<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
岡山行
彼が普段生活している東京から、GWを一緒に過ごすため、こちらに戻ってきてくれたので、早速、二人で彼の実家のある岡山へ1泊2日の旅。
お邪魔するのは今回が4回目。
彼のご家族にお会いするのは、これが6回目ぐらい?かな。

今回の手土産は、CLUB HARIEのバームクーヘン。
ここは和菓子のたねやのバームクーヘン専門店で、以前からおいしいと聞いていたものの、私も今回が初トライ。
結果は大満足♪

d0021590_21582468.jpg
さて、今回はせっかくだから、ということで、岡山城(烏城)と後楽園に連れて行ってもらいました。
そしたらちょうどツツジと藤の花が満開!お天気にも恵まれ、楽しいお散歩となりました。(ちと暑かったけどね。)


d0021590_21543272.jpg

ちなみに、岡山城は、「夜襲かけられないように、わざと真っ黒なお城を作ったのに、何年か前の市長が、金の鯱を付けた」んだそーです。イケてない!

夜はこれまた「ドテ焼き」なるモノに初挑戦。
スジより赤身(?)with一味にハマりました。

そして、彼の姪っこ(10ヶ月)にも再会。
前回会ったのが2月だったのだけど、その時はまだ這い這い出来なかった彼女が今回は縦横無尽に部屋中を這い回ってくれました。
大きくなるの、早いよね。
次はいつ会えるかなー。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-30 23:59 | FUN
そいえば
昨日、美容院でカラー待ち中の私に、
美容師見習いの男の子が雑誌を持ってきてくれた。
そのチョイスがグラツィアとJJとFIGARO。
きっと彼は私の年がホンマに分からなかったのか、
ホントの気ぃ遣いぃなのか、のどっちかだったんだろーなー、
と一人苦笑。
ありがとね、JJも入れといてくれて。

そして私はJJを見たのだけど、
さーっ。
…。
あれ?
終わってしまった。

娘をイイトコにお嫁にいかせたいなら、JJ→ヴァンティーヌに進ませるのが正しい道なのですぞよ、そこの親御さん。ちがったauntieさん。

ちなみに昨日美容院の個室に関ジャニのメンバーがいた。
なんでも昨夜行なわれた、長堀にオープンした(する?)Dior路面店のパーティーに出る準備だったらしい。
同じようなお客様が他にも数人いたおかげで、昨夜その美容院のヘアメイクさん達はとってもとっても大忙しだったのでした。
いいなー。私も気合いれてヘアメイクしてドレス着てどっか行きたいわっ!
[PR]
by cheeriot | 2005-04-29 02:19 | INTEREST
一個長日
朝から授業、昼からも授業。
終わると同時に梅田に髪を切りに行き、そして久々のカラーリング。
それが終わるやいなや、大学時代のゼミ仲間と5/4の二次会打ち合わせ。
先ほど帰宅。
これから明日の商法クラスの予習。
既にそのクラスを受けた人の話では、たった1科なのに、その予習に5時間以上かかった人がクラスの8割いたらしぃ。
明日の授業がいくら昼からだとはいえ、さすがにヤバイなぁ。。。

ちなみに5/4は、男性陣は新郎の好きな色である赤のものを、女性陣は新婦の好きな色である青のものを何か1つ身に着けて来ること、となりました。
きっと男は皆、赤いTシャツ だわ。
間違いない。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-27 23:19 | FUN
an accident

朝、行ってきます!と言って普通に家を出た人が
もう二度と帰って来ない。

何よりのホラーだと思うのです。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-26 23:59 | INTEREST
テンテコマイマイマイ~♪
毎日予習に追われてます。
1科目あたり最低3時間。
火曜はそれが3コマあるから金曜~月曜のどこかのタイミングでオーバーフローして、
電話回線で動画見るよーな感じになるの。
むむむ。

脳のある場所に刺激与えたら一時的に記憶力アップするらしー。
望実用化。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-25 23:59 | SCHOOL
ご要望(?)にお答えして…。
d0021590_0364469.jpg
ワタクシのハロウィン写真をばUPさせていただきます。
ど?
雰囲気出てる?(^^ゞ
[PR]
by cheeriot | 2005-04-22 23:59 | SCHOOL
仮装パーティー:映画ネタ

旧友が転職することになり、有給消化期間を利用して久々に帰阪したので、一緒にご飯を食べに行きました♪
彼女は私が高校時代に留学したい!と思って受験した、某留学団体の派遣生選考試験の一環であるキャンプで出会った人。それは候補生10名を1グループとし、2泊3日の間、共同で色々な課題をこなさせ、2人の大人が10名それぞれの性格を見極める、という、今考えれば結構気の張るキャンプだったのだけど、そのせいか、キャンプが終わる頃にはその10名は見事に団結したのよね。
結果、ウチのグループは見事全員合格(倍率は?倍だけど、これは結構奇跡だと思う)。1年間、2人がアメリカ、2人がオーストラリア、カナダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フランス、タイ(後に家庭の事情で辞退)にそれぞれ1人ずつ、が派遣されたのでした。
今でもアメリカに渡って音信不通になった1人を除いて皆、仲が良いのだけど、特にデンマークに行った、今晩会った友人は、自分の通う高校から、『留学するなら退学してもらいます』と脅され、悩んだ挙句、退学。大検通ってデンマークに1年行き、関西の私大→東大院へと進んだがんばり屋さん。これだけ読むと、とても堅い人のように思えるかもしれないけど、その実像は、ユーモア(含:黒いのんも。というか、むしろ黒いのんが。笑)があって、人生を楽しんでる、”大人の女”って人なのです。西村しのぶの主人公みたいな感じ。

と紹介はここまでにして。
今日は、映画ネタ限定仮装パーティーやりたいね、という話で盛り上がりました。
出席者は必ず2人1組で(男・女でも男・男でも女・女でもok)、組ごとになんかの映画の仮装をして参加する、というパーティー。
全員投票で、ベストカップルを選ぶ、みたいな。
楽しくない?何やるか考えるの。

ちなみに去年のハロウィンはワタクシ、ヨン様に扮したのですが、学食のおばちゃま方に大好評で、特別に大盛りにしてもらえたのでした♪今年は何やろ…。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-21 23:59 | FUN
動機

今日のクラスで、メンバー全員が、勉強を始めたきっかけや将来像を2、3分ずつ語る機会があったの。
そんなこと互いに改めて話したこともなかったので、思わず聞き入りました!

工場で12時間(夜7時~朝7時)勤務を毎日続け、周囲が身体を壊していくのを見て、労働法の専門家になろうと思った人、
友人が殺され、なぜ彼が死ななければならなかったのかの答えを求めて、裁判傍聴に行くうちに、犯人を追求する検察官が頼もしく思え、自分もそうなりたいと思った人、
友人の外国人が逮捕されたのに、お金がなくて弁護士の成り手がなく、だったら自分がなったる、と思った人、
武田鉄也で引いたけど、キムタクのドラマ見て憧れた人、
企業の女性差別に憤り、一生企業でなんか働きたくない、だったら手に職だわと思った人、
Dr.コトー弁護士版になりたい人…。

んー、皆ちゃんときっかけがあって今があるんだねぇ。。。
ちなみに私は、仕事としての魅力だなー。
勿論前職に関する、もーえーわ、という思いもmixしたわけですが。苦笑。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-20 23:59 | SCHOOL
どーも
最近競馬で負けがこんでいる。
昨日も14(ディープインパクト)-5もしくは14-16(アドマイヤジャパン)が来ると思ったのに、結果は14-10(シックスセンス)。
純利益5000円出たらお寿司食べに行こう!なんて、モノをかけてるのが敗因かしら。
どーゆーことかと言うと馬券買う時に、5000円純利益が出るような馬券を狙って買ってしまうのよね。
上限1500円で買ってるから、5000円純利益を出そうとすると、結構ムリするわけ。

そんな呪縛を解き放つべく、昨夜思い切ってお寿司食べに行きました(^^ゞ

ん、んまい!
これで来週から平常心でお馬さんと遊べます♪
[PR]
by cheeriot | 2005-04-18 15:09 | FUN
痛みまくりな髪
髪、長くなってきたのもあるけど、かなり痛んでます(;¬_¬)
でもいいの見つけたの!

ケラスターゼの
 ・バン ド フォルス<シャンプー>を使って1分泡状態のまま放置し、洗い流す。
 ・ソワン ド フォルス <ヘアトリートメント>をのばし、しばらく放置。
 ・ソワン オレオ リラックス <洗い流さないヘアトリートメント>をドライヤー使う前にのばし、乾いてからさらに少しのばす。
の3点セット♪

これを使うようになって、かなり櫛通りがよくなったの!(かなり感激したわ。特にオレオリラックス) 

問題は高いこと!
けど、結構持つので、学生な私でもなんとかなってます。時々別のん使ってるし、美容院でのトリートメントを最近やってないし♪

そんな感じでオススメなのでした。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-17 01:34 | INTEREST



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot