<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一人暮らし終了のお知らせ
      Before               After               中庭
 d0021590_19552532.jpg
d0021590_19572994.jpgd0021590_202343.jpg











本日、ロー近くに借りていた部屋を引き払いました。
築6年だけど、とてもきれいな、マンション内部に素敵な中庭がある、
便利で安全な部屋だったので、退室は寂しかったです。

色々思うこともあり、blogを長いこと更新してなかったのですが
新試も終わったことだし(受けてないけどwww)、これを機会に再開しようと思います。
ちょっとずつ遡及更新していきますので、また見たって下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2007-05-31 23:59 | DAILY LIFE
とてもとても嬉しかったこと。
d0021590_18503856.jpg貯金を切り崩して暮らしてるので(収入ないからね)、普段はかなり節約生活してます。
そしたら「何か一つぐらい、春らしい色のものを
身につけて気分↑したらいーんじゃない?」と、
相方さんが素敵なカバンをプレゼントしてくれました。

飛行機で横に座った人がオーダーしてるのを見て、
ピンと来たんだとか。

とってもとっても嬉しかったです。どうもありがとうm(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2007-05-26 23:59 | FUN
最近見た映画
最近映画館でよく映画を見てました。
というわけで講評。

ホリデイ
キャメロン・ディアス / / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
☆☆☆.5

storyはロマコメの王道通りなので安心して&楽しんで見れます。
見ドコロはやっぱりキャメロンのファッション。
特に、白のムートン・ファー付コートは彼女の髪色・体型だからこそ似合うんだろうなぁ、と思いつつも目がハートに。 う~ん、かわいすぎ!!
クリスマスのファッションも素敵で、堪能。(あれも日本人ではなかなか着れないと思う。)
あとは、ジャック・ブラックが良かったです。


ラブソングができるまで(出演 ヒュー・グラント ドリュー・バリモア)
☆☆☆(ヒュー・ファンなので。笑)

storyは言うまでもない、ですね。笑。さらっと見れます。
ヒュー・グラントファンのためのヒュー・グラント色満載の映画。
まさにヒュー・ファンの私達は、途中何箇所もゲラゲラ笑いました。


ブラッド・ダイヤモンド (出演 レオナルド・ディカプリオ)
☆☆☆☆☆

エグい。
でも迫力満載のいい映画でした。ディカプリオ、いい役が貰える役者さんになりましたね。
この映画見て、ダイヤ欲しくなくなったけど、でもダイヤの価値が下がったら下がったで生活が立ち行かなくなる人がいっぱいいるから困るんだろうな、と。紛争地ダイヤではない、という証明書付きのダイヤしか買わない?でもいくらでも抜け道ありそうな気がします。色々考えさせられた映画です。



しゃべれどもしゃべれども
主演:国分太一
☆☆☆

子役の子ががんばった映画。
後は私は伊東四朗さん大好きなので、そゆ意味では楽しんでみました。
国分太一はちょっとイメージ違ったかも…。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-26 23:59 | INTEREST
引越準備
d0021590_19522465.jpgいよいよ明日は引越しです。
(運入れは24日。引渡しは31日。)
私の部屋にはそれほどモノがあるわけじゃないから(でも、本
or紙がいっぱい詰まったファイルは大量にある)ちゃっちゃと
引越準備をしつつ、新司法試験を先週土曜日に受け終えたばかりの友人達に、不用品を引き取ってもらうべく、LunchやDinnerへ。
皆の試験の感想を聞く。
 とにかく、疲労がすごかったらしい。
 そして、皆、それぞれに何かの科目で失敗をしてて、「ダメです、落ちました…」って
凹んでる。
 「来年同じテストを受けても、受かるとは思えない」という台詞も何度か聞きました。
ほんとお疲れさま。
終わったばかりで試験のことなんて思い出したくもないだろうに、
私のために色んな話をしてくれてありがとうね。
皆の幸運を祈ります。    
[PR]
by cheeriot | 2007-05-22 23:59 | DAILY LIFE
Happy Birthday♪
5/20は相方さんのお誕生日。
朝からブルクで「Blood Diamond」を見、SHIPSで彼の夏物スーツ一式を買い、
GUMBO & OYSTER BAR
でLunch。
d0021590_18274910.jpg

夕食も相方さんに作ってもらい、いいBDでした。
…あれ?笑。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-20 23:58 | FUN
新試スタート。
私も新しい場所での勉強生活スタートです。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-15 23:59 | SCHOOL
冷蔵庫・冷凍庫一掃企画
引越しを前に、冷蔵庫・冷凍庫一掃Dinnerを行いました。
(さすがに新試直前のローの友人を招く勇気はなかった。)
どんなMenuになるか不安だったけど、いちお、前菜からデザートまで、
なんとかまとまりほっ。
そして冷蔵庫も冷凍庫もほぼカラに。
着々と後片付けに入りつつあります。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-13 23:59 | DAILY LIFE
Being nervous
新試まであと4日と迫った金曜日。
皆、どんどんナーバスになってきています。
エレベータや自習室で咳などしようものなら、皆の注目を浴びる羽目に。
そんな中、某ローで麻疹が流行ってる、との噂が飛び込みました。
最後まで色々あるものねぇ。。。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-11 23:59 | SCHOOL
the last overnight guest in my house
相方さんの母上を宵の口にお見送りした後、名古屋在住の、私の大学1年時からの
友人と合流し、我が家へ。
実は彼女は、私が2005年10月にこの家に越してきた最初の夜に泊まりに来てくれた人。
奇しくも、引越し前の最後のお泊りさんも彼女となりました。
なんて縁があるのかしら…^0^♪
(すごい偶然だったのよ。彼女は、この夜、関西在住のお兄さん一家の家に
 泊まる予定だったところ、姪っ子が麻疹になってしまったので急遽ウチに
 来てもらったんだもん。)

会うのは前回来てもらって以来なので、やっぱり話が尽きません。
 ・ 家族のこと(←この辺が私達がagreeした、大学時代との違い)
 ・ 恋バナ  (←進歩ナシ。笑)
 ・ 当時の友人達の近況(卒業後10年。皆、色々あります…)
 ・ 仕事の話 (…cheeriot、無職…)


でも彼女によると、私は、いきなりバタッと寝入ったらしい。
あはははは^^; すんません;;
[PR]
by cheeriot | 2007-05-03 23:59 | FUN
高野山探訪-その2
宿坊の朝は6:00の館内放送で始まります。
というのも、6:15から朝の勤行があるの。
勿論参加は自由なのだけど、殆どの宿泊客が参加するみたい。

その後、朝食をいただき、早めの出立。
結局8:00過ぎ~14時半頃までかけて、金剛峰寺(豊臣秀次切腹の間
とかがある所)や、根本中堂、奥の院を見てまわりました。
日本人が楽しめるのは、やっぱり、一の橋~奥の院までの道。
d0021590_22594514.jpgここ、お墓ばっかりなの。
庶民から有名人まで、年代も性別もバラバラ、生前、敵味方だった人達まで共に仲良く(?)眠ってます。ここにお墓を作るのが流行ってたのかしら?
ぱっと思い出せるだけでも平敦盛、熊谷直実、武田信玄・勝頼親子、上杉謙信、織田信長、明智光秀、石田三成、豊臣家、赤穂四十七士…。
現代の企業戦士のお墓もいっぱいあります。
パナソニック、SONY、SHARP、TOYOTA、日産etc。
あれー、これって何した人だっけ?とか言い合いながら見て廻ると楽しいよ。

帰りは特急ではなく、急行で帰ってきました。
途中で眠ってしまって難波まで意識なかったけど。笑

久々に行った高野山で思ったこと;
 その1:宿坊はどこに泊まっても外れないと思われます。
     なんでも、大名家が藩ごとに宿坊を持ってたんだそうで、
     どこも大変立派な門構え、屋敷構えでした。
 その2:高校生~25歳頃の坊主姿の男どもに、興を削がれること度々…。
     その年頃の男で悟りすましてたらもっと怖い、とは思うけど、観光地として
     売り出すつもりなら、観光客の目に付きやすい大通りでの立ち居振舞いを
     教えた方がいいわね。
 その3:「般若湯」というのは酒だそうです。ウマかったらしいよ。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-02 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31