<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
だらだらだら…
今日は一日、寝たり起きたり。
なんせ寝不足たまってるし、試験中は1.5時間、3時間、4.5時間睡眠を組み合わせて生活してたので、試験終了後も最大4.5時間で目が覚めてしまってたのよね。

でも今日お昼寝したので(昼寝といっても4.5時間たっぷり寝た!)
ようやく気分すっきり!

ずっと気になってたけど、試験を理由に後回しにしてたことに手を付け始めた次第です♪
[PR]
by cheeriot | 2005-07-31 23:59 | DAILY LIFE
ようやくEPISODE 3
まだまだ遊びます。
今日は大学時代のゼミ仲間で、5/4に超豪華タコヤキで結婚式二次会をやった時の新婦さんと二人、STAR WARS見に行きました!

公開開始から今まで長かったわ…。
行きたくて行きたくて仕方がなかったんだけど、どーしても時間作れなかったの。

見た結果。
いやー、堪能…。
そうつながるのね…って。
ただ1点、とても気になることが。
なぜYodaが「力が及ばなかった」という結論に達したのかがよく分かんないの!
だって、彼、全然負けてなかったやん!!
Yodaの敗北シーンを見せたくなかったから?
(もちろん、Episode4以降でYodaが辺境で隠れ住んでいることは変更不可能な既定の事実だったので、そこにつなげないといけないことは分かるけどさー。)

あと、予知夢については、もっとちゃんと描いてほしかった。
私と一緒に行った友人は、あんまりSTAR WARSに詳しくなかったので、なんで夢見ただけであんなことになるのか不思議がってました。

にしても。
すごいCGね。
冒頭、酔いそうになったよ、ほんと…。

その後、カジュアルフレンチのお店で夕食。
彼女は新婚さんな上に、4月後半~6月後半まで、業務研修で埼玉に行きっぱなしだったし、私は私で7月はテスト月で遊ぶ余裕なかったので、お互い話は積もってます。

さて。
まだまだ遊び足りないとゆーか、机に向かう気になれないのだけど、いつから勉強再開するかな。
やっぱりキリよく月曜日、かなぁ…。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-30 23:59 | FUN
期末テスト終了!
いやー、全然無事じゃないけど、よーやく開放されました ^0^
全部で9科目。
うち、ヤバイのが3つ。
うーむ、今回も再試&その直前は予定を空けておかねば…。

さてテストが終わったらまずやることは?
打ち上げですねっ! \(^O^)/

とゆーわけで、今回は仲良しのE嬢と二人、カラオケ行って大盛り上がり。
が、最後までUFOの振付けをマスターすることは出来ず。

そのまま十三にある、飲めない私が始めて気軽に行くことが出来るようになった
Bar、STYLEへ。(ここは彼がよく行くBarなんだけど、そのおこぼれで私も覚えて
もらえるよーになった次第)

オーダーはノンアルコールカクテル2杯×2回。
嬉しいな、こんなことをお願いできるBarが近くにあって。

隣にいた男二人組がちょこちょこ話しかけてきそうなそぶりをしていたし、
実際に口実作って話しかけてきたりしたけど
(E嬢はVIVIとかに出てきそーな、浜崎あゆみ似のべっぴんさんなので)、
私達二人はとにかくテスト明けたとこで話すことがたまってたので、
他人に口を挟ませるスキを与えず。

いやー、しゃべってしゃべって楽しい夜でした。
これだけやって、一人2200円。
なんて価値があるんでしょう!
[PR]
by cheeriot | 2005-07-29 23:59 | SCHOOL
と、とむやむくん?
今日は一日おうちでお勉強してるのだけど、
そしたら裏の小学校から
「今日の給食の献立をお知らせします」との放送が。
お、懐かしい!これ、放送部に入ったら出来たのよね。
とか思ってると、
「トムヤムクン、ミルク、…」
とのアナウンス。
え?!
いまどきの給食ってトムヤムクンが出るの?
すごいのね、給食。

そいえば堺に、小学校の給食を食べさせてくれるレストランがあるそうな。
一度行って、焼きそば食べたいな♪
[PR]
by cheeriot | 2005-07-14 12:17 | DAILY LIFE
マンガのような現実の話
いやー、オチってつくものねぇ。
いや、ホントに取れたの、A+。
民法のグループレポート、三度目の正直で。
返却されてびっくりしたわ。
直されてたのはたった一箇所。

「~したとき」 ×
  ↓
「~した時」  ○

なんか小学生みたい ^^;

以上、キレイにオチがつきすぎて、
これに勝るコメントが付けられない私でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-13 23:59 | SCHOOL
もういくつ寝ると…
近付いてます。期末テスト。
友人数人で、分担決めてノートを作成中。

私の担当は民訴の講義ノートと憲法の体系まとめノート。
前者は現段階で9割方終わったけど、それでも既にwordで64ページ。
(テキストは719ページあるから、それ読むよりはまだマシだけど、にしても64ページも読むのん大変やな!他に、友人が作成中の民訴体系ノートもあるってゆーのに。)

後者はまだ半分程度しか進んでおらず、それでも既に60ページ。

勿論、図を入れたり、しょっちゅう改行したりして、見やすくしてるせいなんだけど、まぁそれでも結構大作だったりします。

そりゃそーよね。
毎週、私が担当してた民法の予習ノートでも、各回、wordで15ページ前後、それが全13回あったから、合計すると180ページになるもんなー。

ほーっ。
…と数字をここに書いてみて、なんとなく達成感。
思えば学部時代から、このテスト前の講義ノート収集にどれだけやられてたことか。集めると、なんか勉強したよーな気になるのよね。
でもあかん!
ホントの対策はこれからです ^^;
[PR]
by cheeriot | 2005-07-10 23:59 | SCHOOL
…。
昨夜、私が乗った電車の次の電車が人身事故を起こして、不通になった。
原因は、自殺。
飛び込みではなく、線路に寝そべって”その時”を待ってたんだそうだ。

こういう話を聞くときいつも思い出すのが、
八尾でサラ金を苦にした3人のお年寄りが、同様に線路にて自殺された事件。

最近、彼らを自殺に追い込んだサラ金の担当者が特定された、というニュースを新聞で読んだ。指名手配されたところで、まだ捕まってはいないみたいだけど、確か20代の男だった。

今、日本に住んでる老人の何%が生を楽しめてるんだろ。
昨今の老人を狙った詐欺しかり、孤独しかり。
たくさんの老人が、ケアハウス他で生活しているけど、あの手の施設に行くたびに表現は悪いが「姥捨て山」の感が否めない。
面会に来てくれる家族を持つ老人はとても少なく、”その時”が来るまでの日々を、ただ淡々と過ごす毎日。
「老い」とはこういうものなのかと彼らを見て思う。かといって、在宅介護も虐待話をよく聞くし。

資本主義を突き詰めるとこうなるのはある種当然で、そこから弱者を守るべく、法律というものが作られるのだけど、それを適用したところですべてが丸く収まることはない。

それにしても、なんで、いつから、こんなぎすぎすした社会になってしまったんだろう。
過渡期なんてそんなものなのかしら。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-09 23:59 | DAILY LIFE
出たっ!
タヌキ。
見たわ、ついに!
wow!
思わず自転車を止めて、まじまじと見つめ合ってしまいました。

感想
レッサーパンダと近いわね。(顔が)。
ネコと一緒に餌食べてました。
でも明らかにネコじゃなかった。

餌やってる人いわく、
「ここ1年ぐらい来るんです。多分、捨てられちゃったんでしょうね」

もしそうだとしたら、悲しいなぁ。

***

閑話休題。
期末テスト前なので、お勉強しようと思って2科目分の資料を
えっちらおっちら持って帰ってきた。
あまりに重かったので家に帰って重さを量ってみると、
13kg!
(テスト前にあと7科目分の資料を持ち帰らないといけない。)
ついでに私も量ってみたら、体重が1.5kg増えてた(;_;)
しかし体脂肪率は3%減ってた。
最近、二の腕の筋肉があるから、かなぁ。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-08 23:59 | DAILY LIFE
what a 偶然!
今日、ローの友達Aと話していたら、体脂肪の話になり、ボクシング部の人たち(体脂肪率6~7%)は泳げない(水に浮けない)ということが分かった。部員20人程でプールに行ったところ、浮いてる人が一人もいなかったのだそうだ。
 →水泳やってる人たちは、だから、体脂肪率20%ぐらいをkeepしてるらしい。

とゆーのはどうでもよくて。
そこから話が派生して、私が大学生の時の語学友でボクシング部に所属していた友人Bが、Aのボクシング仲間だったことが判明。
(いや、私が、「そいや、私の語学友に、理由忘れたけど二階級上の試合に出て、次の日、文字通りボロボロの姿で学校に来たアホがいたわよ」と言ったら、「それ、Bさんでしょう!」と即答されたのよ。よっぽど有名やったんやろね、Bって。)

そこで大学卒業後のBの進路について聞いてみると、「外資の商社に入社して、カナダで働いてたけど、セクハラをやったとして自主退社に追い込まれ、現在は某マスコミで営業やってる」とのこと。
うわー、セクハラに遭ったという話は、過去に幾つか聞き知なってるけど、やった、というヤツは初めて聞くわ。
いやー、昔もアホやったけど、相変わらずやねぇ。
アホは死ぬまで治らん、とゆーことかしら。 ┐(´ー`)┌

その後、家に帰って父と話していたところ、「ある分野についてのblogを複数読んでるんだけど、中でも、Cさんという人が書いてる物がすごいいいねん。で、その話を今日、同僚のDにしたら、んと、このCさんがDの娘さんの友達のお父さんやった!」という話が。

月並みなコメントだけど、ホント世間は狭いわね。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-06 23:59 | FUN
猫の中の狸?!
ウチの近所に、野良猫に餌をやる人が住んでおります。
しかし最近、そこに来る猫の中に狸が混じってるらしい、とのウワサが。

ウチに来る宅急便のおっちゃんいわく、
「私、もう3回ぐらい見ましたよ!」
とのこと。

えーっ、私、まだ見たことない!
ってゆーか、そもそも狸の実物、見たことない気がする。。。
(私が思い浮かべる狸の顔はいつもレッサーパンダの顔だもんなー。)

見たいな、狸。
わくわく。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-05 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31