<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
半年目にして
よーやく我が家に机が入りました。
[BEFORE]       [AFTER]
d0021590_1022776.jpgd0021590_10222287.jpg






買いに行ってるヒマがなかったのと
受け取るヒマがなかったのと、
気に入るのがなかったのと、
一度通販で買ったものが、高さがありすぎ、腰が痛くなったので返品したのと
春の新生活開始シーズンで目を付けてたものが在庫切れになってたのとで
机をgetするまでに六ヶ月もかかってしまったわ。

でも人間、その気になりゃ、ダンボールひっくり返したもので十分暮らせるものね。
さすがに期末テストの時期には机が欲しかったけど、その理由は強度ではなく足を伸ばせないから、だけだったし、
来客時にはテーブルクロス代わりにバスタオル乗っけとけば、なんとかなるし、
私、B型だし。

ま、待ったおかげで、気に入ったのを見つけることが出来ました。
今度ウチに遊びに来てくださった方には、机の上でお茶出しします!(笑)
(←初めて遊びに来てくれた人にはお茶すら出せなかったので、ウチ的にはえらい進歩なのです。笑)
というわけで、遊びに来てね!
[PR]
by cheeriot | 2006-04-27 23:59 | DAILY LIFE
ゼミコン
某科目のゼミのメンバー+先生で飲みに行った。

このセンセはその分野における大変優秀な学者であるにも関わらず、教え方が半端なく上手で(すんません、教授=教え方ヘタっていう偏見っていうか、実感があります)、趣味はダイビングとマンガを読むこと、
そして、某教授に爪のアカ煎じて飲ませたいぐらい社会性があるし、なんといってもおもろい。(←大阪弁的最上級褒めコトバ)

3時間ほどじっくり話したんだけど、いや、やっぱいい先生でした。
娘の結婚を邪魔しようと、色々画策してるあたり、かなりお茶目な一面もあるようで。笑

飲み会なのに、自分から一切話をせず、聞かれたことに答えるだけ、というめんどーな人もいたにはいたけど、まぁゼミとしてはアタリかな。
仲いいゼミ生数名で、そのうちセンセんちに遊びに行かせてもらおうと企画してます。
[PR]
by cheeriot | 2006-04-26 23:59 | SCHOOL
不本意ながらスリル満点
本日提出予定のレポート。
本日中だと思っていたら、なんと正午まで!
発覚したのは提出1時間前、偶然会った友人との会話中。
やべ。

なんとか提出。
送信時間はジャスト12時!

妙な達成感あり。

ってか、今朝は朝までこのレポートやってたせいで、
他の科目の予習全くやってないんだけど!

今日一日で胃が縮まないかなぁ。
[PR]
by cheeriot | 2006-04-25 12:18 | SCHOOL
今日は何日?
d0021590_17274459.jpgd0021590_17275814.jpg






まだまだ我が家では、お雛さんが存在を主張し続けてます。
しかも一対じゃなく複数も。
こりゃ、私がいつまでもヨメにいかんわけだ…(黒笑)。

ちなみにひな人形にまつわる、こんな話、知ってた?

「男雛と女雛は通常向かって左が男雛、右が女雛となるのですが、
 地方によっては反対のケースもあります。これは、「右にでるものは
 いない」などの「右が上位」という考えで、男性優位の並べ方に
 なっています。」

さて、子供の日にもまだお雛さん、飾られてるかしら★
[PR]
by cheeriot | 2006-04-21 17:35 | DAILY LIFE
ある授業で
出席を取ることになった。
まもなく来る予定の友達が、まだ着いてなかった。
仕方ないので、2回返事した。
しかも出席番号が前後だったので
一度目は高い声で 「はい!」と元気よく答え、
二度目は低めに  「はーい」と答えてみた。

何人かの笑い声が起こった。

出席人数は約70名。
さて、センセにバレたんだろうか。。。
[PR]
by cheeriot | 2006-04-19 23:59 | SCHOOL
プロデューサーズ
プロデューサーズ
/ ジェネオン エンタテインメント




見てきました、ユマ・サーマン。すっごーい。
って何が?!
ユマ・サーマンほど有名な女優さんがこの役をやりきったことが。
(まー、最後に裁判所に来てたトコ辺りがその限界なんだろーけど。
 さすがに悪女にはなれんかったな。)

話の流れ的には、正直よく分からない部分もちょっとあったのだけど
ゲイの振付師&その仲間達にはかなり笑わせてもらいました。

その後、心斎橋にある南翔饅頭店へ夕食に。
ここは上海の豫園の前にある老舗(100年以上の歴史を持つ)小龍包屋さんが
六本木ヒルズ店に続き出店したお店。
ウマい。
また行くな、こりゃ。

さて。楽しいのも今日でおしまい。
明日からいよいよ最終年度が始まります。
[PR]
by cheeriot | 2006-04-09 23:59 | INTEREST
友遠方ヨリ来ル有リ
yuryが遊びに来てくれたので京都にお花見に行ってきました\(^O^)/

今年は東京より関西の方が寒かったのか、京都は今週末が一番の桜の見ごろ。
しかも、少なくとも本日、降水確率は0%。
おかげでどこに行ってもすごい人!
見て、これ↓。左が嵐山、右が八坂神社前。まさにイモ洗い。
d0021590_17292578.jpgd0021590_17293878.jpg








でも桜はとっても美しく、
d0021590_17581573.jpg
d0021590_17311491.jpgd0021590_17313077.jpg








団子も勿論、魅力的。
d0021590_17373869.jpg
d0021590_17375899.jpg
(左は嵐山で食べた4段ソフトクリーム。上からサツマイモ、ほうじ茶、宇治茶、みるく。
出来れば最下層はみるくじゃなくサクラが良かった!But ほうじ茶と宇治茶を乗せるなんてさすがお茶ドコロよね。
右は味生の味生弁当)


夜も祇園で夜桜を楽しみ、
d0021590_173955.jpgd0021590_17392030.jpgd0021590_17393010.jpg







電車に乗って一路、神戸・元町へ。
GGと合流して3人ゆっくり話した後は
yuryが我が家に泊りに来てくれました。

実は彼女と私は入社当初の約6ヶ月間、
東京で同じマンスリーマンション(の違う階)に住んでた仲。
一緒にモスで簿記を勉強したり、日曜夜はもう一人加わって3人で順に夕食を作りあったり。
今回、私の部屋で朝ごはんを食べてたらその時期のことを思い出して懐かしくなりました。
またいつかあーゆー生活が出来るといいなぁ。。。

にしても。GGとyuryと私の3人で神戸で夕食を食べるというのはなんだか不思議な感じ。
不思議ついでに3人共顔が長いというヘンな共通点まで発見。

いや、楽しい週末でした。
yury、GG、どうもありがとね!
また来てね!!絶対ね!!!

ちなみに本日行ったところ…(嵐山+仁和寺+龍安寺)
d0021590_17423658.jpgd0021590_1743417.jpgd0021590_17433540.jpgd0021590_1744373.jpg
[PR]
by cheeriot | 2006-04-08 23:59 | FUN
一年で最も美しい日
d0021590_20184689.jpg
ローの2006年、最も美しい日は今日でした。
今年はなぜか、前後毎日雨ばかりの中、今日が唯一の好天気。
美しい一日でした。
[PR]
by cheeriot | 2006-04-07 23:59 | SCHOOL
住所変更
4/1より、堺市が政令指定都市になり、”区”制が導入された結果、
”堺区”なるものが出来た。

”大阪区”とか、”東京区”とか聞いたことないから
なぜ堺だけ”堺区”が出来たのかよく分からん、というのが
私の周囲の大方の感想。
普通に”北区”とか”中央区”でいい気もするのだけど…。

ちなみに、政令指定都市になるメリットはこちらだそうです…。
[PR]
by cheeriot | 2006-04-01 23:59 | NEWS



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30