<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
これでようやく…
いきなり寒くなりましたが、皆さん如何お過ごしですか?
私の方は、新試の結果がはっきり分かってきて(一生懸命勉強してる=受かる、じゃない。勿論勉強しないで受かる試験ではもっとないけど)、改めて怖い試験だなぁ、という思いを強くしています。
 結局、一緒に勉強してた人達6人中、2人しか受からなかったのですが、受けなかった私以外の3人は、普段の答案を見てる限りでは、どうして落ちたのかよく分からないぐらい出来る人達だったため、現在、教授陣も頭抱えてるみたい。
 逆に合格者の中には、未修者に希望を持たせてくれた人達も2,3人いて、「あきらめない」ことの大事さも感じてます。
(他の未修からの合格者は、実際には既修だったので、希望とまでは言えないのです。)

 さてさて、ちょこちょこ書いてはいたものの、なかなかblogにupするまでには至らなかった結婚式がらみの話をまとめて遡及更新します。結構大量になったので、ヒマな時にでも見てみてください。
 (1)結婚式にまつわること その1
 (2)結婚式にまつわること その2
 (3)どこにしよかなー
 (4)決定♪
  
8月…はともかく、9月は勉強量が大幅に落ちてるので(原則、週1回のオフ以外は勉強漬けの筈なんだけど、
さすがに今月は引越し&結婚&カゼでダウンしたのでペースが狂った。一度ペースが狂うと戻す時が辛いのです;)、
10月以降はしばらく社交を控えてペースを元に戻すと同時に、
最後半年なので、悔いを残さないよう、死に物狂いで勉強したいと思います。

…というわけで、来年5月末まではものすごく付き合いが悪くなると思いますが、どうかご容赦ください。m(_ _)m
とはいえ、ちょこちょこblogで生存報告はさせてもらいますねん(๑→ܫ←)ゞ
(いい意味での息抜きというか、社会との接点になってるので。苦笑)
[PR]
by cheeriot | 2007-09-30 23:59 | WEDDING
モルディブでテロ?!
表題のような記事が。
あんなのどかな国で!とびっくり。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-30 23:58 | TRAVEL
決定♪
d0021590_2362341.jpg先日色々見て回った上で話し合った結果、(6)が一番魅力的だったので、東京から相方さんが帰阪した際にお食事をいただきに行ってみました。
 そしたらば、これが素晴らしかったの!!!
私達のココロを鷲づかみ♪♪
(あえて具体的なことは書きません。当日、楽しみにしてて!)

即決でした。

あ、いや、勿論、お部屋のしつらいとかも良い感じだったし(写真は咲き始めの萩の花)、スタッフの方々が良かったし(これ、非常に重要)、元々色々な条件や希望も満たしてるからなんだけどね。

 …というわけで、無事、入籍も済ませたし、引越しも済んだし、式の日程と場所もこれで決まったので、結婚関連のことは試験が終わるまでしばらくお預け。試験終了後に、お招きするゲストや内容etc詳細を楽しみながら考えたいと思います。
あー、良かった、9月中に決められて。これでお勉強に集中できます。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-24 23:59 | WEDDING
無事、
帰阪し、十三の家を明け渡せました。

ちょっとおもしろかったのは、淀川区役所から、私宛に、
「あなたの婚姻届を受理しましたが、受理時に本人確認が出来なかったため(※注:cheeriotは相方さんと一緒に区役所に婚姻届を提出しに行ったものの、時間がなくて、手続完了前に一人、区役所を出たのです)、虚偽の届出の早期発見のために、このお知らせを当事者の方にお送りしています。」と書かれた封書が送られてきていたところ。
このご時勢、役所ってこんな確認までしてくれるのね。しっかりしてるなぁ、と思いました。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-23 23:59 | WEDDING
土地勘がないので
どこに行けば欲しい物が買えるか分からない。
今日は、カーテン、本棚、ゴミ箱、トイレ・お風呂掃除用ブラシ、台所用マット、風呂場の足拭きマット、ネクタイ用&ベルト用ハンガーを買いたかったので、原宿にある相方さんがもう何年もお世話になっている美容院に連れて行ってもらいがてら、新宿まで行ったのだけど、結局買えたのはマット類のみ。
ちかれた…。

でも伊勢丹のデパ地下はとても楽しかったです♪ここメインでまた行きそう♪♪
が、Whittardのコーナーが無くなってたのは悲しかった…。ここのMango teaが大好きなんですが。
 ←その昔、ロンドンに10日ほど行った時、1ポンド250円だった、かつ、私がイタリアで買い物しすぎて貧乏だったので、ここのお店のちょうどヒマを持て余してた店員さんを口説いて2時間ばかしお茶を飲み比べさせてもらったのです。その結果、一番美味しい!と思ったのがこれだったの!!フォートナム・メイソンとかと比べると値段がお手ごろだったので、10袋ぐらい買って帰ってお土産として配った覚えがあります。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-21 23:59 | WEDDING
これで生活出来る!!!
おかげさまで無事、なんとか、ようやく、東京のおうちが暮らせる状態になりました。
前回、十三の家の埃に鼻をやられた云々と書きましたが、それが原因で、ノドを痛め、扁桃腺腫らしてしまったの。そんな状態で無理やり引越しの荷解きしてたので、一段落着くなり、一日ダウン。
でも結果的に、睡眠ばっちし取れて、一気に元気になりました(^-^)vホホホ

さてさて新しいおうちは、十三の家より数段広く、明るくなりました。
というのも相方さんの会社では、今月から、業務命令による転勤の場合、2年間限定だけど家賃補助制度が出来、彼がめでたくその適用第一号になれたのです!
2年後にどこに住めるかは、私次第やね;^^; ちゃんと働けてますよぅに…(-人-)ナムナム…

結果的に相方さんの条件である
 ① 中目黒周辺(←彼の親友がここに住んでるので、自分もその近くに住みたかったらしい)、
 ② バイク置き場があること、
は両方とも叶えられず、
申し訳ないのだけど、私の条件、
 ① 1畳でいいから、勉強机を置ける部屋がTVのある部屋とは別に欲しい。広めのキッチンで十分なので (十三にいた時は、私が勉強してる間中、彼はヘッドフォン付けてTV見てくれてたので、申し訳なかった)
 ② 最寄り駅から家までの帰路が怖くないところ 
が両方満たされました;

でもって家の周囲を歩いて見ると、おもしろいの!
「自分では買わないけど、見てて楽しい店」がいっぱい!!
玩具屋さんや鈴屋さん、紐屋さん、店舗や家を飾付けるためのグッズの専門店、アクセサリーパーツ屋さん、花火屋さん、ペルシャ絨毯屋さん…。
下町好きなので、この環境は大歓迎。
来年6月以降は私もこの家に常住してるので、その頃に皆、遊びに来てね♪
[PR]
by cheeriot | 2007-09-20 23:59 | WEDDING
旅立ちのとき
d0021590_002644.jpg本日、彼が5年以上住んでいた十三の家の荷物をすべて運び出しました。
そこで出てきたあまりのホコリの量に、彼のカゼは悪化&私のアレルギー性鼻炎も全開。
当初、夜行バスで東京に行こう等(明日、荷物の運入れなので、私も手伝いに行きます)と話してたのですが、体調第一ってことで、今日はこっちでゴロ寝して、明日移動することになりました。

さて、いよいよ十三ともお別れです。
ずっとお世話になっていたクリーニング屋さん、焼肉屋さん、Bar、ラーメン屋さん、お寿司屋さん、十三神社(←実は貧乏神さまだ、というウワサあり。ホンマかしら?)、お隣さん(←Barでたまたま横に座ってた人と3時間ぐらい話が盛り上がり、最後の最後で、「どこに住んでるんですか?」と聞いたら、実は同じマンションの隣の部屋だった、という事実が判明した。今年の春頃の出来事。それに遡ること数週間前、夜中の2時半頃に、相方さんは、このお隣の人と一緒にマンションのエレベーターに乗り、「おやすみなさい」と言葉を交わしてそれぞれの家に入って行ったそうだけど、お互いに酔っ払ってて、相手の顔なんて覚えてへんかったらしい)へのご挨拶も無事終わり、ちょっとしんみりしとります。

もう部屋には電灯がないので、今晩は、ラブホの明かりが頼り。
明日から(予定では)、まずは向こう2年間、下町っ子生活 in Tokyoが始まります。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-16 21:10 | WEDDING
どこにしよかなー。
 色々頭で考えてみても、実際見てみないと分かんないことの方が多いので、色々調べた上で、延べ2日間で6箇所程選んで見てきました。(←入籍日に4軒行った。どーせ入籍日&誕生日に落ち着いて勉強なんて出来んから。)
 自分の記憶のため&見知らぬ誰かの何かの参考になれば…と思ったので、以下、感じたことを色々書いてみます。

More(これまた長いの…--;) 
[PR]
by cheeriot | 2007-09-14 23:59 | WEDDING
入籍しました。
d0021590_23582078.jpgd0021590_23582763.jpg今朝、無事、入籍しました。
新たに、実は私の名前の戸籍上の漢字が、私が思っていたものとは違うらしいという事実まで判明しましたが。どういうこっちゃ?
ちなみに、本籍地ってホントどこでも良くて、「大阪城でも東京タワーでもOK」なんだそうです。
あはは^0^
(ついでに書くと、昨夜から相方さんはカゼでダウンしてます。
 なもんで、会社で共通の知り合い(私達が付き合ってることを知ってる人)に、「今週末引っ越すのにカゼ?あらあら最初から主導権握られちゃって…」と笑われたそーです。
 昨日のE嬢といい、相方さんといい、最近、温度差激しいから、カゼが流行ってるのかな?)

夜は、二人で、いつもお世話になっている十三のすし屋台さんに伺い、
マスターに「せっかくの入籍の夜なんだから、もっとオシャレなとこ行ってくださいよー」と
笑われながら、でも私達は行きたかったところで美味しいものをお腹いっぱいごちそうに
なって幸せな気分で過ごせました。

d0021590_16242692.jpg今日一日、多くの皆様にお祝やお祝メールをいただきました。
とてもとても嬉しかったです!どうもありがとうございました。m(_ _)m

今日は新聞報道等でもご存知の方も多いかと思いますが、
新司法試験の合格発表日でもありました。
私の友人も悲喜こもごもでした。
今回涙を呑んだ人たち、来年一緒にがんばろうね。
何としても来年で終わらせましょうぜ!
[PR]
by cheeriot | 2007-09-13 23:59 | WEDDING
The last day of my single life
…はE嬢と一日ゼミして、ちょこちょこおしゃべりして過ごす予定だったけど、
E嬢がカゼでダウンしたので、ゼミはお休み。
いつもどおり、勉強場所で一日を過ごしました。

夜ご飯も家族の話題は安倍首相の退陣一色。
結婚のけの字も出ず。笑
ウチの父上はかなりのテレ屋さんな上に、私もしっかりその血を引いてるから。笑
ちょっとヘンなのかもしれないけど、いい家族なのです。
[PR]
by cheeriot | 2007-09-12 23:59 | WEDDING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot