カテゴリ:DAILY LIFE( 149 )
出たっ!
タヌキ。
見たわ、ついに!
wow!
思わず自転車を止めて、まじまじと見つめ合ってしまいました。

感想
レッサーパンダと近いわね。(顔が)。
ネコと一緒に餌食べてました。
でも明らかにネコじゃなかった。

餌やってる人いわく、
「ここ1年ぐらい来るんです。多分、捨てられちゃったんでしょうね」

もしそうだとしたら、悲しいなぁ。

***

閑話休題。
期末テスト前なので、お勉強しようと思って2科目分の資料を
えっちらおっちら持って帰ってきた。
あまりに重かったので家に帰って重さを量ってみると、
13kg!
(テスト前にあと7科目分の資料を持ち帰らないといけない。)
ついでに私も量ってみたら、体重が1.5kg増えてた(;_;)
しかし体脂肪率は3%減ってた。
最近、二の腕の筋肉があるから、かなぁ。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-08 23:59 | DAILY LIFE
猫の中の狸?!
ウチの近所に、野良猫に餌をやる人が住んでおります。
しかし最近、そこに来る猫の中に狸が混じってるらしい、とのウワサが。

ウチに来る宅急便のおっちゃんいわく、
「私、もう3回ぐらい見ましたよ!」
とのこと。

えーっ、私、まだ見たことない!
ってゆーか、そもそも狸の実物、見たことない気がする。。。
(私が思い浮かべる狸の顔はいつもレッサーパンダの顔だもんなー。)

見たいな、狸。
わくわく。
[PR]
by cheeriot | 2005-07-05 23:59 | DAILY LIFE
ほっ。
魔の6月が無事に終わりました;

実はここ2年程、毎年6月に、まかり間違えば「生命・身体の危機」に直面しかねないことが続いてたので、今年が、「3度目の正直」になるのか、あるいは「2度あることは3度ある」、になるのか、ちと不安だったのです。

でも本当、何事もなく無事に済んでくれたから何より♪

6年前にも、
 ・父が乗った飛行機の次の便がハイジャックされかかる
 ・車で帰宅途中の両親が、6台玉突き事故の3台目になってしまう
  (←車の取得価額50万に対し、修理費が80万だったので、廃車になりました。
    これが私がゴールド(ペーパー)ドライバーになった原因。)
 ・隣の隣の家が火事で全焼する
という事件が1ヶ月に3件続いたので、両親が、そろそろ次は当たるかもしれない、と言って宝くじを買ったけど
当たらなかった、ということがありました。(※おかげさまで、悪い方にも当たりませんでした。)

イヤなことが続くと、ひやっとするよね。
そしてその連鎖が途切れるとほっとする。

心機一転、7月!
がんばりましょーo(^-^)o
[PR]
by cheeriot | 2005-06-30 23:59 | DAILY LIFE
今年もこの季節がやってきましたなぁ…。
昨夜、お昼寝してたら(文章に矛盾がないわけではないけど、ムシムシ(^^ゞ)、
ブーンと耳障りな羽音が。

目覚めた時には、既に手遅れ。
手足数箇所に加え、ほっぺたまでおいしく頂かれちゃってたのでした(;_;)

コノウラミ、ハラサズニオクマイカ(#-"-)

か、かゆい…。
[PR]
by cheeriot | 2005-06-21 23:16 | DAILY LIFE
緊迫の10分
どうしたものか。
私は迷っていた。
時は午後2時、所は大阪の大動脈たる地下鉄御堂筋線本町駅。

学校へ行くため難波から電車に乗った私は、車内がガラ空き
なのをいいことに3人がけの椅子に腰かけた。私の左に先客1名。

心斎橋駅に着き沢山の客が乗車する。そして、とても
太…体格のいい男性が私の右横に座る。うぐっ。

そして問題の本町駅へ到着。
かっぷくのいいおじいちゃんが私の前に立つ。
こ、これは明らかに席を譲るべきシチュエーション。
でも問題は、私が立つと、おじいちゃんは礼儀上ここに座らざるを得なくなること。
果たしてそれは彼が本当に望むことなのか。
言っちゃなんだけど、かなりきついよ、真ん中にいる私。

そうこう考えるうちに席を譲るタイミングを失った私は、
電車が淀屋橋に着き、左席の女性が席を立ったことに気付く。
さて、おじいちゃんは座るのか?!

うわ。
座った!!

さっきの私の気遣いは一体(;_;)。
そして真ん中の私はさらに小型化…。

しかもおじいちゃんの整髪料、
臭いが殺人的。

私は、自分の降車駅たる梅田駅に近付きつつあるのを
良しとして、そそくさと席を立った。

その後、学校まで座らなかったのは言うまでもない。
[PR]
by cheeriot | 2005-06-16 23:59 | DAILY LIFE
5月下旬分更新

5/28
分、5/29分、遡及更新しました♪

残りの遡及は省略!
前を向いて歩きます。笑
[PR]
by cheeriot | 2005-06-11 12:43 | DAILY LIFE
きっかけは「さすらいのバレーボーラーズ」
今日、高校時代の留学仲間で(といっても彼女はアルゼンチンに行っていたのだけど)、
大学も同じで、
一緒にスペイン1ヶ月放浪の旅に行った、
今、私が行ってる大学の別の学部で事務員やってる
友人から、”6/4に無事、男の子が生まれました!”という連絡が来た。
やった!!めでたい!\(^O^)/

実はこのカップル、私がキューピッドと一応二人&そのご両親から言われてる。

というのも、私が大学1回の時、クラスメートにオランダからの帰国子男がいて(ヤツは5年もオランダに住んでたくせに、オランダ語は”ダー”しか話せないのでいつも私にいじめられてる。まぁその分英語はペラペラで、今も某メーカーの海外営業部勤務で海外を飛び回ってます)、彼と仲が良かったので、自然と彼の友達の他学部にいる帰国子男女とも仲良くなった(※関西には帰国子女向けの予備校が2校しかなかった、みたいなことを聞いた気がする。要は彼らは大学入学後も予備校仲間でつるんでたわけですな)わけ。

で、この仲間とバレーボールをしよう、という企画がもちあがったものの、メンツが足りなかったのよ。そこで、中学時代バレー部だった彼女を私が誘ったところ、スペインに4年住んでたことのある男の子が彼女に一目惚れ。

しかし彼女には、当時別の彼氏がおり、これまた私の男友達だったので、「ムリ!」の一言で私は却下。

まぁでもそれから2年ぐらい(?)たって、彼女が彼氏と別れた直後、二人は運命の出会いをしたのです。
ってか大学でバッタリ会っただけやけど。

そんなこととはつゆ知らない私は、その日の夜、彼から突然の電話を受けました。
「cheeriot、○○ちゃん、今も彼氏と付き合ってる?」
「いや、別れたよ。」
「今日、偶然会って、今度映画でも行こかー、という話したんだけど、電話番号分からんねん。教えて!!」

その後、双方から別々に報告受けるまでに要した期間、約10日。
結婚までに要した期間、約2年。
それから今日まで約2年半、かな?(ごめん、数字はアバウトです。)
さっそくbaby photoを送ってもらったのだけど、かわいいのなんのって。
なんか私がその誕生の過程に関らせてもらってる、と思うと、素直にとても嬉しいし。
なんとか早いうちに会いに行きたいもんです…。

ちなみに今日のブログのタイトルは、その時作ったバレーボールチームの名称だったのでした。
なんのこっちゃ。(※命名者は現在、出版社勤務。)
[PR]
by cheeriot | 2005-06-09 23:59 | DAILY LIFE
お葬式行くのに
くすんだピンクのバッグとシルバーラメなフレンチネイル、そしてフォリフォリ系のボテごつリングってどーなのよ?

いやね、今、電車で私の目の前に立ってる人なのだけど、どう見ても着てる服は喪服一式なのに、ディテールが↑なので気になって気になって。

リングは外せるにしてもバッグと付け爪はどーにもならんでしょー。

実は喪服をデイリーに着回してるつもりなのかなぁ?

あ~、気になる~(@_@)
[PR]
by cheeriot | 2005-05-10 11:33 | DAILY LIFE
空港って忙しいのね。
今夕、東京に戻る彼を見送りに大阪空港に行ったのだけど、彼と分かれてから、「展望台」なるものを見つけ、行ってみることに。

そこは空港の屋上で、飛行機の離発着を見れるところ。
相当数の子供連れと、私と同様、お見送りに来て、そのままなんとなく去りがたくお見送り相手の人が乗った飛行機が離陸するのを見に来た人が大勢いました。

私、こうやって飛行機の離発着を見るの、子供の時以来だったのだけど、「なんて危ないの!」と思った次第。
よくニュースとかで「首都圏の空は過密している」とか言ってるのの意味が分かったわよ。

だって、5分ごとに飛行機が飛んできたり出て行ったりを必ず交互にするんだもん。
ちょっとでもミスがあれば、大事故間違いないわ。
一応、滑走路は2本あるのだけど、なぜか一度だけ、離発着滑走路が入れ替わってて、「え?!」と焦ったり。

以前、飛行機事故の80%は離着陸の前後30分以内に起こる(大阪-東京の場合、常に、やんね、この場合。)という話を聞いたことがあるのだけど、技術的なものだけでなく、こーいった過密スケジュールも要因の1つなんだろーなーと実感しました。

ところで大阪空港って、上層階にインテリアショップが入ってるの、知ってた?
アクタスってとこ。私も今日知ったんだけど。
皆も空港で時間潰すことがあれば、ぜひどーぞ。

その後私は、隣にいた、息子さんを見送りに来た老夫婦共々東京行きの飛行機を見送り、さみしく一人おうちに帰ったのでした。
あー、今年のGWももう終わりだなー。
[PR]
by cheeriot | 2005-05-08 22:24 | DAILY LIFE



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30