カテゴリ:SHOPPING( 27 )
悪いのは道具。
さて、髪型を変えた結果、「巻く」行為が必要になった私の頭ですが、今まで、いわゆる「ハレ」の日以外に「巻く」なんていう高等技術をしたことのなかった私の手と髪は、全くもって私のいうことなんて聞いてくれません。
(※注:「ハレ」の日は、私以外の手により巻かれてました。)
おかしいなぁ、美容院のおにーさんに、ちゃんとやり方教わったのに。

というわけで、私は責任回避をすることにしました。
ネットで検索すること小1時間。

結論: 悪いのは道具。

早速、アイビルの38mmのコテを楽天で購入。
到着が楽しみです。

さて、皆に次に会う時の私の髪型は、巻き髪姿か、ショートカットか(笑)、どっちになるのやら。
[PR]
by cheeriot | 2006-02-07 23:59 | SHOPPING
前髪出現
何年ぶりかで、私のおでこに前髪が出来ました。

美容院、友人Eと一緒に行ったのだけど、ちょーっとノセられて
髪型を変えてみたところ、こー↑なった次第。

でも朝が大変すぎる!
 (コテで巻かんと、男顔がバレる
   → でも私はコテ使いが超ヘタな上に、クセ毛。)

良かった、今、春休みで…。
[PR]
by cheeriot | 2006-01-27 23:59 | SHOPPING
プルガリ?!
 最近の私の愛用香水見て見て!
 でーん。
d0021590_15514924.jpg
d0021590_1552619.jpg






 
 どこの何なのか、不明。
 BODYには、いちお、「ブルガリ オ・パフメ」とは書かれてる。
 でも私、未だこんなブルガリ、見たことない。
 
 購入地:アメ横。
 値段 :2300円ぐらい?!
 
 私が買った(ハズな)のは、BVLGARI オ・パフメ・エクストリーム。
 箱から出てきたのはコイツ。

 ま、匂い一緒やしえーけどね。
 もし誰かどっかで見かけたら教えてくださいな。笑。 
[PR]
by cheeriot | 2005-12-06 10:27 | SHOPPING
party invitation
友人Eに紹介してもらい、去年から通ってる関西の有名美容チェーンが、新ロゴのお披露目と題し、500名の顧客に招待状を配り、クラブを借り切ってドレスコード有リのPartyを開いたので、E嬢と行ってきました♪

d0021590_82672.jpg私が用意してたドレスをE嬢に「地味!」とダメ出しされたので(苦笑)
ETROのドレス・Bagを彼女に借りた上、ヘアメイクまで彼女にやってもらうことに。
でも彼女のウデはお世辞抜きにプロ並み!(see左写真!)
っていうか、美容院のpartyだからプロがうようよいるんだけど、その人たちに「誰がやったの?上手いね!」とホメられたぐらい、彼女の腕はすばらしく、おかげで私は楽しい夜を過ごさせてもらいました。

にしても、すんごい派手なPartyだったよ!
場所が、っていうより、参加者が!!
Eによると、あちこちの雑誌の読者モデルがわんさかいたらしい。
(そのすべての名前が分かるEも十分すごいけど。笑)

彼女らのドレスを見るに、今年のドレスのトレンドは、プリーツのドレス+ウェスタンブーツ(ピンヒールの方ね)のようです。

ベアトップも多かった!
でも意外に、今年流行ってるファー(ショルダー部のみのもの)を身に付けてる人はあまりいませんでした。

センスがいい人も多く、Eと二人、ひとしきり皆のファッションチェックを楽しませてもらいました。

そのうち、私たちを担当してくれてる人が来たので、ドリンクをご馳走になり、しばし歓談。

後は踊って踊って踊っておしまい!

意に反して食事は全く出なかったので、その格好のまま、二人でサンマルクカフェへ。
同じような参加者がいっぱいいたので、なぜかとっても店内が華やか。
一般のお客さんは、「なんやなんや?!」と言ってておもしろかったです♪

事前に何を着ていくか色々考えて、綺麗にして遊びに行く機会って楽しいよね♪♪
何から何までお世話になったE嬢に、感謝、です。m(_ _)m
[PR]
by cheeriot | 2005-11-22 23:59 | SHOPPING
foot care
先日、ぷらぷらと阪急百貨店を歩いてたときに見つけたfoot careのお店に、学校帰りに行ってみました。
選んだのは、30分3000円で足の角質取り&爪の甘皮処理をしてくれるというコース。

実はfoot careをお店でお願いするのは初めてだったのだけど、
すごいねぇ。
たった30分で、人には見せられない状態だった足裏がすべすべに。
そして、足裏から分かった、私の歩き方の悪いクセのご指摘が。
(それが下半身デブの一因だそーです。う。)
気をつけて歩かなくては。

にしても、あまりの感激に、また行っちゃいそーです♪
[PR]
by cheeriot | 2005-08-29 23:59 | SHOPPING
恐怖
阪急百貨店の梅田本店って、今、2011年のリニューアルに向け、少しずつ改装を進めてるのね。
(おかげで、あちこち工事中だわ、売り場は変わるわで、使い勝手がとっても悪いのだけど)。

そんな中、先日、コスメフロアがリニューアルオープン。
フランスのヘアケア製品、j.f.ラザルティーグが新しく入ったのでさっそく行ってきました♪

だってやってもらいたかったんですもの、ヘアアナライザー。

えっと、これは、自分の頭皮部分と髪の断面図、そして毛根(1本抜きます)をそれぞれ撮影して、それと理想的な髪の写真を比較・検討してもらう、というサービス。
よくスキンケア商品を買う時に、機械で肌の保水力や油分を測定してもらうやん?あれの髪版なの。

自分の頭皮(スカルプ)なんて見たことないし、スカルプケアも一回やったことがあるのみ。しかも髪は明らかに痛みまくってる。
どんなんが見えるか、ホント恐怖;

そして恐怖は現実のものとなった………。(とほほ;)

購入しました、スカルプケア、「PJトリートメント」。
週1回使って、毛穴周りの皮脂を溶かす商品(未使用)。
そして、ヘア・トリートメント・スプレー、Instant Silky Spray。

で、この晩、さっそく、週に1回使うシャンプーのサンプルを使ってみました。
(普段は、普段使いのシャンプーを使い、週に1度、栄養を髪にたっぷり入れてあげるというイメージ。
※注: 私は匂いがあまり好きではないです;)

それ以外はいつもと変わらないケアをし、最後に、今日購入したスプレーを使ったところ、確かに違う。
髪のパサパサ感や、手櫛をした時の髪の質感が全然違うの。
これはすごい。

さて。このblog、27日に遡及で書いてます。
&昨日は今まで使ってたシャンプー&トリートメントをし、ドライヤーを使う前に、この日購入したスプレーをする、というケアをしてみました。
結果は???

とっても髪の質感、というか、まとまりがいいの。

(もっとも、シャンプーが良いのか、スプレーが良いのかが分からないので、今晩はスプレーは使わない、というのをやってみます。)
で、効果が薄れてきた頃に、同じく週に1回使うトリートメントのサンプルも頂いたので、それを一度使ってみようかと♪

*******************
本日学んだこと;
アディエンスのチャン・ツィイーの髪になろうと思ったら、私は1ヶ月、食事抜きになるということ。
以上。
[PR]
by cheeriot | 2005-08-25 23:59 | SHOPPING
やっちゃった(*_*)
d0021590_7472670.jpg
衝動買い2点。
たまに時間出来るとロクなことしないわね、全く;
[PR]
by cheeriot | 2005-06-24 07:47 | SHOPPING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30