<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
季節は巡る
ようやくテストも終わったことだし、久しぶりに雑誌でも読むぞーっ!
あぁ、私にもようやく夏が来た!
…と思って本屋に行ったら、現在売られている雑誌はどれも
秋物特集だった。

E嬢も同じような流れで、百貨店に買い物に行ったところ、
既に婦人服売り場は秋物一色だったらしい。

いつの間にか世間では夏が終わってたのね。
ちょっとさびしかったわ。
[PR]
by cheeriot | 2006-07-31 23:59 | DAILY LIFE
本場の宇治金時へGO!
週末、相方さんのお母さんが大阪に遊びに来て下さったので、
「普通に京都・奈良に観光に行っても暑いし、本場に宇治金時を
 食べに行こう!ついでに1つぐらいは観光行こう!!」
ということになりました♪

More
[PR]
by cheeriot | 2006-07-30 23:59 | FUN
モルディブ情報パート2
ちょっとモルディブについて質問をいただいたので、
調子に乗っていくつか思うことを書いてみます。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-07-29 23:59 | TRAVEL
京都遊行
テスト終了翌日は勉強する気になんて私はなれない。
仲良しのE嬢もなれない。
んでは♪、ってことで、二人で浴衣着て京都に遊びに行ってきました。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-07-28 23:59 | FUN
テスト終了!レポートも終了!やったー\(^O^)/
午前中でテストも終わり、
午後イチからやってたレポートの最終修正もようやくお終い!
無事、提出してきました。

…さっきupしたblogがちょっとしんみりモードだったので、
今日はもう1本、私の解放気分にふさわしいもの、そう、
映画ならぬ、
 「夏休み推薦図書・マンガ編」
行きますっ♪
(さすがにテスト終了日とその翌日ぐらいは、マンガ読みたい気分なのです。
 …と、一応言い訳書いといて。笑)

More
[PR]
by cheeriot | 2006-07-27 16:12 | SCHOOL
7/13、弟が事故に遭った。
高速を時速110キロで走行中、中央分離帯に激突。
車は大破。
弟は「死ぬと思った」そうだが、奇跡的に助かった。
良かった!
 
一報を聞いた時、「亡祖父が守ってくれた!」と思ったの
だけど、そう思ったのは私だけじゃないらしく、両親も、
近々、祖父のお墓にお礼を言いに行くと言っている。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-07-27 16:00 | DAILY LIFE
風の噂
前職同期で、私と配属部署が同じだったMくん
(去年の10月に結婚したヒト)が会社辞めて、
実家のある愛知に帰るらしーです。

さて、テスト前ですが(なので?)、
ローでは今週前半、風邪が流行ってました。
かくいう私も、流行に乗り遅れることなく、熱出して、
2回も実費診療に行ってしまいました(;_;) 
そう、一人暮らし初めて以来、まだ個人用の保険証
作ってなかったんですねぇ。。。
おかげさまで、もうあとは咳を残すのみ。
かなりラクになりました。

…というわけで、後はテストを受けるのみ。。。
blogはしばし、お休みです。多分。
[PR]
by cheeriot | 2006-07-12 23:59 | NEWS
撤回
先日blogに書いた、「ローはB型人口が多い&A型が少ない」説を
慎んで撤回したく。

いやね、こないだ共同レポート書いてたメンツで
打ち合わせ後に、ご飯食べに行ったのよ。
いつもと違うメンバーだったので、そういえば、と思って聞いてみたら、
なんと私以外全員A型。

さらに追求するに、そこにいたメンバーが普段仲良くしてるロー生は
A型率が高いという事実が判明…。
珍説破れたり。

なんのこたない、今回もまた、私の友人にはB型が多いという、
毎度な事実が判明したにとどまったのでした。
ちっ。
[PR]
by cheeriot | 2006-07-11 23:59 | SCHOOL
従妹の大学入学祝夕食会
従妹がこの春めでたく大学に入学したので
親族で夕食会をやりました。
ホントは4月に行く予定だったのだけど、
その前日に別の親族が危篤になったので
今日まで延び延びになってたの。

行ったのは北畠にある、旬菜(こまい)という料理屋さん。
1日1組しか予約を取らないので、のんびり出来るお店です。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-07-08 23:59 | FUN
Maldives…
d0021590_184495.jpgd0021590_185031.jpg







                                (↑水深10センチでこれぐらい魚がいる)

弟くんが、夏休みにモルディブに行くことになりそな気配…。
なんてうらまやしい!(゚o゚)
(知ってる人は知っている…とおり、私はモルディブが好き。)

初めて行ったのは2000年9月にyuryと行ったココパーム。
次に行ったのは2002年5月のヴィリバル
3度目に行こうとしてたのは、2003年9月のバロスだったんだけど
これは仕事の都合で行けなくなった…。

よく新婚旅行でモルディブかカンクン(メキシコ)か迷ってる人がいるけど、
間違いなくモルディブのがベター。
だってカンクンはおもしろくないもの。
あそこまで行くなら別のカリブ海諸島まで行くべきだし、
逆に、シティリゾートに行きたいなら、ハワイで十分。
カンクンはほんっとアメリカ人が好きそーなリゾートです。
もちろんマヤのチチェンイツァ遺跡とかは価値あるけどね。

逆にモルディブ向きでないのが、旅行時に買い物したい人。
一島一リゾートなので、買い物するところなんて空港島にしかないから。
それならシンガポール航空で行って、transitで買い物するって手もあるけど。
あ、あと、テレビがないと過ごせない人もモルディブはきついかもなぁ。。。
(リゾートによってはテレビがある所もあるけどね。
 ここでは物理的にどうか、ではなく、メンタル的な意味で言ってます。)

晴れた日のモルディブは本当にきれい。
いつかぜひ皆にも見て欲しいな、と思います。
[PR]
by cheeriot | 2006-07-07 18:08 | TRAVEL



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31