、内地の国民からの慰問として定期的に手紙を受け取っていた。
祖父の元にいつも届けられたのは、山田花子さん(仮名)からの手紙である。
(※もちろん祖父は山田花子さんに一度も会ったことがない。)

それから二十数年。
彼の息子(=私の父)が祖父に告げた交際相手(=母)の名前もまた山田花子さんだった。
 (※母は戦後生まれである、念のため。)
祖父は、その名を聞いた瞬間、祖母に「二人は結婚するだろう」と嬉しそうに言ったそうだ。

今日はそんな両親の34回目の結婚記念日。

でも二人はすっかり忘れていた。
ケーキ買ってきて損したわ(∩_∩)ゞ
 ※cheeriot父は重度の糖尿病患者なので、普段は大義名分付でケーキを食べれる日を心待ちにしてるのです。笑
[PR]
by cheeriot | 2007-10-30 23:59 | DAILY LIFE
自転車ばなし その後
 鼻息荒く近所の自転車屋さんにチャリを持っていったところ、とても商売人には見えない強面のおやっさんが、怖い顔で(※多分彼にとっては普通の顔)
「今後も乗んねんな。よっしゃ、任しとき。30年乗れるようにしたる!」
とどーんと請け負ってくれました。\(^O^)/Yahho!!こーゆー専門家、だいすき♪♪
 
「出来たでー」というおやっさんからの電話を受けて、先ほどいそいそ受け取ってきました!

鍵代           1,260円
その他修理材料費  4,000円
工賃             840円
前後30年の思い出  Priceless

この先何年もまたこのコのお世話になります。
[PR]
by cheeriot | 2007-10-26 23:59 | DAILY LIFE
怒髪天を突く
帰宅すべく最寄り駅傍の駐輪場へ行ったところ
私の自転車の鍵が壊されているのを発見(#-"-)。
幸い、前ロックが破れなかったおかげで盗難は免れた模様。
冗談じゃないわよ。
このチャリ、15の誕生日に亡祖父が買ってくれた最後のプレゼントなのよ?
遺品みたいなもんよ。
そりゃ17年も乗ってるからすごく傷んできてるけどさ。
この際だからフルメンテナンスかけて、三重ロックにしちゃるヽ(`⌒´)ノキーッ
[PR]
by cheeriot | 2007-10-18 23:59 | DAILY LIFE
季節が変わって分かったこと
Cheeriot、太った。
いや、薄々気付いてはいたんだけど、見ないフリしてたのよ。
でももう認めます。
だって、衣替えしたら今年の3月までは穿けてたBottomsが3本も穿けなくなってたことが発覚したんだもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/ エライコッチャ。

 これからダイエット始めても間に合わないので必要に迫られて、同期に会った後、お買い物に行きました。
そしたらば難波の高島屋でおもしろい絵の展示がされてたの。それがコレ↓。
d0021590_16184351.jpg

使用済み切符で出来てるんだって!
飾られた4枚の絵に使われた切符が全部で32万枚。これはなかなかすごいです。16日までだって。正面玄関のとこに飾られてるから、通りかかる人は見てみー。
(パンツについてはcheeriotは撃沈しました。試験終わったらダイエットやります。まぢです!!(jдj))
[PR]
by cheeriot | 2007-10-14 16:18 | FUN
お祝いしてもらいました♪
d0021590_16163985.jpg前職で同じ支社に配属された同期が結婚祝の会を開いてくれたので、私一人で行ってきました♪
皆、久しぶりに会ったんだけど、しゃべりにしゃべること約5時間?!
いやー、楽しかったー^0^♪
似たような大学を出て、同じタイミングで同じ会社の同じ支社(うち3名は私と全く同じ部署)に配属されたのに、それから8年半たったら“人生色々”。話題は各方面に及び、尽きる気配もなかったわ。

 ところで私の同期ということは、イコール相方にとっては先輩に当ります。中には、相方の飲み仲間も数人…。
 というわけで、「で、結局、いつから付き合ってたん?」という話に(でも皆、追及が優しかった。ほっ。皆、二人とも知ってるだけに、なんか照れます^^;)。
 特に、o(♀。←cheeriotと同じ部署に配属された人)は、たまたま私達がお世話になってた方々に結婚報告した日の前後数日間オフィス勤務だったそうで、相方or私の報告を得た人は全員、oに詳細情報を聞きに来たんだそうです; でもって、私はずっと仙台にいてネットが使えず、同期に報告してなかったので、oは私達が付き合ってたことすら知らず(ごめん;)、結果、「cheeriotは同期と仲が悪いらしい」という噂が流れたとか流れなかったとか…。苦笑。
 …にしても、相方さんはいいタイミングで転勤になりました。
 もしまだ大阪にいたら、きっとcheeriot関係者にいじり倒されてたもの。-y(^。^)。oO○ホホホ
[PR]
by cheeriot | 2007-10-13 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31