<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おひさ久々
TVの引力には勝てても、Netの魅力に勝てない私は、
あえて新居にNetを引かなかったので
最近あんましNetを見てません。

そのため、あちこちに迷惑&心配をかけてたことが発覚;
すみませぬ~;;

急ぎの用がある場合、お手数ですが携帯メールの方に
連絡よろしくね!
[PR]
by cheeriot | 2005-11-29 15:47 | DAILY LIFE
party invitation
友人Eに紹介してもらい、去年から通ってる関西の有名美容チェーンが、新ロゴのお披露目と題し、500名の顧客に招待状を配り、クラブを借り切ってドレスコード有リのPartyを開いたので、E嬢と行ってきました♪

d0021590_82672.jpg私が用意してたドレスをE嬢に「地味!」とダメ出しされたので(苦笑)
ETROのドレス・Bagを彼女に借りた上、ヘアメイクまで彼女にやってもらうことに。
でも彼女のウデはお世辞抜きにプロ並み!(see左写真!)
っていうか、美容院のpartyだからプロがうようよいるんだけど、その人たちに「誰がやったの?上手いね!」とホメられたぐらい、彼女の腕はすばらしく、おかげで私は楽しい夜を過ごさせてもらいました。

にしても、すんごい派手なPartyだったよ!
場所が、っていうより、参加者が!!
Eによると、あちこちの雑誌の読者モデルがわんさかいたらしい。
(そのすべての名前が分かるEも十分すごいけど。笑)

彼女らのドレスを見るに、今年のドレスのトレンドは、プリーツのドレス+ウェスタンブーツ(ピンヒールの方ね)のようです。

ベアトップも多かった!
でも意外に、今年流行ってるファー(ショルダー部のみのもの)を身に付けてる人はあまりいませんでした。

センスがいい人も多く、Eと二人、ひとしきり皆のファッションチェックを楽しませてもらいました。

そのうち、私たちを担当してくれてる人が来たので、ドリンクをご馳走になり、しばし歓談。

後は踊って踊って踊っておしまい!

意に反して食事は全く出なかったので、その格好のまま、二人でサンマルクカフェへ。
同じような参加者がいっぱいいたので、なぜかとっても店内が華やか。
一般のお客さんは、「なんやなんや?!」と言ってておもしろかったです♪

事前に何を着ていくか色々考えて、綺麗にして遊びに行く機会って楽しいよね♪♪
何から何までお世話になったE嬢に、感謝、です。m(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2005-11-22 23:59 | SHOPPING
スーパー銭湯
友人Eが車でスーパー銭湯に連れて行ってくれました。
実はスーパー銭湯、行くのん今回が初めて。
行ってびっくり!
ものすごーく風情のある露天風呂があるの。宝塚のど真ん中に。
しかもお湯は有馬温泉から引いてあるらしい。

これはいいわ。
温泉まで行かなくても手軽に温泉効果が楽しめます。
しかも700円!!

ちょっと他のスーパー銭湯にも行ってみたくなりました。
[PR]
by cheeriot | 2005-11-21 23:59 | FUN
モンドヴィーノ
モンドヴィーノ
/ 東北新社
スコア選択: ★★★.5



見てきました、「モンドヴィーノ」。
本国フランスで40万人が見たというワインに関するドキュメンタリー。

全く飲めない私が見てもへぇぇ~っ、一口ずつ、このお話に出てきたワインを飲んでみたいな、と思えた映画です。

★は3.5 (out of 5)。
ちょっと長かった、というのが減点理由の1つ(2h30)。
登場人物がいっぱいいたから、画面に映ってる人が、どちらの立場の人だったか、分からなくなることがあった、というのもその1つ。
(なんせワイン飲まないので、シャトー名がいっぱい出てきてもそのシャトーが、テロワール(地味)派なのか、違うのか、が分からない)

でも全体としておもしろい映画だったと思います。
ワイン好きにはオススメ!!
[PR]
by cheeriot | 2005-11-19 23:59 | INTEREST
ちゃくちゃくと新生活。
新居なんてそんなモノかもしれないけれど、まだ毎日色々ハプニングが起こります。
 
お風呂に入ろうと思ったら電気が付かない
 → 電球を買いに行く
   
お茶を飲もうとお湯を沸かそうとしたところ、どれだけ待ってもお湯が沸かない
→ 家から持っていった鍋が電磁調理器に対応できなかったらしい。
  → 翌日、鍋とフライパンを購入。

物干し竿がなく、洗濯物が干せない
 → 昨日、友人に車でホームセンターに連れて行ってもらう。
    ↓
物干し竿をかける部分が壊れている
 → 今朝、管理人さんに修理してもらう
   
机がない 
 → ダンボール利用中
 
蛇口の形上、浄水器(と言えるのかな?)をつけられない
 → 要:業者にTel
 
掃除用のモップ
 → 買い間違える。
  → 要:交換

…でも段々おうちらしくなってきたぞよ。
    
昨日物干し竿買いに連れて行ってくれた友人いわく、
「無印な部屋ね!」

た、たしかに。
でも実は、無印、フランフラン、Actus、Loft、4seasons、スーパーに加えて、私が海外でちょこちょこちょこちょこ買い溜めてたものを使ってるだけなんだけどね。

部屋というのは本来、何年もかけて作っていくものだと私は思ってるのだけど、ちょっと今、それだけの時間と
余裕がないのが残念です。
[PR]
by cheeriot | 2005-11-15 23:59 | SCHOOL
B.D Party
昨年やったハロウィンの仮装大会、実は、ローの友人の誕生日会でした。

今年は?
ってことで、Girl's Nightを企画。
ドレスコードは「ローでやる気になれない(やっても無駄な)カッコウ」

場所は、大阪梅田にあるスカイビルの39Fスカイラウンジ

料理は正直…。
でも夜景が素晴らしいこの場所におめかししたgirlsが集った以上、やりますね。
写真大会。

友人Eはモデルさんなので、カメラマン・マネが上手い!
思いっきり笑わせてもらいました。

B.D Girlはちょうどこの日の夕方、新しい彼氏が出来たところで二重にhappy♪

あまりに楽しかったので、次は新年会をやろう!ということになりました。
るーん♪
[PR]
by cheeriot | 2005-11-03 23:59 | FUN
新居
引越した当初は、電磁調理器が使えなかったり、
物干し竿をかける部分の不具合で、洗濯物を乾かせなかったり
購入したライトが、製造過程における組立ミスのため(?)
使えなかったり
…と毎日色々ありましたが、

ようやく落ち着いて生活できるようになってきました。
(まだテーブルはないけど。)

11日に、付近住民が歓迎会をしてくれるみたいで楽しみです。
[PR]
by cheeriot | 2005-11-02 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30