カテゴリ:SHOPPING( 27 )
日暮里、布巡り
d0021590_1432554.jpg
動けるうちに、と思って日暮里で布地や副資材を大量に購入。
麻、綿、11号帆布、ラミネート、ナイロン、キルティング、糸等色々です。
先日もユザワヤさんで副資材を色々買ったので、トータルすると、こういった材料系にだいぶお小遣いを使ってしまったことになります;(買う方が安い?)
でもネットの布屋さんで欲しいなぁ、と思ってた生地と同じものを、日暮里で卸価格で買うことが出来たので私的にはだいぶ満足。(SOUSOUといったブランド生地はどこで買っても値段は変わらないけど、それでも実物を見て買えるのは大きい)。
店員さんにもいっぱい助けてもらって、無事、お買いもの終了♪ ありがとうございました!
[PR]
by cheeriot | 2014-11-07 23:58 | SHOPPING
夢重力
最近、外出時に持ち歩いてるのは小さなカバンのみ。
でもここに入るような小さい水筒を探していたところ、先日、東急ハンズでTiger魔法瓶の「夢重力」という商品を発見。
サイズを200mlにするか350mlにするかでしばし迷ってたんだけど、200mlにすることに決めて本日、入手してきました。
色は東急ハンズオリジナルのクリアー(要はステンレスの色そのまま。でも塗装されてると、それが剥げてくるから私はまんまの方が好き)。
私の2、3時間外出時の喉の渇きを潤すにはこれで十分。重さも110gとすんごい軽いし、値段も1900円とお手頃価格。
良い買い物をしました。
[PR]
by cheeriot | 2014-11-06 23:58 | SHOPPING
ittala Kartio
ウチで使ってたグラスが次々に割れてしまったので、半ばキレ気味に、これまた増税前の楽天スーパーセールで分厚いKartioをいっぱい購入(今更ながらだけど、カイ・ボストン100周年記念のマウスブローのクリアとグレーも購入)。
えぇ、分かってます、我が家がダンナくんと私の2人家族だということは。
d0021590_11545043.jpg
開き直って、月替わりで色々な色を楽しんぢゃるもん!

後日補足:サイズ選びで迷ったけど、結局、夏の間はハイボールサイズばっかり使ってた。冬はまだこれからなので分からないけど。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-23 23:59 | SHOPPING
靴また靴
今履いてる靴がくたびれてきた(履けるものがなくなる恐怖)。
そしてネット上にある同じ靴の在庫数が減った。
さらにJavariが期間限定10%offになってる!

…とくりゃ、靴難民のとる行動はただ一つ。
黒の補充。
d0021590_11363776.jpg

そして、色ち買い。
d0021590_11364444.jpg
patagoniaのMAHA CURL。sizeは#7。
これで向こう1年は大丈夫なので一安心。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-20 23:59 | SHOPPING
道具
d0021590_1195528.jpg
秋ごろからハマってる肉まん・麺作りが嵩じて、最近、パンも家で作りはじめるように。
でも、捏ねるのは面倒だし疲れるので、捏ねずに済むレシピばかり作ってた。

何とかレパートリーを増やせないか?
…ということで、消費税up前の楽天スーパーセールでフードプロセッサーを買うことを勝手に決定(半額は自腹)!したのはいいけれど、Cuisinartのサイズで大いに悩みました。
結局、置き場所を考えて一つ小さいCuisinart DFP-7JBSWにしたんだけど、後から思うと、一番大きいのを買えば良かったかも(必要量の2倍作って冷凍しとこうと思うと、このサイズでは扱える粉の量が微妙に足りない)。

でもおかげで、パン、キッシュ・パイ生地、ピザ生地が簡単に出来るように。
ついでに、ミートソースとか餃子作るときの下ごしらえが“あっ”という間に出来るようになったし、今までバーミックスで何回にも分けて作ってたジェノヴェーゼ・ソースも1回で作れるようになり、ストレスがなくなって私は大満足。
いやー、結構長い間、買うかどうか迷ってたんだけど、思い切って買って良かったわ。

ちなみに、2014年上半期ベストショッピングは、この直後に買ったBRITAさんでした。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-16 23:59 | SHOPPING
ブランドの価値
2004年3月に母と二人で旅したパリのヴァンドーム広場にあるCartier本店で入手した愛用の時計。
ちょうど10年になるので、一度コンプリートに出そうと思い、銀座店に行ったところ、「必要部品の取り寄せに3ヶ月かかる」とのこと。3ヶ月も使えないのは困るな…と思ってると、「当店の技術者が申しますには、特に、壊れたり支障がないのであれば、トラブルが生じたときにお持ちいただければ良いのではないか、とのことです」とのこと。
トラブルが生じてから持ち込んだら修理費がupするのでは?&Cartierはそのパーツをいつまで保有しているの?と聞いたが、その辺りは心配しないで良いとのこと。
この時計は一生大事に使い、最後は形見分けにするつもりなので、この返答は嬉しい。

ノンブランドの私のお気に入りは、私にとってはお気に入りでも、それを受け継いだ人が愛用してくれるかどうかは正直分からない。
でもこういった名のある品はタイムレスなので、貰った人も喜んでくれる可能性が少し高まると思う。
ブランドの価値って、結局そういうところにあるんじゃないかしらね。
…というわけで、祖母から貰った真珠、私が2001年に買ったTiffanyのBy the yardのネックレス、そしてこの時計の3点は、いつか縁ある人に引き継ぎたいと思っている。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-11 23:59 | SHOPPING
好みは変わらない
d0021590_1226778.jpg
先日の大雪で(というか、その日の風で)傘が折れてしまったので、前回と全く同じ長傘を購入。
そしたらお店の方に、「前のを持ってきたら修理出来たのに」と言われてしまった。


でももう処分済み。
勿体ないことをしました…(反省)。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-09 23:59 | SHOPPING
ハンドミキサー
d0021590_16544826.jpg
バーミックスでメレンゲをうまく作れないのにイライラしてたところ、Cuisinart HTM-5Jがバレンタイン前セールの対象となってることに気付き、衝動買い。
これでメレンゲ使うスポンジがストレスフリーで作れるようになると良いのだけど。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-07 23:59 | SHOPPING
サブ掃除機
d0021590_16581818.jpg
我が家の掃除機は、ルンバくん+ハンドクリーナーだったのだけど、ハンドクリーナーが壊れてしまった。
ルンバくんだけでは無理なので、同僚達の評価の高い&私もデザイン等が好きな、”マキタ 14.4V 充電式クリーナ CL141FDZW+BL1430+DC18RC(薄型充電器)”を購入。
これ、すごく便利です!
[PR]
by cheeriot | 2014-02-04 23:59 | SHOPPING
Agnes
d0021590_1753618.jpg
Jimmy Choo
Agnes -37 (8.5cm heal)

私が38歳にして、初めて自分で買ったヒールの高い女靴。
多分、人生で最初で最後。
靴自体の美しさに気分もアガる。
[PR]
by cheeriot | 2013-12-03 23:59 | SHOPPING



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31