カテゴリ:NEWS( 15 )
ご挨拶
d0021590_15235957.jpg
早いものでこのブログを始めてから10年が経ちました。
おかげさまでこのブログは、私にとって、司法試験→結婚→東京移住→再就職→新婚旅行→祖父母の死去→念願だった南米への旅行→妊娠→出産→子育て開始、と変化の大きかった29歳から39歳までの10年間の貴重な記録となりました。
ただ、それだけ大量の個人情報がオープンな環境にあることについて考えることも昨今多くなりました。
ついては、今回この10年という区切りをもって、この完全にオープンなブログからは卒業したいと思います。

途中、しばらく更新が途絶えたり、かと思えば大量遡及をしたり、の連続でしたが、なんとか続けることができたのは、これまで読んで下さった皆様のおかげと感謝しております。
どうもありがとうございました。

今後ですが、この10年の間にブログを書き、後で読み返すのが自分の趣味にもなっていますので(実際、これと読書、旅行、美味しいものを食べること以外に10年も続いている趣味はないのです)より閉鎖的なブログを新たに設けたいと考えています。

このブログを読んで下さっていることが把握できている方には、新ブログが準備でき次第、あらためてご連絡させていただきますので、引き続き、新ブログにてお付き合い頂けますと幸いです。
連絡は来てないけど自分もたまに読んでいる&引き続き読みたい、と思って下さる方は、大変お手数ですが、私までご一報いただきたく。(申し訳ありません)。
よろしくお願いいたします。

10年分の感謝を込めて。
ありがとうございました。
Cheeriot
[PR]
by cheeriot | 2015-03-31 23:59 | NEWS
初めて見た…
d0021590_1858375.jpgあまり画像良くないけど。
父からメールがあり、慌ててベランダに。
皆既月食、初めて見ましたー。
[PR]
by cheeriot | 2011-12-10 23:59 | NEWS
一日の長さ
12月に入ったし、里帰り出産に備えてもう関西に戻ってるかなー、とAちゃんにメールしたところ、「実は、検診に行ったらそのまま救急車で運ばれて入院中やねん。今は絶対安静」という返信が来て、ビックリ。
ダンナとチャリで会いに行くと、切迫早産の危機ということで、もう1カ月寝たきり状態に耐えてる&できるだけ長い期間、赤ちゃんがお腹にいる方がいいので、まだしばらく我慢の時期が続くとのこと。仕方ないこととはいえ、状況を目の当たりにすると、それがどれだけ忍耐力を必要とする大変なことかよく分かります;

赤ちゃんたちが成長して生意気盛りになったら、ママと、ママをサポートするパパがどれだけ頑張ったか、ちゃんと言い聞かせるからね。退院したら美味しいもの沢山並べてお祝いしようね。
[PR]
by cheeriot | 2010-12-12 23:59 | NEWS
TigersとKFC
「甲子園の新装開店にあわせて、KFCが甲子園球場に店出すらしいやん!(^v^)ニヤリ」
とゼミ仲間に言ったら、「だから?!」と返された。
 あれ?? 

 85年に阪神が優勝した時、一部ファンがKFC道頓堀店(当時)のカーネルサンダース人形を道頓堀に投げ込んだ。
その後03年までの長きに渡り阪神はBクラスに低迷。
これを人呼んで「カーネルサンダースの呪い」という…(命名者(??)は上岡龍太郎サン)、というのは大阪ではわりと有名な話。
 というか、私世代以上の大阪人なら、阪神優勝、道頓堀、と聞けば、必ず身近に一人はいる、「飛び込んだらしい」と噂されるそれぞれの知人の顔とカーネルサンダースを思い浮かべる(と思う)。
 遠のく優勝に苦悩した某ファンの会が、KFCに頼み込んで、同型の人形を借り、「カーネルサンダースに謝る会」を開いた、同型の人形が広田神社(阪神が優勝を祈願する神社)でお払いを受けたといった噂がまことしやかにささやかれるぐらい(←KFCが『事実』とコメントしてるので、実際にあったみたい)、KFCとタイガースの繋がりは深い(多分)。

話しかけたゼミ仲間は東京出身。
そっか、この話は大阪人にしか通じないのか^^;

阪神が優勝したら、甲子園店のカーネルがビールかけに登場しそうなので乞うご期待やね。
[PR]
by cheeriot | 2008-03-17 23:59 | NEWS
えっ?!
皆last minutes.comが解散してたこと知ってた?!
今、チェックしてそれが判明。びっくりしました。
詳細はココ参照のこと。

ついでにディープの引退も悲しひ…。
(まぁ私が馬主さんだったとしても同じことをしたでしょうが…。)
[PR]
by cheeriot | 2006-10-11 14:32 | NEWS
ディープ
凱旋門賞、実に残念です。
しばらく放心状態でコトバが出ませんでした。

More
[PR]
by cheeriot | 2006-10-01 23:59 | NEWS
一般にはどうでもいいんだろうけど、当人達にとっては大変なこと。
麻原死刑判決を受けて思ったこと。
 ・ 弁護人は、懲戒申立てされるのではないか?

 ・ 安倍新内閣下の法務大臣は、もしかすると歴代最多の死刑執行書に
   署名しなければならないかもしれない。
    (自分が署名する=数時間以内に、死刑執行される、ので、署名したがらない
     大臣が結構いるのです。ちなみにこれまでの最多は、私が知る限りでは
     森山眞弓大臣の3回です。)

ついでに。
村上さん(of 村上ファンド)、全面否認するみたいですね。
個人的には、公判がかなり楽しみです。
[PR]
by cheeriot | 2006-09-15 23:59 | NEWS
思うこと。
日本で一番有名な男の子が生まれましたね。
出生率低下が叫ばれる中、めでたい限りです♪

でもマスコミの騒ぎを見てるとなんかちょっとヘン。
誰もが
 体外受精の可能性や、
 おそらく雅子妃が拒否されたか、投薬治療が原因で妊娠できないかがために、
 紀子さんが出産することになったのだろうこと
等を疑ってるんだろうに、そういう臭いモノには蓋をして表面上喜んでる感じがする。

皇室典範改正についても、
女系天皇を認めるべきか、という話をしてたはずなのに
男系天皇制の安定のために、男子の旧皇族を15名程度、復籍させるべき、
みたいな識者コメントが発表されてて
それはちょっと話が違うんじゃないの?と思ったりします。

日本にはいつの時代も紀子さんのような人がいて、
今後も男系を守っていくことが物理的には可能なのかもしれないけど
そのために犠牲にするものがあまりにも大きくなる場合に、
そこまでして、他人がこの一家に万世一系を押し付ける理由ってあるのかしら。
需要のない伝統は廃れると思うのだけど。
もう少し、このかわいそうな絶滅危惧種な一家が生きやすい世になったらいいな、
と他人事ですが思います。
[PR]
by cheeriot | 2006-09-06 18:00 | NEWS
風の噂
前職同期で、私と配属部署が同じだったMくん
(去年の10月に結婚したヒト)が会社辞めて、
実家のある愛知に帰るらしーです。

さて、テスト前ですが(なので?)、
ローでは今週前半、風邪が流行ってました。
かくいう私も、流行に乗り遅れることなく、熱出して、
2回も実費診療に行ってしまいました(;_;) 
そう、一人暮らし初めて以来、まだ個人用の保険証
作ってなかったんですねぇ。。。
おかげさまで、もうあとは咳を残すのみ。
かなりラクになりました。

…というわけで、後はテストを受けるのみ。。。
blogはしばし、お休みです。多分。
[PR]
by cheeriot | 2006-07-12 23:59 | NEWS
ディープ
ディープインパクト、宝塚も圧勝でしたね。
昨日、雨でなければ京都まで見に行こうかとも話してたんですが、
雨だったのでよー行きませんでした。

ディープが走る姿をナマで見れる機会はもうそんなにない気もするので
(これでもし凱旋門まで勝った日には、ヘンな故障したり、ヘンに負けて
 経歴に傷が付く前に引退させ、種牡馬にさせる可能性が大きい、という
 のが相方さんの意見。何十億という金が動く話なので、それもありえるかと
 思います)残念ではありますが…。

ところで先日、ローのある学生さんに、
「cheeriotさんが競馬に大金をつぎ込んでるという噂を耳にしました。
 法曹を志す者として、ギャンブルに入れ込むのはどうかと…」と
大マジな顔で忠告されました。

内心おもしろくて仕方がなかったんだけど、
こちらもマジメな顔で
「清濁合わせのめてこそナンボちゃう?、と私は思うのよ。
 良かったら一度、競馬場行ってみる?連れてこーか?」
と返しておきました。
別れてからE嬢に話し、笑わせてもらったんだけど
なるほど、こーゆー考え方もあるのねぇ。。。

にしても、私が”大金をつぎ込んでる”という噂はどこから出てるんだろ。
一日の掛金なんて、500円~1500円程度なもんだし、
過去3年、赤字は出してないんだけどねぇ。
ま、おもしろいから、もーちょっと遊んでみるかー。
[PR]
by cheeriot | 2006-06-25 23:59 | NEWS



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31