<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
女王がいた。
ある問題集の解答を共同で作るべく、
同じグループの人と打ち合わせを兼ねて飲みに行った。
同じ授業を取ってる人たちなので、名前と顔は一致してるんだけどゆっくり話すのは今日が初めて。

その中に、学内で有名な、通称”女王”がいた。
彼女はおそらく学内で一番モテる。
そのモテっぷりたるや、3股かけてるのが公然の秘密なのにそれでもまだ男が群がるぐらい。
彼女の側にいれば、テスト前にどんなノートでも入手できると思う。
(だって貢物が多いんですもの。ちなみに彼女が授業中、先生に当てられて、答えられなければ、配下の者がすかさずフォローしてくれます。)

なぜそんなにモテるのか?
理由は簡単。
彼女は、他の女性陣が相手にしない男達をターゲットにしてるから。
そしてローにはそーゆー男が大量にいるから。

私はそーゆー男の一人に、彼女から送られてきたメールを見せてもらったことがあるんだけど、そりゃぁかわいい内容だった。
多分、彼にこんなメールを送った女は、彼の人生で彼女一人だろう。(すんません)

女王は滅多に女のコとは口をきかない。
(今まで嫌な思いをいっぱいしてきたんでしょう。)
よって、私も今夜初めて言葉を交わしました。

それによると、モテる秘訣は「ギャップ」なのだとか。
GAP?
……


すんません。。。

ところで今夜の幹事は、女王の取り巻きの一人だった。
そのため、女性陣(といっても女王と私の二人だけ)の会費は1000円(!)になった。

うーん、私、この中で最年長なんですけどー。
この中で社会人やってたことあるの、私だけなんですけどー。
と内心ちょっと思いつつ、ありがたく女王の恩恵を蒙り、私も年下の学生くんたちにご馳走になった。

こーゆーのを「便乗」って言うんでしょうね。
っていうか、こー書いてみると、私の方がアクドイよなぁ。笑
[PR]
by cheeriot | 2006-01-31 23:59 | SCHOOL
前髪出現
何年ぶりかで、私のおでこに前髪が出来ました。

美容院、友人Eと一緒に行ったのだけど、ちょーっとノセられて
髪型を変えてみたところ、こー↑なった次第。

でも朝が大変すぎる!
 (コテで巻かんと、男顔がバレる
   → でも私はコテ使いが超ヘタな上に、クセ毛。)

良かった、今、春休みで…。
[PR]
by cheeriot | 2006-01-27 23:59 | SHOPPING
打ち上げで聞いた話
今回のテスト、これまでと比べて格段にレベルアップした科目が多く(弁護士の先生方の後日談いわく、「これ書けたら今でも司法試験通るわ!」)毎日毎日精神的にやられてたのですが、ありがたいことに、私は精神的に追い詰められても、親知らずらへんが腫上がる&吐き気がする以外、あんまし身体にそれが出ることがありません。(吹き出物とか、胃荒れとかね。)

でも打ち上げで聞いたところによると、2名の男性が、今回のテスト中に、あまりのストレスで10円ハゲをこさえたとのこと。

ストレスって怖いなぁー。
そう思った次第です。
[PR]
by cheeriot | 2006-01-26 23:59 | SCHOOL
終わった~
なんとか終わりました。
ようやくようやくようやく!!!

前半戦、毎日真っ青で、(後半は慣れた)特に2日目のテストなんて、テスト中に、あまりの時間のなさにパニックになったし、それが収まった後も、こんな答案出せん!と途中放棄して帰りたくなりました(結局書き終わらなかった。)が、とりあえずは日程はこなしました。

次は三月の再試験…。
何科目受けないといけないのか、今から怖いなぁ。

今はとにかく眠いです。

でも今晩、急遽打ち上げすることになったのでもーちょっとしたら行ってきます。

明日は髪切りに行くぞーっ!
美容院行くのなんて、9月以来です。
[PR]
by cheeriot | 2006-01-25 17:11 | SCHOOL
いよいよ
期末テストが始まります!
今回は25日までの間に6科目と2レポート。
怖いなぁ。。。

ローの三回生はついにローでのクラスが全部終わりました。
いちお、卒業式があるんだそうです。
でも皆、出るのかしら。
彼らが受験する第一回新司法試験は、今年の5/19~5/23(日曜はOff)に行われます。
何人か、ローへの進学考えてる人がこのブログを見てくれてるので内訳書いとくと、

 5/19が短答式 2h30、1h30、1h30
 5/20が選択科目の論文と公法系の論文 3h、4h
 5/22が民事系の論文 6h(2h+4h)
 5/23が刑事系の論文 4h

になります。
(詳細は:ここ参照のこと。)
体力勝負だねー、こーなってくると。苦笑。

ま、まずは私は期末試験乗り切ります。
[PR]
by cheeriot | 2006-01-15 12:55 | SCHOOL
新年会
ローの女性仲良しメンバーと新年会をやりました。
テーマは「華」。
なわけで、久々に着物着ました♪ 新年だしね。

が、今日はこの冬一番の寒さ、と言われるぐらい寒い日。

私の着物の下はボテボテでした。笑
人前では間違っても脱げないわね。ほほ。
[PR]
by cheeriot | 2006-01-05 23:59 | FUN
うひょ。
さ、債権法、抜本改正?!

2009年の国会への提出を目標とするそうです。
か、改正される前に受からねば!!!

(私は、もし2007年3月に卒業できた場合、2011年までに3回受験資格があるのです…。)
[PR]
by cheeriot | 2006-01-03 23:59 | SCHOOL
年賀状あれこれ
去年の年賀状は、「結婚しました」「結婚します」報告が大挙して来たんだけど
今年は「子供が生まれました」報告が多かった。
これって必然…?! 笑

あと、今年は各おうちのワンちゃん達の写真がたくさん届きました。
どの子もBest Angleで撮られてるのか、とってもかわいいの。

ところでこの場を借りて謝罪します。
すんません、今年は殆ど年賀状書けてません;
来年も多分…。

…。

報告できることが発生すれば、年賀状送ります!
[PR]
by cheeriot | 2006-01-02 23:59 | DAILY LIFE
明けましておめでとうございます♪
d0021590_301353.jpg年初に嬉しいハガキが届きました。
差出人は、ここ2年ぐらい音沙汰のなかった私のブラジル人の友人。

彼女と私の出会いは、遡ること10年前。私の20歳の誕生日の日、モロッコでのことです。

その日の朝知り合い、気が合ったので、丸一日一緒に遊んでたら、夜に彼女が私のBDパーティーを開いてくれたの。
その結果、彼女は、「日本人は酒が弱い」という素晴らしく事実と異なる認識をしちゃうというオマケもあったんだけどね; 笑。

実際に会ったのはその1回だけなんだけど、彼女も私もとっても旅行好き。
ふら~っと旅行に行っては、旅先から互いにポストカードを送る、という交流が8年続きました。

でもここ2年ぐらい、それがなかったの。
で、なんとなく気になりつつも、自然に交流が途絶えていたのですが、偶然にも、今日!彼女がパリから送ってくれたポストカードが届いたの。
しかも書かれてる内容がとても素敵。

なんて素敵な一年の始まりなんでしょ。

こんな感じで今年もいい一年になるといいな。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いしますね! m(__)m
[PR]
by cheeriot | 2006-01-01 23:59 | FUN



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31