<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
身近にいた阿部寛類似人。
名古屋から友人が遊びに来てくれたので、彼女ご推薦の、神戸は北野ホテルの
イグレックにLunchに行きました。
会うのはおよそ1年ぶり?!もちろん話は積もってます。

d0021590_1120785.jpg今回のテーマはズバリ、『結婚できない男』(今、”けっこん”と入力したら、”血痕”と出てきて日頃の私の生活を再確認しました。どーでもいいけど。)。
彼女の身近な人が、まさにこのドラマにおける阿部寛そのままな感じだそうで、「それって結婚したらしたでかなり大変なのでは…???!」と思わせてくれる話が満載。うーむ。


にしても。
改めて大学時代、一緒だった人達のこの10年間を辿ってみると、ほんっと皆、波乱万丈。
卒業後の10年で人生変わるもんだねぇ。
私は私で、30過ぎて未婚・子なし・職なしで司法試験やってる、なんて、大学を卒業する
頃には思ってもみなかったよ。 
[PR]
by cheeriot | 2006-09-29 23:59 | FUN
合格したら?!
女性とゆーのは、やっぱり指輪に目が行くのかなぁ。
昨夜、6人がご飯食べてる所に遅れて参加したところ、
うち、Mちゃんが、「cheeriotさん、その指輪、どうされたんですか?」と。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-09-28 14:59 | SCHOOL
粋香浄化
先日のWデートで、真向かいに座ってたAちゃんの、
深みのある綺麗な目元に触発され(←とても彼女に似合ってた)、
私も久々にちゃんとアイシャドゥをつけたい気分に♪

More
[PR]
by cheeriot | 2006-09-22 18:00 | SHOPPING
合格発表
平成18年新司法試験の結果が本日16時に発表になりました。
2087人中、1009人が合格。
大学別の結果を見て、私も色々思うことがあったのですが
(東大・京大には事前に問題が漏れてたのでは?みたいな噂もあったことだし。苦笑
 この両校のプレテストの結果が芳しくなかったことから、そう言いたい気持ちは
 分からんではないけど、さすがにそれはないでしょう、と思ってたら、やっぱり。)
経営者の中には、今頃頭を抱えてる人もいるんだろぅな。
私の友人達はどうだったのやら。
こればかりは、相手が知らせてくるまで聞けないのが辛いところ。
[PR]
by cheeriot | 2006-09-21 19:00 | SCHOOL
ココロザシが違う
先日、たまたまTVをつけたら、100歳のおじいちゃんがトレーニングしてる姿が
映ってますた。
「長生きするために、90歳からトレーニングを始めたんです」、だって。
やるなぁ、おじぃちゃん!
その思考回路にホレます♪

さてさて、いよいよ明日、第1回新司法試験の合格発表があります。
1期生は、元々地力のある人たちばかりなので、この結果をもって、
その出身ロースクールの授業が良かった、とは一概に言えない
…ハズなんですが、現実には、色々なマスコミに、「合格者割合が多いローTop10」
みたいな記事が出ることによって、各校の評価が一時的に確定するんだろぅな、と。
これから入学する方は、ダマされないで下さいね♪
ってことで、では!
[PR]
by cheeriot | 2006-09-20 16:10 | DAILY LIFE
ついてない
どーにもついてない日とはこーゆー日を言うのだろう。
相方さんは、水曜日にAmazonから「Final Fantasy3、発送しました」
通知を受け取ってたのに、土曜日の時点でまだ届いてないし
(その後、Amazonと交渉しました。盗られた可能性あり。)、
卵で漬けを作ろうと黄身と白身の分離作業をしてたら、途中で
黄身を落としてしまった。

お誕生日デートで、プラネタリウムに行ってから「ゆれる」を見に行こうと
言ってたのに、両方、満席で本日は見れないとのこと。

なんか二人でがくーっと疲れてしまって、そのままおうちに帰りました。
こーゆー日ってあるのねぇ。。。
[PR]
by cheeriot | 2006-09-18 23:59 | FUN
ある意味、ゴシップ?!
今回の会社法改正の担当者の1人、郡谷大輔氏と、学者達が
あちこちで新法にまつわる大論争をやってます。
正直、坊主憎けりゃ袈裟まで…って部分もなきにしもあらず…。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-09-16 09:34 | SCHOOL
一般にはどうでもいいんだろうけど、当人達にとっては大変なこと。
麻原死刑判決を受けて思ったこと。
 ・ 弁護人は、懲戒申立てされるのではないか?

 ・ 安倍新内閣下の法務大臣は、もしかすると歴代最多の死刑執行書に
   署名しなければならないかもしれない。
    (自分が署名する=数時間以内に、死刑執行される、ので、署名したがらない
     大臣が結構いるのです。ちなみにこれまでの最多は、私が知る限りでは
     森山眞弓大臣の3回です。)

ついでに。
村上さん(of 村上ファンド)、全面否認するみたいですね。
個人的には、公判がかなり楽しみです。
[PR]
by cheeriot | 2006-09-15 23:59 | NEWS
31歳になりました。
昨日の証明写真の撮影から分かったこと。
 1.これまで自分では男顔だと信じてきたけど
   実は女顔だということ
 2.なので、意外にピンクのシャドゥが合うこと。
   (初めて付けたの。私を知る方は大きく頷いてくれると
    思うけど、イメージ的に似合わないと思い込んでたので。)
   紫のシャドゥを付けたい時は、きれいな紫のものより
   ピンク寄りのものを選ぶ方が、肌色に合うこと 
 3.これまで、どんな化粧でも一度で落ちる!と信頼してた
   オイルクレンジングの製品が、実はそうではなかったこと
   (残量3回分ぐらいにして初めて知った)
 4.ものすごく濃いアイメイクを施しても、写真で見たら
   全然普通なこと。
 5.ハードコンタクト愛用者には濃いアイメイクは敵なこと
 6.メイクさんがノーズシャドゥをいっぱい入れてくれたのに、
   自分ではそうと分かってなかったこと
 7.商業写真の撮影とかをメインにやってるカメラマンさんは、
   前髪の顔へのかかり方や、肩辺りの巻き髪が向いてる方向
   などにとても気を使うので、何度も何度もお直しが入ること
    (プロのお仕事ですね。はい、素直に脱帽しました)
 8.私は写真を撮ってもらう時、アゴが上がってること
    (引かんとアカンらしい。帰宅後写真を見たら、時々
     モデルをやってるE嬢とYのスナップ写真は全てアゴが
     引かれていた。なるほろ!でもね、アゴ引いて目線を
     レンズに向けると、上目遣いになる気がして不自然な
     気がしちゃうのです;)
 
30年生きてても、まだまだ世の中のことも自分のことも知らないことだらけです。

d0021590_11383417.jpgさて、今年のお誕生日はン年ぶりかで実家にいました。
でもあまりに久しぶりすぎて、そのことあるを予期してなかった
私の家族は全員外出してしまったので、結局1人で大掃除してました。
おかげで今日の私の部屋はとてもきれいです。
心機一転。今年もがんばろ♪
[PR]
by cheeriot | 2006-09-13 23:59 | DAILY LIFE
汝写真を信じることなかれ。
本日ほど、私の目が存在感を主張した日はこれまでありませんでした。
睫毛は長く、束になっており、
目は黒々としたアイラインで囲まれ、
さながら
「うわ、目がある!」
という感じ。
E嬢いわく、「こんなcheeriot初めて見た!」
そりゃそーよ。私も初めて見たもの。

という訳で、撮ってもらってきました、パスポート写真。
朝からメイクをしてもらい、その後、E嬢にブローしてもらい、
写真を撮って下さったのは、solのKさん。

普段モデルさんや、バンド、商品の商業写真を撮っているKさんの
プロ意識と、時々モデルを努めるE嬢のプロ意識が相俟って、
たかだか一般人の証明写真に過ぎない私の写真を撮るのに
二人が費やしてくれた時間は1時間半。
髪が顔にかかる具合や、姿勢、腕・手・肩・アゴ・の位置を
一つ一つ丁寧に直してくれたり、明らかにぎこちない私を
リラックスさせてくれたり。

そして圧巻だったのが、修正作業。
シミ隠し、シワぼかしは当然のこと、アホ毛処理、増毛、減毛、腕を細くすること
からまで、胸を大きくすることまで、PHOTO加工ソフトを使ったら何でもできるの!
すごい。

帰宅後、写真を見た母が一言。
「別人やな(断言)。」
うん。
海外行く前に化粧の腕をあげないといけないわ。


今後私はこの写真を見るたびに今日のことを思い出すんだろうな。
E嬢、素敵なお誕生日プレゼントをどうもありがとね!!
[PR]
by cheeriot | 2006-09-12 18:50 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot