カテゴリ:DAILY LIFE( 149 )
赤の効き目
d0021590_08488.jpg
久しぶりに赤のペディキュアをつけたくて、シンガポールで秋用と冬用を1本ずつげっと。
足先の僅かな面積に塗られた赤は、女のひとだけの密かな愉しみだと思う。
[PR]
by cheeriot | 2012-11-02 23:59 | DAILY LIFE
勤続10年
ダンナがいつの間にか勤続10年、ということで会社からカタログギフトを貰いました。二人で選んだのは、こちら↓。
d0021590_17503049.jpg
さっそく両手鍋用の取手を買いに行ったのだけど、家に帰ってみたら、2000円くらいしたのに片手分しか入ってなかったの!取手だけで4000円って高くね?びっくりしたわ。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-28 23:59 | DAILY LIFE
歩いていたら
綺麗な夕焼けが!
d0021590_064517.jpg
スマホがあるって便利だなー。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-26 23:59 | DAILY LIFE
首痛で動けず
朝起きると、首が文字通り回らない。なんとか上下の動きは出来る(なので頷くことはできる)のだけど、左右に動かそうとすると、激痛が走り、全くダメ。
「頭蓋骨と首が繋がる骨のところで炎症が起きてるのだろう、首廻りは様子を見るしかない、マッサージとかも危ないので決して行かないように」との診断があったものの、あまりの痛み(起きてる間は気を付けてるから挙動不審な動きをしてる、ぐらいで済むのだけど、夜は寝返りを打つ都度目が覚めるので3時間以上続けて寝れず、起き上がるのに30分くらいかかる)に日常生活はもちろん、仕事にも影響が(フラフラで延べ3日休みを貰いました)。
結局、この後、3週間弱全く回復の兆しがなく、不安感も強くなってきた10月初め頃、ようやく「少しマシになった」ことを実感できるようになり、本当にホッとしました。
中旬ごろには無事治り、元通りの生活が送れるように。
原因が何だったのか分からないけど、この間、枕にも悩まされ続けたので、初めてmy枕を持って旅に出る人の気持ちが分かった次第(11/25遡及)。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-11 23:59 | DAILY LIFE
最近ハマってるもの
軽く凍らせたバナナと牛乳をbarmixで混ぜるだけのバナナジュース。
最初は他にヨーグルトを入れてみたり、レモン汁を入れてみたり、蜂蜜をほんの少し垂らしてみたりしてたんだけど、シンプルにバナナと牛乳だけというのが今の気分。

ポイントは、バナナ多め & 凍らせるときに重ならないようにすることと。

気に入ったのか、ダンナもせっせと安売りバナナを買ってきます。

中国人の友人によると、「バナナだけを食べるのは身体に良くない」そうなので、そういう意味でも理に適っているはず。。。
[PR]
by cheeriot | 2012-08-31 23:59 | DAILY LIFE
今年も半分以上が過ぎたけど
遅まきながら、代休を使って厄除け(後厄)のため、川崎大師へ。ここの読経はやっぱり圧巻。
d0021590_2018277.jpg
そして今年もchinese restaurant 聖兆へ。ここのスペシャルランチ、素晴らしすぎます。でも来年は厄じゃないから、蒲田へ行く別のexcuseを作らねば。

最後にダンナと分かれて初・二子玉川へ。なるほどいかにも女性が好きそうな街です。人気なだけに、朝の通勤ラッシュはひどいらしいけど。
目的地はlinenbird。理由はまた後日。
d0021590_20184832.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-07-13 23:59 | DAILY LIFE
結果発表
生検結果を聞きに行くと、先生が開口一番、「良かったね、癌ではなかったですよ」と。
えっ、私、胃潰瘍かどうかの結果聞きにきたつもりだったんだけど、これって癌の検査だったの?!
うわー、ある意味、知らなくて良かった、のかも。

ま、でも胃潰瘍であることは間違いないので、しばし薬を飲みました。
(ちなみにピロリ菌検査もしたけど、ピロリはいなかったそうです。)
[PR]
by cheeriot | 2012-06-16 23:59 | DAILY LIFE
初めての…
胃がくっと痛み吐く、という状態が1週間程続いたので、近くの胃腸内科へ行き、初めて胃カメラを飲んだ。
噂には聞いてたけど、入れるまでが辛いのね;&入れた後も、なんかヘンな感じ。
そしたら、「あれ?ちょっとおかしなものが見えるので、生検とります」(←いつ取ったのか全く分からない)といって、胃の組織の一部を採取されました。
結果が出るのは2週間後。
[PR]
by cheeriot | 2012-06-02 23:59 | DAILY LIFE
最近のお愉しみ
家の周りで、だんだんアジサイが色づき始めました。
d0021590_15444119.jpg
&生ミントがお安く手に入るようになってきたので、ミントジュースを楽しめる季節に♪
イメージは、何年か前にキリンが出してたコレ↓なんだけど、上手く出来る時と出来ない時が…。再販希望なんだけど復活しないのかしら。。。
d0021590_15454770.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-05-26 23:59 | DAILY LIFE
Staub効果
先週手に入れたStaubを少しずつ使い始めたのだけど、これを使うと野菜の味が確実に濃厚になる!道具ってすごいね。
写真は、我が家のシェフの特製カレーです(そして左後ろのグラスがこないだ買ったSghrさん♪)。
d0021590_1134585.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-04-29 23:59 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31