カテゴリ:DAILY LIFE( 149 )
傘げっと
9月の台風でダンナにホワイトデーに貰った傘がポッキリ折れてしまって以来、気に入るものがなく、ずっとビニール傘を使ってたのですが、先日、雑誌で”ほぅ”と思える傘屋さんを発見。
それがTokyo noble
d0021590_21315854.jpg
秋葉原と御徒町の間の高架下に2010年12月に出来ていたらしい2k540の一角にあるお店です(写真はHPより拝借)。
というわけで、早速今日チャリを飛ばして行ってきました!

まず、店内にある傘から好きなものを選ぶんだけど、なんせ魅力的な色が幾つもあるのでめっちゃ迷います!(HPによると77色あるらしい。常に店頭に全てが揃ってるわけでもなさそうだけど。)
でもだからといって、長傘をいきなり4本も5本も買うわけにもいかないし。。。

結局、1本には絞り切れず、長傘を1本と折りたたみ傘を1本購入することに。
それぞれの柄の種類、タッセルの色を選んで待つこと約30分~1時間!
出来あがってきたのがこちら!
d0021590_2132239.jpg
…って全然色、分かんないか…(ウチ、暗いから;;)
長傘には、竹の持ち手に落ち着いた色合いの緑(フォレストグリーン?)の傘地、明るめの焦げ茶のタッセルを、
折りたたみ傘には、焦茶の皮の持ち手に、グレージュのレオパードの傘地、渋い臙脂のタッセルを、
それぞれ選んでます。
次の雨(雪かも?)の日が楽しみです♪
&そのうち本数を増やせればいいな♪♪(…普通、人は一人何本ぐらい長傘を持ってるものなんだろ?ウチはダンナも私も一人1本+ビニール傘なんですが…)
[PR]
by cheeriot | 2012-01-28 21:33 | DAILY LIFE
寒いですね(x_x;)
早めに家に帰ってのんびりしてたので、雪が降ってるのに全く気付かず。朝のお天気ニュースで雪が積もった新宿や新橋の映像を見てびっくり。慌てて外を見るとあら、ホント、積もってたのね。会社に辿り着くまでにツルツル滑りまくったけど、手はつかなかったゾ!
d0021590_23543413.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-01-24 23:59 | DAILY LIFE
2012 新春
d0021590_16574339.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-01-01 16:45 | DAILY LIFE
有楽町(銀座)で見かける
通りすがりに。懐かしい。
d0021590_21525022.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-11-06 21:56 | DAILY LIFE
月明かりは思った以上に眩しく優しい
d0021590_19224146.jpg
今年は…楽しいことも勿論色々あるんだけど、そうではないこともまた色々ありすぎて(blogにはやっぱり書けることと書けないことがあるので)本当に本厄らしい一年を過ごしている我が家であります。
が、昨日行った亀戸天神社で引いたおみくじが、今の我が家の状況を見事に言い当てていて、しかも先に希望を持てるような内容で、嬉しくなりました。
今日も会社の人たちの優しさに泣きそうになった。ありがたいことです。
[PR]
by cheeriot | 2011-11-04 23:59 | DAILY LIFE
う~
ちょうど今、関東が台風15号の暴風域に入っているとかで、窓の外からはすさまじい音が聞こえてきてます。
今日は、午後すぎに、会社の館内放送で「早く帰れる人は帰」るようアナウンスが流れてたのだけど、生憎、私達は15時に来客予定。
しかも今朝、私の同僚がその客に電話して、「台風ですし、リスケしましょう!」と提案したのに、なぜかその客に「這ってでも行きます」と言われてしまい、断れなかったという。。。
仕方ないので濡れ鼠なその客の相手を1時間程して自フロアに戻ったら、やっぱりというか薄情というか、自部署の人はもう誰も残ってませんでした^^;
外に出たら、傘は瞬殺(涙)。
諦めてタクで帰り、今は家でのんびりしとります。
のんびり出来てるのはありがたいことだけど、明日は(帰宅が)遅くなりそうです。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-21 18:15 | DAILY LIFE
大変ですね
両親が、「沢山いただいたから」といって何個か送ってくれた福島産の桃。こんな↓紙が付いてました。どこも大変ですね。
d0021590_15472555.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-08-13 15:47 | DAILY LIFE
44th Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館(7/18-8/31)
銀座のソニービルでタイトル通りのイベントが開かれてたので、吸い込まれるように入ってしまった。はー、私もこの中で泳ぎたいー。暑いーーーーー。
d0021590_15343092.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-08-06 23:59 | DAILY LIFE
バタンキュ
気が付いたらン年ぶりかで、旦那がBillyに入隊してたので、この日、私も体験入隊。
く、く、苦…。
午後は午後で、昨日買ったビルケンの足慣らし…として11キロも歩いてしまった。“足慣らし”ちゃうやん(涙)。

今日の隅田川は水位が高く、この通り、クラゲが何匹も泳いどりました。
d0021590_22525220.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-07-03 23:59 | DAILY LIFE
メンテナンスで大切に
5年前、30歳の誕生日に自分にプレゼントした靴、大事に履いてたんだけど、さすがにボロボロに。ここらで一度、ソールを張り替えてもらうことに。
ありがたいことに、伊勢丹新宿店のTOBEさん、今もありました♥
おかげさまでリニューアル♪ また大事に履きます♪♪(この涙ぐましい努力、靴に困ってない人には分からないだろうなぁ。。。)
[PR]
by cheeriot | 2011-05-15 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30