<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
つれづれなるままに
期末テスト終了&昨日のレポート提出を受け、今日の13時から3度目の地獄の
ゼミweekがスタートします。一旦始まると、睡眠不足&途中吐きそうになること
必至の体育会ゼミ。今回の参加者は6名なので、帰宅後にする担当分の予習は
参加者4名だった前回よりは楽かしら。(希望というか切望。)
おかげで今朝は全く勉強する気にならず、1月分のblogを幾つか遡及更新しました。
また見たって下さい~。

あ、ついでに、関係ないトラバが多すぎて削除するのがメンドーなので、トラバ禁止にしました。
よろしゅ。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-24 12:48 | DAILY LIFE
にゃ?
最近、昼食後、1~2時間内に、15-30分、机につっぷして昼寝するクセがついてしまった(学生の特権ぢゃなw)。
というのも、この短時間の昼寝をするのとしないのとでは、その後、夜中までの作業効率が全然違うから(経験者は語る)。
 ポイントは3つ。
  ・横にならない(15分で起きれるように)。
  ・財布を枕にする(盗難防止)。
  ・顔は隠すこと(ヨダレたらしててもバレないように!!!←これ、重要。特に女子。)
(~O~)ファ-  (-_ゞゴシゴシ (ρ_-)/ ゴシゴシ 

今日も気分良く眠ってたところ、別件でちょっとパニクってたE嬢に起こされた。
彼女の弟くんがスピード違反で捕まり、裁判所に行く羽目になったらしい(確か、罰金刑の前科がつくはず。彼女の弟くんはある資格に挑戦中なので、前科がつくとヤバいのでは?
と思い、E嬢は焦ったみたい)。
でも私は輝けるゴールド免許保有者、要はペーパー。
全くもってモノの役に立たんかった。
(しかも寝ぼけてた。)
う、ごめんなさい。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-23 23:59 | SCHOOL
色々最後
今日がローでの最後の(ハズの)試験でした(実はここ2週間ばかし、期末テスト中だった)。
正直、今日の科目は結構よゆー、と思ってたんだけど、
いざフタを開けたら1問目(50点満点)で分からなくて泣きそうになったわ;;
どーしよー、最後にならんかったらー。(他の単位が取れてたら卒業は可能。)

本試験科目なだけに、穴があるのはホントに怖い。
しかも他の科目が穴だらけなだけに、得意科目でコケると修正不能になってしまう。
やらなアカンことだらけで気が遠くなりそーです。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-22 18:17 | SCHOOL
「博多屋」へ
 先週の「すが」に味をしめ(?)、またしても「やまがた屋」のマスターに教えていただいた餃子屋さん「稲葉家餃子」(注文を受けてから餃子の皮を練るので、注文後、食べるまでに90分位かかるらしい)へ行ってみることに。
 が、いざ行ってみると、定休日ではないのに、なぜかclosed。残念。(;_;)
今さら家に帰って食事を作る気にもなれなかったので、以前から相方さんが気になってた梅田のお初天神通り近くにある、モツ鍋屋「博多屋」の梅田店へ行きました。
 私はモツ鍋をいただくのは初めてだったんだけど、いやー、これも美味しいねぇ。
外は寒いし、ほっこりします(帰ってテスト勉強したけど。←アルコール飲まないから可能)
 ただ、相方さん的には、酢モツがメニューになかったのと、柚子胡椒が置いてなかったのが残念だったらしく、満点、とまではいかなかったようです。
 お店の方的には、多分、メニューを限定することで、格安で美味しいものをお腹いっぱいいただけるようにしてるんじゃないかと。店員さんも感じが良かったですが、何分混んでるので、予約(当日予約は、ヘタするとメモられてないことがあるようなので、前日までに予約するのがベター)は必須みたいです。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-20 23:59 | FOOD
本厄なので…
今年、わたくし、本厄です。
…というわけで、このblogでおなじみのE嬢が、お勉強の合間に厄落としに
連れて行ってくれました。
最初にお札を買いに行ったら、神主さんに、「え?!本厄?見えないねぇ」と言われ、
私は終始ご機嫌。
 
ちょうどお祭りのタイミングだったので、久しぶりに屋台で買い食いを楽しんだんだけど、
最近の屋台ってすごいのね。トルコのシシカバブとか、インド人のカレー屋さん(E嬢が
常連さんだったので、沢山チキンをオマケしてくれた)とか、果物を自分でチョコレート・
コーティングするとことかあって、面白くてきょろきょろしてました。
d0021590_22283593.jpgd0021590_22284769.jpg








で、金平糖を久々に見つけ、大量に購入。
「勉強の友」と書いて「太るぞ危険」と読む。あぶないあぶない。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-19 23:59 | FUN
ひょんなところに…
今秋頃(?)挙式予定のローの友人Fさんがゼクシィを買ってきたので、昼ご飯を食べ
ながら、パラパラと、彼女に似合いそうなドレスについて好き勝手しゃべっていた、
ところ。
友人の彼氏の輝かんばかりの笑顔(※私の目には胡散臭さ満点)を見つけた。
…。
どうやら花婿役らしい。

そこで、
[PR]
by cheeriot | 2007-01-18 23:59 | SCHOOL
お年玉
この年になって、ナンですが、このお正月に、祖母にお年玉をもらいましたo(^-^)o
そこで思い切って、8年間使い続けてる眼鏡を新調することに。
普段はコンタクトなんだけど、一日中コンタクト付けてると、夜には目がシパシパするので、
ここ1ヶ月ぐらい眼鏡生活を送ってたの。
でも何分古い眼鏡なもんで、レンズの膜がはがれてる。
真正面から見たら、それが汚れに見え、いかにも眼鏡拭いてない子みたい。

早速、その眼鏡を買ったお店(G.Bガファス)に行き、新しいフレームを幾つか試してみる。
でもなんかしっくりこない。
(他のお店を何軒も探し回るほどの時間(というか心のゆとり?)はない。)
おそるおそる店員さんに、「今使ってる眼鏡のレンズだけ換えることって出来ますか?」
と尋ねると、「もちろんです!^0^」とのこと。
久々に検眼したら、私の左目の視力は一気に悪化してて、0.01だって。なんかショック。
勉強しすぎ?(笑)。最近、左のコンタクトが心なしか曇ってるような気がしてたんだけど、
気のせいだけではなかったのね。

d0021590_12402644.jpgでもレンズ交換と同時に、フレームの汚れも綺麗に削り取って
もらえたおかげで、メガネはまるで新品のようにピカピカに
なりました☆
8年前に15,000円で買ったフレームが、です。
その時買い物に付き合ってもらった友人は、その後、事情があって
会えなくなってしまったけど、これを買った時の光景は、すごく
嬉しかったから今でも覚えてる。
1つの物にこうやって色々な思い出が重なっていくのは嬉しいことだと思います。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-14 23:59 | DAILY LIFE
「すが」さんへ
昨年秋頃から月1でWデートしてた、相方さんの友人カップル。
彼の方が昨年末に東京に異動となったので、残された彼女を誘って3人で福島の「すが」さんへ。
私達にこのお店を教えて下さったのは、敬愛する「やまがた屋」のマスターなので、前々から行くのを楽しみにしていたところ、やっぱりとても美味しくてニコニコご馳走になりました。
ここはおでん屋さんなんだけど、同じ福島にある、花くじらのようなおでん専門店ではなく、おでん以外のメニューが沢山あります。はんなり、優しいおだしをベースに、一品ごとに味に緩急つけて出してくれる感じ?食べてて飽きないから、最終的には、メニューの8割方を頼んだような気がしますが(3人で分けて食べれるよう、マスターが配慮してくれます)、何を食べても美味しかったです。特に私のお気に入りは、揚げ茄子。あと、塩辛とチーズを盛り合わせたもの(お酒飲めないのにねw)。
 カウンター10席ぐらい?のとても洗練されたお店なので、大人びたいデートの時や、2,3名寄ってゆっくり美味しいものを食べながら話をしたい時におすすめ。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-13 23:59 | FOOD
一晩限りの夜お茶会復活。
9月~10月半ば頃に週2ぐらいのペースでやってたものに、夜お茶会@my houseがある。
これは23時まで各自勉強し、23時に一緒に学校を出て、歩いて15分ぐらいの所にある
我が家(駅近)でお茶を飲む。で、23:54発の電車に間に合うよう、解散する、というもの
だった。
ポイントは、
・アルコールが出ないこと、
・約30分で私が皆を追い出すことが参加者全員の了解するところとなっているので、
 ちょうどいい(=後で後悔しない程度の)時間、気分転換出来ること、
・ちょっとした情報交換会になること、
で、参加希望者は結構多かったのだが、10月末以降はその30分強の時間すら
取れなくなったので自然淘汰されてしまった。

でも今宵一晩限りの夜お茶会が復活!
 理由は、今日がロー最後の授業だったから。
皆、何とはなしに名残惜しいのですな。。。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-11 23:59 | SCHOOL
いい男のしゃべり方?!
仲良しのE嬢によると、
「Gainer」という男性誌に、「いい男のしゃべり方」というコラムが毎月掲載されてるらしい。

More
[PR]
by cheeriot | 2007-01-05 23:59 | SCHOOL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31